• ベストアンサー

2台持ちでトラブル回避策

いつもお世話になってます。 自分名義で携帯2台持ちし、恋人に渡した場合、何かあったら、私の責任になるのは、支払い、契約等でわかりましたが、 今、考えられる策での回避策はありますか? 例えば、iモードをつけない、とか。リミットにするなど…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます。 iモードをつけないとメール出来なくなる気が。 金額制限付けられたら人によってはプライド傷つけられそうな気も。 自分の経済力と相手の常識力によるんじゃないでしょうか。最悪ケー スは渡せないということになると思いますし、最高ケースでは何も条 件付ける必要はないでしょうし。 その希望条件を書いた方が答えやすいと思います(金額面、機能制限、 あとお約束でどこの携帯会社なのかも書いた方がよさそうです。docomo 決定ですか?) もう既に携帯持ってるなら無理かもしれませんが、渡す携帯はプリペ イド携帯にするなんて方法もありますね。

sugar0111
質問者

補足

回答ありがとうございます! 回答いただいた通り、私も不安なのが『相手を信用されていない』と思わせてしまう点です。 ただ、書いていない内容があります。 一つは、彼がお金を支払うから振り込む、もう一つは、彼は以前、他人名義の携帯使用でつい最近、休止されたことです。 私と彼はお付き合いがスタートしたばかりなので かなり不安です… 携帯のない彼は、どうせならそのまま使うし、私とは無料通話だし、俺が全部払うよ! みたいな… 私的には、お金をお付き合いに絡ましたくないんです… 長い補則、すみません。どうかお返事下さい。

その他の回答 (3)

• SWM5903
回答No.4

>auで、家族にならずに無料会話あるんでしょうか? →無料ではないですが、月390円で24時間話し放題  になるサービスはありますよ。  ・指定通話定額   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/shitei_teigaku/index.html

sugar0111
質問者

お礼

わかりやすいご説明、ありがとうございました!!

• SWM5903
回答No.3

>今、考えられる策での回避策はありますか? →相手に携帯を渡さず、auかWillcomでお互い新規に契約する、  が一番の回避策ですね。

sugar0111
質問者

補足

回答、ありがとうございます!! auで、家族にならずに無料会話あるんでしょうか?

• datchi417
回答No.2

今から、そんな心配が必要な相手なら渡すべきではないな… 自分のお金で携帯を買うけど、名義は彼女の名義にしてしまうのはどう? メールは今までの携帯でOKだし、問題なんは通話だけだろうしね。 というか、そこまでするなら、自分が彼女の携帯と同じキャリアを1台持てばいいのでは?

sugar0111
質問者

補足

まだ付き合い浅いのですが…遠距離なんです。