• ベストアンサー

アメリカの大学への入学

アメリカの大学を受験するには、高校の成績が必要ということですが、すでに日本の大学を卒業していても高校の成績が必要なのでしょうか。 GPAに日本の高校の成績も適用できるのでしょうか。 ちなみに、アメリカの高校に偏差値はあるのでしょうか。 SATの対策のためにアメリカの人はどのような対策をするのでしょうか。そのための専門学校とかはあるのでしょうか。

noname#228584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。アメリカの大学を受験するには、高校の成績が必要ということですが、すでに日本の大学を卒業していても高校の成績が必要なのでしょうか。  大学によって違いますから直接聞くのがいいと思います。 2。GPAに日本の高校の成績も適用できるのでしょうか。  これも、受け入れ大学の方針によります。 3ちなみに、アメリカの高校に偏差値はあるのでしょうか。  ありません。 4。SATの対策のためにアメリカの人はどのような対策をするのでしょうか。そのための専門学校とかはあるのでしょうか。  SATはいま使わない所もあるそうです(来月から大学の孫の話)。学校も、それ専門のコーチというか家庭教師もいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカの大学受験勉強というのはイメージが湧きませんが、コーチや家庭教師がいるなら、日本と似た感じかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.2

>ちなみに、アメリカの高校に偏差値はあるのでしょうか。 偏差値とは統計的手法による評価ですので、 有る無しで言えばあります。 使っているかどうかで言えば使ってないでしょうけど、 高校のランキング自体はありますよ。 とある州の〇〇高校は優秀だが、××高校は底辺ランクだとか

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高校のランキングに偏差値を使わないなら、何を基準に判断しているんでしょう。 日本の高校受験案内のような、分厚い資料とかあるんでしょうかね。