• ベストアンサー

アメリカでジャズを学ぶには・・・?

私は高校卒業後、アメリカへ行って本場のジャズを学びたいと思っています。 けれども具体的にどうしたらいいのかなど、はっきりしない部分が多いです;;; アメリカの中でも特にジャズが盛んな地域や、ジャズを専門にしているボーカルスクールなどなど 「こうすればいいんじゃない???」「こんなんはどう???」みたいなことがありましたら どんなことでもかまいませんので、皆さんの提案、アイデアをお聞きしたいです。 色々あいまいですみません;;; 主にジャズボーカルがメインでってカンジです。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

noname#147199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

確実なコースは、バークリー音楽大学に入学することです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%A4%A7%E5%AD%A6 日本からだと、下記を経由して留学する人が多いです。 甲陽音楽学院(神戸・名古屋) http://www.koyo.net/berklee_audition/

質問者

お礼

ありがとうございます^^* 参考にさせていただきます!!!