• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘーベルハウスで エアコンの室外機の 設置場所

ヘーベルハウスに住んでる人に お聞きしたいです。 当方、二階建てのヘーベルハウスを建てる予定です。 その場合 二階の部屋のエアコンの室外機を二階のベランダに 置くか もしくは 一階の地面の所まで 室外機を配管するか 迷ってます。 ベランダに室外機を置けば簡単で良いのですが 一階に 住む人が 騒音で 夜間などに 悩まされそうな気がします。 ベランダに室外機を 置いてある場合 いかがなものでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1834
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tai-yu
  • ベストアンサー率32% (231/721)

へーベルハウスで3年前に家を建てました。 室外機は1階のリビングの外壁に沿って置いてあります。室外機の上に縦長の窓があります。 ちょうと外壁のALCを挟んだ位置で、リビングにクッションを置いて夜くつろいでいます。 今の時期は暑いのでエアコンをかけたまま寝てしまうことがよくありますが、室外機の音が気になったことはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 1048tw
  • ベストアンサー率46% (127/275)

 新しいエアコンであれば、騒音というだけの音は発生 しません。  ただ人によっては、深夜就寝中に気になってします 人もいますが、基本的には室内まで眠れない音がする 事はありません。  室内からは、気にして聞けば音がしているんだな~程度。 どうしても気になるのでしたら、ベランダに設置されれば 良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!