• 締切済み

友達

4646466の回答

  • 4646466
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

私の塾は集団で毎週4回授業があります。 クラスが3つに分かれてて 本当に学校みたいなんです。 私は中1の頃に塾に入って すごくかわいいんだけど人見知りな子がいて ちょっとづつ話ていくと 慣れてきて今ではめっちゃ明るい子って分かったから 2人で学校ではしゃいでます(笑) いまでは中3です! 最初は無理して仲良くなろうとしたけど 勝手に遊ぶなかになったんで 全然、重く考えなくてもいいと思います!

関連するQ&A

  • ままあまあ仲がよかった友達に嫌われた

    まあまあ仲がよかった友達に変なメールを送ってしまいそこから避けられていて関係のない人まで自分のことを嫌い始めましたその人たちには理由を言ってなんとか理解してもらいましたがその友達は全く聞かず2年間たってしまいました どうしたら仲直りできるか教えてください ちなみにその友達とは今同じクラスです

  • 友達を好きになってどうしたらいいか分からない

    今年大学に入った男です。 高校の時からの友達(男です)でずっと仲がよかった友達のこと を好きになってしまって、どうしたらいいのか迷っています。 その友達とは、ずっと3年間ずっとクラスが一緒で はじめはふつうの友達として付き合っていたのですが 途中からは、彼の優しいところとか、飾らない性格に惹かれて好きになってました。 学校を卒業して毎日会えなくなってからも、会いたくてしょうがありません。 何度も告白しようかと考えたのですが、彼は僕のことをただの友達として見ているのに、 自分の気持ちを告白してしまって、友達としてもみてもらえなくなったりして、 今までのような友達関係がなくなってしまうのが、 嫌われてしまうかもしれないのが怖くて出来ませんでした。 いまでもたまにあって遊んだりしてます。 このまま、友達であり続けるのが良いのか、告白してみるのが良いのか、 真剣に悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 友達ができない

    大学生になって、約1ヶ月経ちました。周りの子たちはだんだんと仲の良い子を見つけ始めているのですが、私はなかなか見つかりません。 一応、今一緒にいる子はいるのですが、どうもお互い無理しているような感じです。 それぞれの授業ごとで話す子は何人かいますが、結局その子たちにも他に仲の良い子がいてその場だけの関係となっています。 今までは、クラスというものがあって、その小さな空間の中でしだいに友達が増えていく感じでしたが、今はクラスというものがないためどうしても浅い関係になってしまいます。 大学では、一生の友達ができると聞いていたので、今のこの状況にかなりの焦りを感じています。 誰でも良いので、アドバイスや体験談を教えて下さい。

  • 友達との関係

    専門学校に通う男子学生です。 クラスの友達、人間関係で悩んでいます。 同じクラスに最近すごく仲のいい友達がいて、 学校帰りには頻繁にお互いの家を行き来しているくらいです。 しかし最近クラスで席替えをしてその友達と前後になり、 初めて席が近くなって喜んでいましたが、 その周囲のメンバーとの関係が少し複雑でどう接していけばいいかわからなくなりました。 というのも、僕とその友達は1対1ではすごく仲がいいのですが、 お互いクラス内でのグループが違うので、 どちらかがグループでいたりすると上手く話せなかったりします。 今の席では僕のまわりにいるのは友達のグループの人たちばかりで、 すでにみんな随分前から打ちとけあっていて、 なんとか加わろうとタイミングをみたり様子を伺ってみたりしているのですが、 あまりの仲のよさ、結束力?におじけずいてしまい、 上手く会話に加わることができません。 クラスメイトからも、「普段あんなに仲いいのに、席近くなってもあまり話してないね」と言われました。 一番つらいのは授業前後の休憩時間で、 まわりと話せず一人ぽつんとしているのがつらいし、 そんな姿をその友達にも見られるのはきついです。 年上の先輩に相談したこともありますが、 無理して加わって同じテンションで話せなくても、 ときどきグループに加わって聞き役になるくらいでもいいんじゃない?と言われました。 これからどのようにしていくのがいいでしょうか? できたらこれをいいきっかけに少しでも友達の同じグループの人たちと話せるようになりたいです。 最初はガッツリ会話に参加しなきゃと思っていましたが、 自然体で無理のない範囲でときどき加わる感じでいいのかなと思ったりもします。 (今はほとんど加われていないですが・・) ちなみに友達は自分の性格をわかっているし、 グループが違うこともわかっているので今の自分を受け入れてくれているみたいです。

