• ベストアンサー

国難を回避する策はないか

何とか国難を回避する策はないでしょうか。福島現発は東電が営々と努力してるので、今はその成果を見守るしかないが、菅総理の突然の発言はまさに人災だ。 余りにも単細胞だ。こんな奴を総理にした民主党の責任は極めて大だ。 自分たちの責任で即刻始末して欲しい。 国民の意思で総理を退陣させる方法ないでしょうか。 出来るなら運動を展開したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.4

>福島現発は東電が営々と努力してる 東電でも現場と本社は違います。 現場で作業なさっている方々には本当に頭が下がります。 でも、本社のやっていることは、おそらく現場の邪魔と国民への裏切りです。 もし、国民がこの熱さで熱中症で亡くなれば、みな東電の嫌がらせのせいです。 多くの国民が原発をなくしたい思いで、より暑さを我慢する方を選択してしまうのです。 東電は事故前となんら変わりなく総理より権力を持っています。 http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/24/hst-jun23/ http://savechild.net/archives/4024.html   萱の外に居るのは菅総理と日本国民です。 玄海原発再稼動を言ったのは、経済産業相の海江田氏です。 安全宣言を元にそれはなされました。 海江田氏は菅総理に電話で確認したそうです。 管総理は以前から、原発の稼動は国民の意思と言っていました。 安全宣言の内容は、電源車、ドリル、防御服、重機の装備だそうです。 また、九州電力のやらせが発覚しました。 それまで、総理は安全宣言の内容がEUのストレステストと同じものだと思っていたのだと思います。 EUのストレステストは日本の条件に合わない大変厳しいもので、おそらくそれをすると、原発は何処も止めなくてはならなくなるので、経済産業省は総理に真実をはなしていないのだと思います。http://knak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/eu-8442.html  実際に菅総理は3月中旬に東電本社に踏み込んだ時点から、原発の情報は東電、保安委員、安全委員、現場からは国民と同じで受けていないのだと思います。 マスコミが流すニュースは嘘ばかりです。 今だに電力会社に不利な情報は流していません。 それより、さらにたくみにごまかす様になりました。 原発を推進なさりたければ、総理を退陣させるために活動なすってはいかがですか。  今月の中旬頃には、推進派の民主党、特に側近がそれをすると思うので、原発推進派もそれに賛同なされば、日本の総理など簡単に退陣させられます。 でも、その後はまた、日本の原発は簡単に再稼動されるでしょう。 もし、再稼動して、また事故が起きた時に、誰が責任を取ってくれるのでしょう。 (日本の原発は述べ数にすると殆ど毎日どこかで事故が起こっているそうです。) 今、菅総理を退陣させれば、経済産業省の思いのままです。 日本国民は官僚のこわさを知らないのです。 地上波のTVや大手新聞で情報を得ていれば、そのことが分かりにくいのは無理はありませんが。 せめて、8月10日までは菅総理を総理で居させてください。 m(_ _)m 日本人1億3千万人が乗った飛行機をソフトランディングさせられるのは今、菅総理しか居ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.3

この所菅擁護のアップや回答が出てきました。 振り子現象なんでしょうか。 しかし3・11以降の彼や枝野には評価に値するものは何一つありません。 民主党がこれほど機能不全の人材しかいなかったとは呆れるばかりです。 菅総理には自身の献金疑惑も絡んでいるので保身しか頭にないのでしょう。 それにしても菅総理も鳩山氏の目は何故か共通して虚ろなんでしょうかね。 ここでも時折小沢待望論が展開されますが私は今までの彼の政治実績を見ると 期待は出来ません。 私は質問者さんの様に菅批判、民主批判の声を上げ続ける事は続けるべきだと 思います。 それが大きなうねりになると思います。 私もそうするつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teltelnet
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

あなたが街頭で演説したらどうですか? 運動なら近くの公園でどうぞ。縄跳び、腕立て伏せとかいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sazimiku
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.1

管総理が辞任しても事態が大きくよくなるわけではありません。 あなたのプランにしたがって辞任させることに国民が 専念したら、その分復興が遅れますから本末転倒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 菅総理では何故いけないのか

