• ベストアンサー
  • 困ってます

エアコン室外機の保管場所

もうじき入居するアパートにエアコンが1台ついてありますが、9年程前の古いものなので、一度取り外し、自分のエアコンを取り付け、退去時に戻す予定です。 エアコン本体はもちろんきちんと保管しますが、室外機について悩んでいます。それは、アパートで保管場所が無いからです。 エアコンの室外機はベランダ2階にあり、スペースに余裕があります。 はずした室外機をそのままの場所でも、配管を雨にぬれず汚れないよう、きちんと養生すれば大丈夫でしょうか。退去は半年後と決まっているので半年間の保管です。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1081
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#69490

室外機は、そのままの場所でOKです。冷媒管は配管のなかに、水(水分)が入らないように低圧管(太い方)、高圧管(細い方)をビニールテープでふさげば大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 問題ないことも分かり、そして詳しく書いていただき、 本当に感謝しています☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんな古いエアコン大家さんに処分お願いしましょう、2度と使えない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。