• ベストアンサー

既婚男性に質問です

(1)同じ社内の女子社員を好きになってしまったら、どうしますか? (2)結婚しているのに、他の人を好きになることは   頻繁に起こりえる事なのでしょうか?   漠然とした質問で申し訳ないのですが   ご回答、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

1 苦しくなるほど好きになれば必ず口説く。 2 頻繁にある。女が特別な好意を持って接近してくると試しに口説きたくなる。  特別な好意を持って接してきた女を、言葉でいじりたくなる。  いじると、女丸出しのトロントロンの顔になるのが可愛くて見たい。

noname#159702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりやすいご説明ありがとうございます。 社会人になって、不倫をしているカップルの多さに正直驚いています。 これから結婚したい私にとって、少しショックな結果になりましたが、 本音で答えてくださって、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

軽いジョークでニコッとさせる。 好意を持つ人は常に2,3人。

noname#159702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互い笑顔で、スムーズに仕事ができるくらいの関係だったら、 爽やかでいいですよね。(これ理想です。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

(1)好きになってもどうもしません。    いちいち行動に移していたら結婚と離婚を繰り返すことになる。    人間には理性がありますから。 (2)頻繁には起きません。    そんなに暇ではありません。 どのような回答を期待しておられるのか分かりませんが、 あなたが男ならば結婚したら自分の家族に対して責任がありますから、社内の女子社員なんかにうつつを抜かしている場合ではありません。 あなたが女ならば既婚男性にちょっかいを出すのは止めて下さい。

noname#159702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は女性です。 今回質問したのは、私の職場では不倫カップルが多いので どういうつもりで身近な職場の女性と付き合うのかが知りたかったのです。 私の職場の既婚男性は、理性に欠けているのですかね・・・。 仕事はとてもできるのに、少し残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです >(1)同じ社内の女子社員を好きになってしまったら、どうしますか? 「惚れる」という事はありません。 「ヤリタイ」というのは時々あります。(妻とのSEXがご無沙汰の時) どうするか?  実際にヤルと不倫になるので一切無し。オナニーのオカズにでもしてお終い。 >(2)結婚しているのに、他の人を好きになることは頻繁に起こりえる事なのでしょうか? 上に同じです。

noname#159702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、「惚れる」ということはないのですね・・・。 それにしても不倫をしている人たちは、 「遊び」だとしても危険な橋を渡っているようにしか思えません。 そこまでして、遊びたいのかが理解不能です・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143988
noname#143988
回答No.2

1)我慢する。 2)頻繁に好きになったりはしません。 生物ですが「人間」です。 約束を守る、守ろうとするから「人間」。 私は人間であって猿では無いので。

noname#159702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既婚者全員がこのような考えでしたら、 色々な問題を回避できるのに、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1)やれないかなぁ、と想像します。出来そうな気がしたら行動に移します。 2)しょっちゅうです。生物的にそう定まっています。

noname#159702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 率直なご意見ありがとうございました。 行動に移された時が要注意ですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性について

    社内で好意を持ってる既婚男性がいます。 私も既婚です。箇条書きになりますが、率直な御意見・アドバイス等頂けると幸いです。 彼は大手企業の正社員で、私は入社2年の契約社員です。お互い30代になり、彼も私も子供がおります。お互い夫婦仲は悪くないものの、彼もレス状態みたいです。 彼はよく私の外見を褒めてきます。また奥様は活発な性格らしいのですが、私はどちらかというと物静かなタイプです。 彼は「穏やかな性格がいいよね」とも言ってきます。 彼が私に好意を抱いてる事は、分り易い態度と言動などで今まではうまくかわしてきました。 というより、彼から具体的なアクションがある訳でもないので、特に深くは考えていませんでした。 私は彼の仕事に対する姿勢はとても尊敬していますし、また統率力もある方なのでそこにも惹かれています。 社内では愛妻家という兼ねてからの噂でしたが、実際にまだ彼と出会ったばかりの頃は「うちの奥さんさ~」「俺は嫁さん大好き」と私にも奥様の話をべらべらとしていました。 ところが、最近になってから私が奥様の話に触れると「その話はいいじゃないですか」とか 、しまいには「ねえ、〇〇さん俺は君が思ってるよな男じゃないんだ」とポツリと言ってきて、モゴモゴとしながら「君と飲みに行けたりして嬉しいんだ」 「男はやっぱり可愛い女性は好きだよ」とか、「今度、俺もう我慢できないかも。狼になっちゃうかも」と言ってきました。 私は直感的に完全に誘いたいのは分かりましたが、核心にはお互い触れることなくその場は別れました。 どうも彼も体裁や倫理的に不倫はよくない事は重々承知していますし、また危ない橋を渡るのも怖い気持ちもあると思います。奥様とは会社の上司部下の関係で、社内結婚しています。 現在、奥様は育児休暇に入っています。 別部署なので私は奥様の事はよく存じあげません。 彼は一流の国立大学卒で、大手商社に就職しております。今まで道を踏み外した事もないかと思います。 彼も多分、そういうやましい気持ちはあるものの、リスクを考えると行動に移すまでの事はしてこないかと思います。 私は彼の事が好きですが、彼の家庭を壊してまでとか自分の家庭を蔑ろにしてまでの気持ちはありません。 やはり私のこの気持ちも消化すべきか、想いだけでも伝えてみたい気持ちもあります。 質問が抽象的過ぎて、纏まらなくて申し訳ありません。このモヤモヤ感をどうしたら良いのか、何かアドバイスお願いいたします。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 既婚男性に質問です。

