• 締切済み

1契約で2台持ち LaLaCallを2台に導入

私名義でiPhoneを2台(自分と嫁)契約しています。LaLaCallを両方に導入できないか? 調べたところ、1つの名義だとどちらか一台でしかLaLaCallを使えないようです。 これを回避する方法はありませんでしょうか? *MINEOさんに電話で聞いたら、「名義変更は死んだ場合しか受付しません。弊社では無理です。LaLaCallのことはXXXに電話してください。」と言われXXXに電話したら「現在使われていません」ということでした。同じ会社なのに、どうしてそんなこと(たらい回し&間違い電話)になるんだろうか・・・・ ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

みんなの回答

回答No.1

http://support.lalacall.jp/usqa/service/general/4203775_8176.html こういうこと? 名義がどうのは、あまり関係なく、 同時に1つの番号は1つの端末でしか使えないですってことでしょう。 電話番号が2つあることになり、どちらかが停止してしまいますから。 他社の050系サービスでは、同時に2つログインしても動作する サービスもありますが、本来、排他の方が正しいので、 素直に、もう一つLalaCallを導入するのが早いですよ。 それと、もうすぐ、Mineoとセットでも無料にならなくなり、 有料化されますよ。 http://lalacall.jp/procedure/member.html なので、あまり、LalaCallとで疲れているなら、他の050ベンダーを 選択するのも手です。 Mineoと、LalaCall以外の組み合わせは、ぜんぜんOKですよ。 また、複数の050系サービスを同時に入れることもそもそもできますので、 あまり、LalaCallが使えないと思っているのであれば、 他社も見てみるのも手です。

HIKITATO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 MINEOの格安SIMを私が2つ契約しています。 その場合、LaLaCallの番号も2つ取得できるということでした。

関連するQ&A