• 締切済み

付き合ってないのに

kistuneの回答

  • kistune
  • ベストアンサー率32% (29/89)
回答No.1

ありだと思います。 「デートをしている」という共通認識さえあれば、何かの折にさりげなく手を繋げば済むことです。 …一番最後の行については、例外的にそういう男子もいるかもしれませんが。 僕などは、「恋愛関係はありえない」と言い切られている女性とも仲良しで手を繋ぐことはあります(笑)。

関連するQ&A

  • 同じバイト先の子に告白しようかどうか迷っています

     同じバイト先の子に恋をしてします。僕は22歳で、その子は21歳で僕より一つ下です。僕はそのバイト先に入って2ヶ月ぐらいなのですが、その子はバイト先では3年以上働いているらしくかなりのベテランで僕はその子に仕事を教えてもらっています。とってもしっかりしている子だなと思っていました。 だけど、何回か一緒に帰ったりした時があるのですけど、その子は性格もかわいらしくて普通の女の子でした。僕は日が経つにつれてその子のことを好きになっていってしまいました。 けど、所詮はバイト先での仲間。やっぱり僕は入ったばかりなのでどうしても下の立場にいるような気がして、何かひっかかるのです。 しかも、その子はつい最近、別の男の人(その人はかなりのイケ面らしいです。「私なんかに迫ってくるような人だと思っていなかった~^^」と言っていました)にデートに誘われて、結構楽しかったようです。もう初詣の約束もしているそうです。 最初は僕に対して積極的に話しをしてくれて、冗談も交じり合えて楽しく話していたのに(たぶん僕が入ったばかりだったので気を使ってくれたのだと思います。その子は明るくて八方美人タイプです。自分でもそう言っていました。)、ここ最近、僕から話しかけないと喋ってくれなくなってしまいました。冗談も言い合えるような感じも少ないです。 自分もだんだん意識し過ぎているので言葉を選んでしまうので、何か距離感があってうまく喋れないのです。 喋ってくれなくなったのは、一緒に帰っている際に、僕がその子に対して「好き」という気持ちを遠まわしにアプローチしているので、それに気づいて、僕のことを嫌いになったのではないかと思っています。 正直取られてしまうのではないかと焦っています。もう自分の気持ちが抑えきれないところまで来ています。 どうすればいいのかわからないです。何かいいアドバイスをください!!お願いします。

  • 今後のデートの進め方で悩んでいます。

    今度好きなヒトとデートに行くのですが、デートはこれが3回目でまだ付き合って無いんですが、いい雰囲気で彼女とも進展しているんですが、手握ったりとか、そういうのがまだ無くて、手繋ぐとかそろそろしてみてもいいんですかね?自然に「行こうか。」って感じで手とか繋ぐのありですかね。彼女は元バイト先の子なんですが、バイトの時はお姉さんって感じで僕に接してたんですが、いざ二人になると結構僕について来るって感じで判断とか決断も僕に任せてるみたいで、手繋ぐとか、そんなのも男の僕からした方がいいんでしょうかね? 彼女は元彼と3年くらい前に別れたらしく原因がなんでも相手が彼女便りでしっかりしてなくて、引っ張ってくれない方だったかららしいんですね。僕は引っ張るタイプなので、その点は大丈夫なんですが、強引に相手を引っ張るのも嫌いなので、相手の意見(雰囲気を察して)を聴いたうえで「じゃあ、こうしよう!」って引っ張るタイプなんですが、そんな感じで手繋いだり・抱きしめたりも僕からやった方がいいっすかね?意見をお聴きしたいです。

  • どうなんでしょう?

    今毎日メールしている気になっている彼女がいます。その子とはバイト先で知り合いだんだんと仲良くなり、その子も交えてバイト先の人と飲みにいったりもしていました。 そして先週の土曜にその子とデートをしたのですが、自分の気持ちがまいあがってしまし、手をつないでしまって、告白もしてしまいました。さすがに彼女もびっくりして、「私も好きだけど、ちょっと考えさせてほしい。」と言われました。さすがに自分も早すぎたと思い、「じゃあ決心がつくまで待ってるよ」といい、その日のデートは終わりました。それから1週間また毎日メールや電話もし、昨日のクリスマスイブにまた横浜でデートしました。自分なりにデートプランも考えていたのですが、混みすぎていて食事も普通のファーストフード店で食べたりアイススケートをしようとしてもあまりにも人が多くて断念するなど、彼女につまらない思いをさせた気がして少し落ち込んでしまいました。ちなみにその日は別に手もつないだりしていません。 その後自分が彼女に「楽しかったよ。今度会えるのは1月の下旬になるけど、そしたらディズニー行こうね」とメールをしたんですが(前にディズニー行こうねと彼女と話したりしてました)、彼女からのメールには、「楽しかったよ、混んでたのにはびっくりだけど遊園地いけたからま、いっか!みたいな」とは書かれていましたが、ディズニーのことについては何も書かれていませんでした。これはもうデートはしたくないということなのでしょうか?長文で申し訳ありませんが、アドバイスをおねがいします!

  • バイト先の恋愛について。

    バイト先に好きな女の子がいます。 自分が大変な時や辛い時に笑顔で応援してくれます。その笑顔にいつも癒されていて、その子が他の男の人と喋っていると嫉妬してしまいます。 その子とはマンガやアニメの話で盛り上がったりします。 その子が自分のことをどう思っているのか、付き合っている人は居るのかなど、聞きたいことはたくさんあるのですが、嫌われるのが嫌でなかなか聞けません。 そこでどんな感じで聞いたらいいのか教えてください。またデートに誘う方法などアドバイスください。 よろしくお願いします。 説明が下手ですみませんがアドバイスをください!

