• ベストアンサー

国難を回避する策はないか

何とか国難を回避する策はないでしょうか。福島現発は東電が営々と努力してるので、今はその成果を見守るしかないが、菅総理の突然の発言はまさに人災だ。 余りにも単細胞だ。こんな奴を総理にした民主党の責任は極めて大だ。 自分たちの責任で即刻始末して欲しい。 国民の意思で総理を退陣させる方法ないでしょうか。 出来るなら運動を展開したい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.4

>福島現発は東電が営々と努力してる 東電でも現場と本社は違います。 現場で作業なさっている方々には本当に頭が下がります。 でも、本社のやっていることは、おそらく現場の邪魔と国民への裏切りです。 もし、国民がこの熱さで熱中症で亡くなれば、みな東電の嫌がらせのせいです。 多くの国民が原発をなくしたい思いで、より暑さを我慢する方を選択してしまうのです。 東電は事故前となんら変わりなく総理より権力を持っています。 http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/24/hst-jun23/ http://savechild.net/archives/4024.html   萱の外に居るのは菅総理と日本国民です。 玄海原発再稼動を言ったのは、経済産業相の海江田氏です。 安全宣言を元にそれはなされました。 海江田氏は菅総理に電話で確認したそうです。 管総理は以前から、原発の稼動は国民の意思と言っていました。 安全宣言の内容は、電源車、ドリル、防御服、重機の装備だそうです。 また、九州電力のやらせが発覚しました。 それまで、総理は安全宣言の内容がEUのストレステストと同じものだと思っていたのだと思います。 EUのストレステストは日本の条件に合わない大変厳しいもので、おそらくそれをすると、原発は何処も止めなくてはならなくなるので、経済産業省は総理に真実をはなしていないのだと思います。http://knak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/eu-8442.html  実際に菅総理は3月中旬に東電本社に踏み込んだ時点から、原発の情報は東電、保安委員、安全委員、現場からは国民と同じで受けていないのだと思います。 マスコミが流すニュースは嘘ばかりです。 今だに電力会社に不利な情報は流していません。 それより、さらにたくみにごまかす様になりました。 原発を推進なさりたければ、総理を退陣させるために活動なすってはいかがですか。  今月の中旬頃には、推進派の民主党、特に側近がそれをすると思うので、原発推進派もそれに賛同なされば、日本の総理など簡単に退陣させられます。 でも、その後はまた、日本の原発は簡単に再稼動されるでしょう。 もし、再稼動して、また事故が起きた時に、誰が責任を取ってくれるのでしょう。 (日本の原発は述べ数にすると殆ど毎日どこかで事故が起こっているそうです。) 今、菅総理を退陣させれば、経済産業省の思いのままです。 日本国民は官僚のこわさを知らないのです。 地上波のTVや大手新聞で情報を得ていれば、そのことが分かりにくいのは無理はありませんが。 せめて、8月10日までは菅総理を総理で居させてください。 m(_ _)m 日本人1億3千万人が乗った飛行機をソフトランディングさせられるのは今、菅総理しか居ません。

その他の回答 (3)

• kanden
回答No.3

この所菅擁護のアップや回答が出てきました。 振り子現象なんでしょうか。 しかし3・11以降の彼や枝野には評価に値するものは何一つありません。 民主党がこれほど機能不全の人材しかいなかったとは呆れるばかりです。 菅総理には自身の献金疑惑も絡んでいるので保身しか頭にないのでしょう。 それにしても菅総理も鳩山氏の目は何故か共通して虚ろなんでしょうかね。 ここでも時折小沢待望論が展開されますが私は今までの彼の政治実績を見ると 期待は出来ません。 私は質問者さんの様に菅批判、民主批判の声を上げ続ける事は続けるべきだと 思います。 それが大きなうねりになると思います。 私もそうするつもりです。

• teltelnet
回答No.2

あなたが街頭で演説したらどうですか? 運動なら近くの公園でどうぞ。縄跳び、腕立て伏せとかいいですね。

• sazimiku
回答No.1

管総理が辞任しても事態が大きくよくなるわけではありません。 あなたのプランにしたがって辞任させることに国民が 専念したら、その分復興が遅れますから本末転倒です。