• ベストアンサー

3年付き合った彼女に気になる人が

三年付き合ってる彼女に気になる人ができました。 今も一緒に住んではいて、好きだし、三年の重みがあると言われ、まだ振られたわけではありません。 普通に一緒に寝ますし、抱きしめあったりキスもします。 でも、何を伝えても、どうしても答えがでないようで、考えていると言われます。 かなりやばいです。 それがとても苦しいです。 僕に原因もあり、ギャンブルや彼女を怒鳴りつける事も多々あって、彼女にやめてと言われてたのに、直そうとしませんでした。 今回彼女が離れてしまうかもしれないと思って、本気で反省しました。二度と過ちを起こさないと誓ってます。 彼女にもしっかりとその気持ちを言ったら、すごく真剣な気持ちは伝わるけど、信じられない部分はあるし、気になる人の事もあるので、すぐに決める事はできないと言われます。 うざいぐらい彼女に俺は変わると伝え、半分泣きついてしまったのですが、僕の苦しんでる姿を見て抱きしめてくれ、苦しめてごめんねと言われました。 この僕の態度はまずいと、わかっているので明日は冷静に接するつもりです。 僕の元へもどる事も悩んでいるとは言っているのですが、かなりやばいです 気になる人への思いが、どんどん大きくなりそうで怖いです。 彼女を本当に手放したくないです。 どうする事が一番良いでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4321536
回答No.2

今は大変お辛い時ですし、おそらくご飯も喉を通らない状況とお察しします。 もちろん私も含め、誰しもが一度は経験する大変辛いいばらの道。 それで何kgも痩せてしまう事もある位、苦い恋愛経験ですね。 でもここで少しお耳を貸して下さいますか? 「後悔先に立たず」ということわざがあります。 これはつまりどういう事かというと、今回のonj-umeさんの例にあてはめてみれば、過去に起こした過ちはその時に直せば解決になったでしょう。 でも今となってはその時の過去には戻って修正はできないのです。 既に時は流れ、今の彼女はその頃の気持ちではありません。 ですので、「あの頃のオレは間違っていた。今なら直せる!」といくら主張したところで、彼女の気持ちは既に変わっているのです。 もっと分かりやすく言えば、貴方ご自身が過去に大好きな女性がいたとしましょうか。 そして今になってその女性から、「あの頃の貴方は私を大好きと言ったでしょ? 私はあれから悪いところを直したので、あの頃の気持ちに戻って。」と言われても、いまさらムリな話ですよね? 全く同じ事です。 結論を言うと、もう貴方が今何を主張しようが、彼女の気持ちを動かすことはできないと思うべきです。 一度失せた愛情が戻る事はフツーあり得ないです。 手放したくないと貴方が言っても、おそらくは馬の耳に念仏でしょう。 貴方がしでかした過ちが元で、もう今はあの頃の彼女さんではないのですから。 確かに、貴方が今彼女の前で泣き喚き、恥ずかしくも醜態を晒せばその瞬間は「かわいそう」という情は働くでしょう。 でもそれ以上のなにものでもないです。 翌日になれば、彼女は冷静に自分の気持ちに戻れますから。 言葉多く訴えられたところで、好きでもなければさらにウザく重く感じるだけで、むしろ逆効果です。 もちろん、彼女がもう一度やり直そうと気持ちを変えてくれる可能性はゼロではないはずです。 でもそれは貴方が期待すべきではないですし、ないと思っておかれていい加減でしょう。 ダマって耐えていればチャンスはないとは言い切れないという感じでしょうか。 私も同様の修羅場を幾度か経験してきましたが、一度たりともそこから修復に至ったケースはありません。 むしろクドクドと訴えると喧騒に発展してもっと辛い想いをするだけです。 夫婦の修羅場が、まさにそれに該当します。 今は難しいかもしれませんが、少し時間を置いて頭を冷やされて再度考えを至らせると、理解頂けるかもしれません。 最後に今一度。 「後悔先に立たず」です。 同じ失敗を繰り返さないよう、次に向かって前を向きましょう。

その他の回答 (4)

noname#119957
noname#119957
回答No.5

あなたはいままで、彼女のために何をしてきたかが重要なことで彼女と歩んできた道のりだと思います。気になる男性というのは、まだ交際していない男性ですよね。そんな男性に負けるほどあなたには自信がないんでしょうか? ↓彼女に自分の欠点を直すことを約束すことが必要です。 (1)彼女を大切にする。 (2)早く籍を入れる。(結婚) (3)良い父親になるように努力する。 (4)これまでギャンブルに使っていた分の小遣いは彼女に託す。 (5)今後は暴言を吐かない。 そうしないとあなたは困るんでしょう?

• okwindance
回答No.4

男です >彼女を本当に手放したくないです。 この一言に、あなたの彼女に対する心構えのひどさが表れてる気がします。 一人前の成人女性に対し、愛しているはずのパートナーに対し 「手放す」なんて表現は、最小の敬意も愛情も感じられません。 子犬や釣り道具じゃあるまいし・・ あなたは生活力も気力もなく男気もない最低のダメ男なのに いつもエラソーにして、基本的に彼女を「都合のいい道具」としか扱ってきませんでした。 男として少しでも誇りがあるなら 「長い間、いろいろお世話になりました。本当にありがとう。僕は君を幸せにできなかった。だから、君にふさわしい立派な男と一緒になって幸せになることを、どこかで祈ってるよ、さよなら。」 と、できる限りの手切れ金を贈与して見送ってあげるのが男ってもんだよ。

• reki4649
回答No.3

ギャンブルや怒鳴りつける事も彼女が去っていく事におびえる事も どっちも彼女に甘えているだけでしょ? あなたは何も変わっちゃ居ない。 自分勝手な自己満足を中心に動いています。 もうちょっと彼女自身の幸せとか気持ちとか考えてみては?

回答No.1

彼女に気になる人ができる前にあなたが変わる努力をしていれば、「気になる人」なんて出てこなかったかもしれません。 裏を返すと、あなたが"今"変わっても、「変わる」ということを実現するだけじゃ、彼女のニーズには答えられない気がします。 つまり、彼女はもう 「変わらないonj-umeさんにも変わったonj-umeにも興味がない」 というところにいるんじゃないかと…。 私もあなたの彼女の側の気持ちを経験したことがありますが、こうなったら何を言われても後に戻る気がしません。 むしろ、「戻ってきて!」と言われるほど引きます。 恋されればいい子と、自分も相手に恋してなきゃダメな子がいると思いますが、彼女は後者でしょう。こんなのアドバイスでも何でもない気もしますが、現実として言わせてもらうと、あなたが頑張ってどうにかなる問題じゃないかもしれないということです。 彼女があなたを振らないのは、罪悪感に苦しんでいるからかもしれません。私はそうでした。 私は、その罪悪感と彼への情のせいで、もう好きじゃないのにしばらく付き合っていましたが、自分が衰弱し切って限界だと思ったので別れを切り出しました。「もっと早く別れていれば」と後悔もしました。 「冷静」に接してみて、もしそれでもダメなようなら本気で別れることを考えた方が、大事な彼女にとってはいい判断だと思います。 もし、「彼女は幸せじゃなくても、自分さえ幸せならいい」という考えなんだったら、別れることは考える必要ないと思います。