  • これは・・・

    人見知りで大人しいタイプの22歳の男です。 バイト先に仲良くなりたいなって思う女の子が何人かいます。 遊びに誘うと軽い男だと思われますかね? バイト先ではほとんど話す機会ないし、帰る時間も違います。 好みの子はいますが、話してみないと内面がわからないし、相手にも自分のことわかってもらえないと思います。 友達として仲良くしたい人もいます。 バイト先は女の子ばかりなので、誘うとすぐうわさになりそうで怖いです・・・ そこで、どのように誘うのが一番警戒されないでしょうか? 教えて下さい。

  • 事実上振られました。

    いつもお世話になっております。京都在住の男です。 気になる女の子とクリスマスに初デートしました。その子とはカフェのバイト先で一緒で週に1~2回会います。 クリスマス前では、その友人から「あなたのこと気になり始めているみたいよ?」って聞いていたんです。 だけど、事実上振られてしまいました。 共通の友人がその子から聞いた話はこうです。 ・イルミネーションとかを見て自分は子供みたいにはしゃいでるのに僕のリアクションが薄かったのが気になった。自分と同じように楽しんでくれる人がいい。 ・デート自体は楽しかった。これから遊んだりするのは普通にOKだけど、それで思わせぶりな態度を見せてしまったらこれからバイト先で気まずくなるから会ったりしない方がいいのかなあ。 共通の友人がその子から話を聞いているとき、「あの人あたしと一緒にいて楽しいのかなあ。」 と、何回も言っていたようです。それで、共通の友人に「もうその子は俺と付き合うことは完全に考えられないって感じなのかな?」 って聞いてみたところ、そういうわけでもないそうなんです。 事実上振られてしまいました。初デート前はメールとかしてたんですが、今ではあまりしなくなってしまいました。だけど、まだ諦めることが出来ないです。その初デートで僕はますますその子のコトを好きになってしまったんです。 僕はこれからどういう姿勢でその子と接していったらいいでしょうか?

  • う~んつらい

    今月知り合ったばかりの女の子と何度かデートしています。はじめ可愛いなと思って俺から声かけました。電話や何度かデートして俺もちょこっとずつ好きになっていきましたが、…彼女の元彼が同じバイト先にいるとの事で、凄い嫉妬間っていうか、不安な気持ちになりだんだん好きな気持ちが何も感じなくなっていきました。 今は、まだ付き合う前なので当然関係とか持っていませんし、その子は、俺に好きでいてくれて絶対離れたくないと言って泣いてもくれました。正直愛せないのがつらいです…。俺もその子がタイプなのですが、なんかまだ出会ったばかりかでこの状況に置かれ戸惑っています。あせらずゆっくり仲良くなっていきたいのですが、何か良いアドバイスもらえれば嬉しいです

  • 基本、気が小さいっていう男の人

    自分で「基本、気が小さい」という男の人がいます 冗談で言っているのか、本当なのか全然分かりません。 デートなんかは自分から誘うより誘われる方のが好きらしいです。 自分が女の子を気に入っていても自らアプローチはせず アプローチをするのを待つタイプの男性みたいです。 そういう部分もあるかと思うと、 「甘えさせてあげられるよ」とか 「絶対オレのがしっかりしてると思う」などと 自信過剰なことを言ったりするので 「基本、気が小さい」っていうのが本当なのか冗談なのか 全然分かりません。 こういう人は気が小さいタイプなんでしょうか? こっちから積極的に誘わないとダメなんでしょうか??

  • 気になること。

    いつもお世話になってます。 20代男です。 今バイト先に気になる子がいるのですが、 その子はとてつもなくかわいくて、誰が見てもかわいいと言う子です。 で、働いているところは私を含めダサめの男とおばちゃんばかりです。 で、彼女はどこか自分を出すのを抑えているような気がするのです。 それが変な男に気を持たれないようにしてるのでは?と考えてます。 激しい思いこみかもしれませんが、実際にもてる(かわいい)女性って、 そんなことまで考えたりするのですか? ただ自己主張が弱いだけかなとも思いますが… もちろん私が彼女の性格を引き出せてないだけのかもしれませんが、 (今のところバイト先の人はみんな同じような意見です) ここではそういったことを考えるかどうかを教えてくだい。

  • この男性は体目的ですよね。ショックです

    私はバイト先の先輩で ものすごく話があう好きな人がいます。 私も彼もお互い大好きなDVDが全巻、彼の家に揃っているらしく 2,3回目のデートをした時に 「次こうして遊ぶ時は○○(遊園地)か俺の家にしようよ。ずっと〇〇のDVDみれるよっ」 といわれました; 彼は話をきいていると 頻繁に男友達を呼ぶタイプみたいなので ただ純粋に家に呼んでいるのかな と 思う反面 付き合ってないのに家によぶのは さすがに遊び だろ とおもってしまう私もいます けど 2,3回のデートの時 手をつながれたわけでもないです 私が危ない時に 肩はよせられますが。 これって どういう風に家の誘いを断れば まだ彼も気分が悪くならないでしょうか? よろしくお願いします ちなみに私は高校生で彼は大学生です