  • 友達関係について。

    わたしはいま友達関係で悩んでいる高校2年生です。わたしには親友だと思う友達がいました。どういうものが親友かなどはよく分かりませんが、とにかくなにをするにもいつも一緒で、この子がいれば他の人になんて思われてもいいやと思うほどでした。しかしいまではそんなに大好きだった友達のことですごく悩んでいます。2年ほど前に同じクラスになったとき(中高一貫校なので6年間あります)その子とわたしともう1人Aちゃんの3人で行動をしていました。その時から3人ということもあってか、なかなか上手くいかないことが増えました。それからは普通に仲良く過ごし、1年クラスが離れて今年また同じクラスになりました。そうなってからは、友達と表面的には仲良く思われますが以前とはすっかり変わってしまいました。心の中ではすごいいらいらしてしまったり、わたしの考えすぎかもですが遠まわしに嫌みを言われることさえあります。わたしが違う子と楽しく話しているとわざとのように近くで大声で笑うこともあります。 そういうわたしもその子のことを気にしすぎなんだってことは分かっています。テストの結果も進路のこともすごく気になってしまいます。自分でも最低だと分かっているのですが、その子の幸せを素直に喜ぶことが出来ません。受験についてもその子が上手くいって自分は上手くいかなかったらどうしようなんてことも考えてしまいます。嫉妬したり、こういう風に考えてしまう自分も、こんな感情なのに友達として表面的にはニコニコしている自分もすごく嫌でたまりません。もう前のような関係には戻れないんでしょうか?こんな自分どうしたら変われるでしょうか? こんな経験ある方いませんか?よかったらアドバイスください。

  • 女の子から”友達になりたい”は引きますか…?

    現在わたしは大学2年生なんですが、 同じ学科の男の子のことがほんの少し気になっています。 その男の子と初めて会ったのは1年生の4月。 1年間英語のクラスがいっしょだったため会話したことも 2~3回だけあったのですが、 2年生になってからはクラスも別々になり、 今ではすれ違ったところで挨拶することもないです。 授業はよく被っているので遭遇はするのですが、 こっちも向こうも友達といっしょにいるため、 声をかけるなどということはとてもじゃないができません。 お互い微妙な顔見知りだからこそわたしもどうしていいのかわからず、 本当にただ見てるだけの毎日…。 ちなみに彼のことは今のところ”好き”まではいかず、 バンド好きという共通の趣味についてお話してみたいなぁ、 カッコイイなぁ程度です。 一応友達の友達が彼と親しいのですが、 さすがにそれじゃぁ関係が遠すぎますし、 彼と顔見知りである以上は紹介してもらうのもやはり変ですよね。。。 ただ、わたしの所属している学部は一学年1100人いるため、 来年授業が変わったら会えなくなる可能性もあります。 普通はこんなときはどうしたらいいと思いますか?? いくら”友達になりたい”という内容でも、 女の子の方からアプローチしかけたら引きますよね?? たぶん”好き”まで言ってしまえば告白できるんですけど、 そんなに親しくない人の場合はどうしても恋愛感情を交えた”気になる”でとまり、 ”好き”にはなれません。 あとわたしはその人を見かけたときつい 友達にキャーキャー言ってしまうので、 本人がそれを気づいていたとしたら かなりウザイ女と思われてますよね。。。 どなたか助言をよろしくお願いします(>_<)

