• ベストアンサー

既婚男性に質問です

(1)同じ社内の女子社員を好きになってしまったら、どうしますか? (2)結婚しているのに、他の人を好きになることは   頻繁に起こりえる事なのでしょうか?   漠然とした質問で申し訳ないのですが   ご回答、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

1 苦しくなるほど好きになれば必ず口説く。 2 頻繁にある。女が特別な好意を持って接近してくると試しに口説きたくなる。  特別な好意を持って接してきた女を、言葉でいじりたくなる。  いじると、女丸出しのトロントロンの顔になるのが可愛くて見たい。

noname#159702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりやすいご説明ありがとうございます。 社会人になって、不倫をしているカップルの多さに正直驚いています。 これから結婚したい私にとって、少しショックな結果になりましたが、 本音で答えてくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• goodn1ght
回答No.5

軽いジョークでニコッとさせる。 好意を持つ人は常に2,3人。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互い笑顔で、スムーズに仕事ができるくらいの関係だったら、 爽やかでいいですよね。(これ理想です。)

回答No.4

(1)好きになってもどうもしません。    いちいち行動に移していたら結婚と離婚を繰り返すことになる。    人間には理性がありますから。 (2)頻繁には起きません。    そんなに暇ではありません。 どのような回答を期待しておられるのか分かりませんが、 あなたが男ならば結婚したら自分の家族に対して責任がありますから、社内の女子社員なんかにうつつを抜かしている場合ではありません。 あなたが女ならば既婚男性にちょっかいを出すのは止めて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は女性です。 今回質問したのは、私の職場では不倫カップルが多いので どういうつもりで身近な職場の女性と付き合うのかが知りたかったのです。 私の職場の既婚男性は、理性に欠けているのですかね・・・。 仕事はとてもできるのに、少し残念です。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです >(1)同じ社内の女子社員を好きになってしまったら、どうしますか? 「惚れる」という事はありません。 「ヤリタイ」というのは時々あります。(妻とのSEXがご無沙汰の時) どうするか?  実際にヤルと不倫になるので一切無し。オナニーのオカズにでもしてお終い。 >(2)結婚しているのに、他の人を好きになることは頻繁に起こりえる事なのでしょうか? 上に同じです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、「惚れる」ということはないのですね・・・。 それにしても不倫をしている人たちは、 「遊び」だとしても危険な橋を渡っているようにしか思えません。 そこまでして、遊びたいのかが理解不能です・・・。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

1)我慢する。 2)頻繁に好きになったりはしません。 生物ですが「人間」です。 約束を守る、守ろうとするから「人間」。 私は人間であって猿では無いので。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既婚者全員がこのような考えでしたら、 色々な問題を回避できるのに、と思います。

回答No.1

1)やれないかなぁ、と想像します。出来そうな気がしたら行動に移します。 2)しょっちゅうです。生物的にそう定まっています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 率直なご意見ありがとうございました。 行動に移された時が要注意ですね・・・。