• 締切済み

自分名義の二台をホワイト家族24時間無料にするには?

自分名義のソフトバンク携帯が2台ありますがこれをホワイト家族24時間無料に出来ますでしょうか? 二台目の携帯を契約したときショップの方に聞いたら、同一人物の場合家族という事ではないので規定では出来ませんと言われてしまったのでそれ以上突っ込みませんでした; 出来れば恋人に持たせたいのでなにか方法はございませんでしょうか?詳しい方お助け願いますm(__)m

みんなの回答

• mirumin
回答No.3

できるでしょ。 それを言ったら、契約自体ができないから親名義で契約してる12歳以下だかの未成年や、ご主人名義で契約してる奥さんなど星の数ほどいる契約者の皆さんがあなたたちは家族ではないので家族割くめませんよと言われてしまいます。。 ショップがおかしいのか、質問者さんが明らかに一人で二台契約して、一台を他人に持たせる的な雰囲気があったからでは。 規約上は、他人と家族割をくむことはできない、他人に渡すのもダメだから、そういう規則にうるさいショップだったのだと思います。 店をかえれば解決するかと。あるいは家族にもたせるといえばいい。

• yumemizu
回答No.2

可能ですよ。現にそれで2台契約して1台彼女に持たせています。 ショップというのはソフトバンクショップのことでしょうか?量販店などで試してみてはいかかでしょう?

• Bitoon
回答No.1

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070509/270427/ 上記のページが参考になると思われます。   「ホワイト家族24」の家族の定義が徹底していなくて 同一人物が 2回線でも家族と見なしていたのでしょう? 現場も混乱していたので 以前は可能だったと思われます。 余りに急激に無料通話が増える事によってシステムがパンクするのを回避する為と思われます。 相変わらずの 付け刃的なサービスでユーザー、現場のスタッフは迷惑しています。