  • 友達について パート3

    私は高1年です。私は昔から明るく元気で友達関係も悩みませんでした。 高校は中学の友達はいません! 高校ではもっと明るく!悪口も言わなく誰からも好かれるように1人 のべったりとした友達より数多くの友達がほしい!など希望をふくらましていました。最初は私がリーダー的存在となってみんなから好かれていました。もちろんみんなの悩みにしっかりのりながらも誰も傷つけないようにと悪口も言いませんでした。しかしそれは長く続きませんでした。 友達がどんどん無視してくようになりました。原因はわかりません。 自分に悪い所があったら直そうと努力しました。 元々の性格からクラス外には友達はいますが、クラスでは1人です。だからといってクラスの人達のせいで不登校など負けたくはありません。1人でも平気!とは思ってるのですがやっぱり悲しいです! でももうクラスの女とは仲良くしたくありません! 今は自分の悪い所を認め、今がんばれば又学校へ行くのが楽しくなる★ってプラス思考で物事えお考えるようになりました。クラスのみんなのイイ所を見て少しクラス外の友達にも愚痴をこぼさなくなりました。が、状況は何も変わりません。今もクラスではいろ2友達関係のトラブルがあります。でもどんなに悩んで泣いても最後に鼻で笑うのは無視したりする人です!自分で決めた学校です。部活も勉強も恋愛もがんばってそれなりの結果を出したいです。このままあたふたして気づいたえら3年間終わってたって事になるのが本当に恐いです。なにか自分を変えられる一言お願いします。と相談した所いっぱい返事がいただきました。しかし私は何をしても憂鬱で上手くいかないんです。勉強、恋は友達なんか関係ない!って思ってはいるんですが。。本当に不器用な自分が情けないです。やっぱり私は甘ったれな考えをもっているのでしょうか?自分が変われる一言お願いします!

  • 友達の作り方

    大学3年♂です。大学にまったく友達いません。地元にも友達がいません。というか、友達がいません。中学高校で恋愛関係でトラブルがあり一人になりクラス替えで一度も友達はできませんでした。現在連絡を取り合うひと人は2人しかいません。大学は浪人して入ったのですが、現役とのテンションについていけずクラスで友達できず。さらに附属生が多いため余計居場所を見つけられず。サークルもはいりました。そこでも先輩にかわいがられたりすることはなく、差別もうけ人間関係を築けずに。ゼミも同じことが。自分は性格的に明るく、社交的ではありません。周りにもそのような人もいますが、そのような人でも友達はできているし、無理に自分の性格を変えることもできません。自分もはなせる人とは普通に話せます。人に嫌なこともしたわけではありません。どちらかというといつも人に馬鹿にされます。今まで数人は友達になった(つもり)人が急に離れていくことがほとんどです。友達関係は変わるものですが、なぜ自分からみんな離れていくのか、人から好かれないのかわかりません。 大学というところでの友達付き合いが理解できません。授業来ない人が人気があり、顔がいいだけ、人の悪口をいているのに人から好かれる人、悪口を言って嫌いといっていた人といつの間にか仲良くなって自分を捨てる人など。自分はいつも否定されている気がします。このまま楽しいこともなく学生生活が終わってしまうのは絶対避けたいです。就活も相談したりする人もいなくとても孤独です。  どうやってみなさんは友達ができるのですか?今まで自然に、普通に生活して、バイトもしてきました。人から格別好かれることは希望しません。せめて普通に遊びに誘ってくれたり、連絡してくれる人もどのようにできるのか教えてください。(ここで友達の定義って何等の質問はやめてください。それは人それぞれ考えも違いますし、きりがありません。)

  • 友達作り

    来年から高校生になるんですが、 自分、友達付き合いとか苦手なんです。 ので、友達が出来るか不安なんです。 ちなみに今の中学はとても小さい学校なため、一学年一クラスしかないため、クラス変えもなく、新しい友達を作る術をほとんど覚えてません。 さすがに一ヶ月もすればある程度の関係は出来るでしょうが、 それまで、ずーっと一人で居るのも寂しいです。 みなさんは、高校だけじゃなくてもいいので、友達をどうやって作りますか?

  • 友達ができません

    私は高校生になり新生活が始まりました。しかし、なかなかクラスに馴染めずに友達ができません。また、3年間クラス替えがないので友達ができないまま3年間を過ごすと思うと、とてもこわくて不安でいっぱいです。仲の良い友達はいなくて休み時間とか学校生活とか、これから、どうすればいいのでしょうか?