• ベストアンサー

bar school

bar school ってどんなところでしょうか。 アメリカでLaw school を卒業した知り合いが、今度はBar school に行くというのですが、bar school って何なんでしょうか?そこへ行かないとその地域で弁護士ができないみたいなんですけど、日本で言うと何に当たるのでしょうか?

noname#25799
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 弁護士として働くには少なくともひとつのLaw Degreeを持っていなくてはなりません。 アメリカでは大学四年を終えてからいけるLaw School(大学の一部)に行くわけですが学業のレベルでいろいろとあります。 詳しくはLaw Degreeとキーワードを入れれば説明で出てくるはずです。 つまり、Law Schoolを卒業してもまだその上があると言うことです。 また、Law Schoolを卒業して、JDをもらっても前後しにはなれないということが今回のご質問門のことになります。 さて今回の質問についてはそのレベルの違いについてではなく、ある地域で弁護士として仕事をするにはその地域のBar Examに合格しなくてはならないのです。 別に学校は行く必要はありませんが、その試験に合格しやすくするための学校があるわけです。 その学校のことを言っているのだと思います。 つまり、Bar Examに合格してLicenseがもらえるとステップを取っている途中だ、と言うことです。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

質問者

お礼

辻褄が合いました。Bar Exam に備えた学校なんですね。 分かりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zak33697
回答No.2

low school を卒業し(米国)のある地域(州)でそこで定めるところの実際の業務を行う上での資格を取得するための学校でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1
質問者

お礼

弁護士さんになるのはどこでも大変ですね。 回答ありがとうございました。