• 締切済み

複数の写真をひとつにする方法を教えてください

バラバラに撮った写真を一つに撮ったようにするにはどうおしたらよいですか 教えてくだださい

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

基本的に、各々の写真の大きさを揃えておく、切り抜いたり、リサイズして。 そうして、表示したい枚数の、縦横のサイズをイメージして、 画像ソフトで、造りたい画像のからシートを一枚造り、そこに、先ほど大きさを揃えた 画像を順次読み込み、揃えておいていけば良いのです。 紙で作るイメージを、パソコン上で、ソフトをつかい、そのまま行なうわけです。 ある程度の技術と知識は必要ですよ。DPIとか、リサイズの意味分かりますよね。?。

• bara2001
回答No.1

フォトショップなどのソフトを使って合成します。 http://www.pclesson.net/pslsn09.html フォトショップは定番ですが高価です。 安価なシェアウェアやフリーソフトもありますので、検索してお好みのものを見つけてください。 デジカメによっては、こうしたソフトが付属品としてついてくるものもあります。一度デジカメの箱の中を確認してみてください。