    菅総理ぬ不信任案提出され総理から降ろされる事態になった。 何故、民主党は菅総理に協力しないのだろうか? 菅総理は今、早急に退陣させる理由はなんだろうか? 菅総理に代わる優秀な人材は民衆党にいるのでしょうか

  • 9月以降の話

    自民党等は菅総理退陣を求めてきましたがその目標が 達成されたらどうなるのでしょうか?また次の 首相にも難ぐせをつけ退陣を求めるだけですか? それじゃあ今までの民主党とか他の野党と同じ ではないでしょうか!?また、民主党も菅氏が 辞めて次の方になったとして何が変わるんでしょうか? 劇的ビフォーアフターみたいないいことあるんですか?

  • この非常時に自民党は何をしているのかお教えください

    福島県の原発がこのような状態になったのは何故でしょうか? 多くの福島県民は、地震は天災だが、原発は原子力推進を進めてきた自民党、官僚、東電による「人災」だと思っています。 電気を使っているのは首都圏の方々ですが、リスクを背負っているのは福島県民です。 このような非常事態にもかかわらず、大連立による災害復旧を目指している民主党からの要請(谷垣殿の副総理就任)を断りました。 その理由について石破殿(いつも偉そうな口調で国民を見下したような話し方をする方)がこの非常時に、「政策調整も出来ていないのに大連立は出来ない」などとたわけたことを言っているのを聞いてあきれてしまいました。今どれだけ被災地が苦しんでいるのか自民党は全く理解していないとしか思えません。 そもそも今回の原発災害は自民党等が招いた「人災」なのに、その解決を民主党に押し付けているようにしか福島県民には映らないことを自民党は自覚しているのでしょうか? 自分達がどう見られているか、自分達では分かりにくいものです。 テレビのニュースを見ても枝野官房長官の発言から民主党の一生懸命さや誠実さは伝わってきますし、自民党が張本人なのに自民党に責任を押し付けるような発言は一切なくとても好感を持ちました。 一方、原発「人災」の張本人である自民党の活動に関する報道はほとんど見かけません。 数少ない自民党関係のニュースは、政策調整が出来ていないに民主党との大連立などありえないといった石破殿のたわごとだけです。 石破殿は人を見下したような話し方なので私は大嫌いです。 福島県の原発「人災」に対する責任を自民党、官僚、東電はどのようにして取るつもりなのでしょうか? 自民党は、原発「人災」を民主党に押し付けて知らん振りをしているという印象しか持っていないというのが福島県民の率直な思いです。 今回の原発「人災」に限らず、年金問題等これまでの自民党政治がどれだけ国民に不利益をもたらしてきたか反省しているのでしょうか? 福島県民は馬鹿ではありませんので、原発「人災」の原因が自民党等にあること、民主党が自民党の尻拭いをさせられていることを良く知っています。 私は、特に民主党を支持しているわけではありませんが、各種報道を見る限り一生懸命なのは民主党だけで他の政党は何をしているのか全く見えてきません。 特に一番の張本人である自民党は活動停止状態としか思えない状態です。 どうか、この「人災」の責任が自民党にあることを認めて、他の政党と連携して早期解決に向けた積極的で誠実な対応をしていただきたいと思います。 今、自民党は何をしているのか、情報がありましたらお教えください。

  • 9月に民主党の代表選挙がありますが。

    9月に民主党の代表選挙がありますが。 もし、菅代表が負けることがあれば、 総理職を退陣することになるのでしょうか?

  • 管さんに対する内閣不信任案

    6月2日の内閣不信任案決議の直前に、代議士会で、菅さん辞めるようなことをほのめかし、NHKでは、「首総退陣」のテロップが流れ、「総理退陣」の号外が出ましたが、あれは、民主から、造反者を出さない為の「菅さんの嘘」だったのでしょうか? それと、「辞める」と言わなければ、民主から大量の造反者が出て、不信任案は、可決されていましたでしょうか?

