• ベストアンサー

履歴書の郵送する封筒

履歴書を郵送する時はかさばらないように A5版くらいの適当な大きさの封筒で送った方がいいですか。 それとも履歴書を3つ折や4つ折にするのは失礼なので A4版の封筒で送るべきでしょうか。

noname#147836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

volt365さん、こんばんわ。 前の回答者様が言われたとおり、A4版でで作成した場合はA4版以上の封筒に入れるべきです。その方が担当者様が簡単に見ることができるからです。あと履歴書や職務経歴書はクリップでまとめ、クリアファイルに入れて送るべきです。また、送付状を付けておくべきでしょう。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 クリアファイルとか全然思いつきもしませんでした。 念のためここで聞いて良かったです。

その他の回答 (1)

noname#139787
noname#139787
回答No.1

A4版以上の封筒に入れるべき。 履歴書は、二つ折りが限度。

質問者

お礼

やはりそうでしたか。危ないところでした。 ご回答有り難うございます。