• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エアコン室外機

2階エアコンの室外機の置く場所が下屋(ガルバリューム鋼板屋根)の 上か、逆側の外壁まで先行配管でもっていくかになります。 ガルバリューム鋼板の上に架台を設置して室外機を置くことは可能ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1906
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ブラケット取り付けの場合、補強があるほうが良いです。 ブラケットは溶融亜鉛メッキのものにすれば一生使えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助かりました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

可能ですが屋根上は場所により転倒防止が厄介です。 台風などで心配のタネにもなります。 壁にブラケットのほうが良いような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 出来るだけ安全な方法をとりたいと思います。 ちなみに、壁にブラッケットの場合 あらかじめ補強など必要になりますか?

  • 回答No.1
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

可能です 鋼材などで架台を作り荷重を分散し、水仕舞と転倒・転動防止にに注意するだけです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安心しました。 ありがとうございます!!