    私には3年間片思いしてる人がいて、今日友達から「実はその人結婚してたんだって…。」ということを聞きました。 そこで質問なんですが、 結婚してることを隠す時ってありますか? 結婚してる?と聞かれて、してないよって言ったりしたことってありますか…? 理由も含めて回答お願いします。

  • 30代既婚男性に質問

    こんにちは。 30代の既婚男性に質問します。 1. 独身のとき、夫の後ろを3歩下がって歩く女性と結婚したかったですか? 2. 今の奥様は、夫の後ろを3歩下がって歩く女性ですか? 3. 奥様は、正社員/パート他、仕事をしていますか? ご回答者様のご年齢、奥様との年齢差、結婚して何年になるかも教えて下さい。

  • 既婚男性に質問です

    1.いま、結婚して何年目ですか? 2.今の奥さんと結婚してよかったと思いますか? 3.結婚後、奥さん以外の女の人に恋愛感情を抱いたことがありますか(思いを伝えたかどうかは別) 4.浮気・不倫をしたことがありますか もしよろしかったら回答お願いします。 質問ばかりですみません。

  • 既婚男性に質問

    既婚男性に質問 結婚してからも元カノ、女友達とは連絡とり続けますか? 2年前にフラれたっきり連絡すらとってなかった元カレから最近連絡があります。去年結婚したとの事ですが、既婚者なんて無理だよな、とか会いたいとかメールしてきます。私は未婚なのですが結婚したばかりでもう浮気したいのか、それとも男の人ってみんな他の人とメールくらいはしてるものなのか…驚くと共にショックです。しかも2年近く音信不通だった人に突然連絡する神経も私にはわかりません。もちろんこちらには未練もないし不倫するつもりもないですが、メールや電話くらいするよっていうのが普通なのか知りたいです。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 結婚してから奥様以外に好きな人が出来た事はありますか? 1.好きな人が出来て行動に起こした(つきあった又は行動起こしたけど無理だった) 2.好きな人出来たけど行動には起こさなかった(家族の為に我慢した) 3.いいなと思う程度の人はいた。 4.全く好きになった事はなく奥様一途! 5.恋したいな~とは思う 結婚しても恋はするものですか? 逆に既婚女性の場合はどうなんでしょう。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 結婚しているのに奥さん以外の女性を真剣に好きになった事がある人。。。 一線を越えなければ・・・と思っていたとしてそれは守れるものですか?

  • 既婚男性に質問です。

    結婚4年目の40代男性です。 妻の事は嫌いではありません。 でも好きという感情はもうありません。 セックスも相手のしたい時やイベントの時に気を遣って行っています。 そんな中、精神的に心が休まる女性が近くに現れてしまいました。 いや、心休まる女性が現れてしまったから、結婚生活が余計に楽しくないのかもしれません。 しかし、妻に申し訳ないのでその人にのめり込まないよう心を抑えています。自分の心の中だけの思いです。 妻の事は一度結婚すると決めた女性なので、なんとか明るく楽しく生活したいのですが、このような状態になった後でも、夫婦間の努力でこの気持ちが良い方向に変化するのでしょうか。

  • 既婚者男性に質問  あなたの奥さんは・・

    既婚者男性にお聞きしたいです。 よく職場の既婚者男性を見ると、この人と奥さんはどんな出会いをして結婚に至ったんだろうな~と考えます。 やっぱり既婚者の男性はすーごく奥さんの事愛して結婚したんでしょうか?そして今でもすごく愛しているのでしょうか? 変かもしれないですが、よくこんな疑問を抱きます。 そして奥さん羨ましいな~私もそんな男性と結婚したいなーなんて思ってしまいます。 逆に仕事が忙しくてご飯作ってくれる人が欲しかっただけな方とかもいますか? 結婚してても他の女性に目が行くことはあるかもしれないですが、結局奥さんって絶対的な存在なものなんですか? 他の女性に好意を抱いてしまうことってあるんでしょうか? 質問がたくさんありますが、答えてくれたら嬉しいです。 年齢と結婚年数と出会いのエピソードなど添えていただくと嬉しいです。

  • 男性に質問です。

    男性の方に質問です。 全く女子に興味が持てない(恋愛対象としてみることができない)人はいるのでしょうか? また、もしそういった方がいるとして、その人が女性を恋愛対象としてみるようになることはあると思いますか? 漠然としていて申し訳ないのですが、ご回答いただけると嬉しいです。

PXS170Tのインク補充方法について
このQ&Aのポイント
  • 先週購入したPXS170Tプリンタを使用していますが、すでにインクがなくなってしまいました。
  • インク補充の方法がわからず、困っています。補充方法を教えてください。
  • EPSON社のPXS170Tプリンタを使っていますが、インクが足りないと表示されます。どのように補充すればいいのか教えてください。
回答を見る