• ベストアンサー

エアコン室外機

2階エアコンの室外機の置く場所が下屋(ガルバリューム鋼板屋根)の 上か、逆側の外壁まで先行配管でもっていくかになります。 ガルバリューム鋼板の上に架台を設置して室外機を置くことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.3

ブラケット取り付けの場合、補強があるほうが良いです。 ブラケットは溶融亜鉛メッキのものにすれば一生使えると思います。

03230327
質問者

お礼

助かりました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• toteccorp
回答No.2

可能ですが屋根上は場所により転倒防止が厄介です。 台風などで心配のタネにもなります。 壁にブラケットのほうが良いような気がします。

03230327
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来るだけ安全な方法をとりたいと思います。 ちなみに、壁にブラッケットの場合 あらかじめ補強など必要になりますか?

• RTO
回答No.1

可能です 鋼材などで架台を作り荷重を分散し、水仕舞と転倒・転動防止にに注意するだけです

03230327
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございます!!