  • 自民党山本一太議員の質問

    今日3日の参議院で、山本一太議員の質問は 「民主党の党大会のこと」 「菅総理と鳩山前総理は何を話し合ったのか」 「菅総理を退陣に追い込む」 これだけです。 昨日衆議院で菅総理不信任案は否決されたのだから、災害復興に向けての質問になるかと思っていたのですが、「総理は辞めていただきたい」という質問だけでした。 質問 山本一太議員あるいは自民党は、今も菅総理を辞めさせることに一番の重点を置いていますが、これが災害復興の一番の近道なのでしょうか? 今後災害復興向けて与野党協力することはないのでしょうか?

  • 何故、仙谷さんが、、、

    本日の新聞によると、菅総理は今年8月退陣の 意向を固めたという事ですが、、、、、 後継に・・・・何で、仙谷さんなの??????????????? 民主党って、ほんと学習能力がない政党。 早急に解散した方が良い。

  • やっと菅総理やめるそうですね。

    大震災以降、日本国民の皆さんが待ち望んだ、 菅総理退陣。 やっとこれですべてがうまくいくわけですね。 自民党も公明党も、 民主党も、共産党も、社民党も、 その他すべての政党が一枚岩になり、 復興も加速度的に進むということですね。 僕は思いました。 そんなにうまく進むのがわかってるのに、 総理大臣に居座った、 菅総理大臣は、逮捕拘禁して刑事責任を追及したらどうでしょう。 だって菅総理大臣のせいで、 いまだに避難所でホームレス状態で段ボールにくるまってる人とか、 遺体も見つからず行方不明のままの状態の方とか、 仮設住宅に入っても仕事も無く、 金が無いために仮設住宅を出ないとならない方とか、 電気が足りなくて、糞暑いのに冷房も使えない方とか、 大変な迷惑を被っていますよ。 これみんな菅総理のせいなんですよね。 自民党の先生方が、テレビに出てきて、 みんながそう言っています。 菅総理が辞めたら、一枚岩になるんですから、 強権発動もできるじゃ無いですか。 今まで菅総理大臣が停滞させてきた大震災復興妨害の責任をとらせるべきじゃ無いですか。 逮捕はありますか。

  • 政治の事は良く分からず、深く関心を持っているとは言えないものです。

    政治の事は良く分からず、深く関心を持っているとは言えないものです。 福島さんは、基地を県外、国外と言い、民主党と袂を分かちました。 では、福島さんが総理大臣であれば、アメリカと交渉して国外に基地を移すことは出来るのでしょうか? それだけの力や、考えがある人なのでしょうか? 鳩山さんがお辞めになりました。やめる前は自民党の人は、こんなで退陣しないなんて、と批判をしていましたが、辞めたら、無責任だとか辞めたことに批判をしています。 政治家の発言やすることがまったくもって分かりません。 政治家の言葉は信じるものではないのでしょうか・ 幼稚な質問ですみません。

  • 「統一選挙結果菅総理大臣の責任問題につながらない」

    【政治】 「統一地方選挙の結果は菅総理大臣の責任問題につながらない」 ~“震災対応へ責任果たすのが重要”枝野官房長官 枝野官房長官は、記者団に対し、統一地方選挙について、 東日本大震災への対応に責任を果たしていくことが何よりも重要だとして、 選挙の結果は菅総理大臣の責任問題につながらないという認識を示しました。 この中で枝野官房長官は、記者団が、 統一地方選挙で民主党が敗北したときの菅総理大臣の責任問題をただしたのに対し、 「大きな震災に対して政府としてやらなければならないたくさんの仕事を進めているので、 その責任を果たしていく。現在、避難している人がおり、福島第一原子力発電所の事故も収束していない。 そうしたなかで、責任を果たしていくことが何よりも重要だ」と述べ、 選挙の結果は菅総理大臣の責任問題につながらないという認識を示しました。 NHK 4月10日 17時9分 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110410/k10015213481000.html 本当につながらないのかな? 俺は後手後手グダグダの民主なんて糞食らえと他に入れたけど 有権者の皆はどう思う?