• ベストアンサー

extension student

留学先の大学で使われる、"extension student"とは、どんな意味ですか? 「留学生」ですか?

noname#139621
noname#139621
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

   大学には正規の大学と、university extension と呼ばれる部門があります。 1。正規の大学は、大抵昼間で、教授が教え、学位を目標とする学生が授業を受けます。公立の場合公共の予算で運営されます。授業料は決まっていて何科目でも取れます。 2。ユニヴァーーシティー・エクステンションというのは、下記に例がありますが、日本で言う「成人講座」や「カルチャー・センター」に近いものです。 http://www.google.com/search?q=university+extension&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:en-US:official&client=firefox-a      夜間が多く、名前は大学と同じ(例えば University of Texas, Austin)でも、別の講師陣が教える、その大学の単位を学位の取得にも、一般教養にも使える。いわゆる語学留学の学生は、university extension に入ることが多い。経費は独立採算制で、講義の切り売り(=講義ごとに授業料を払う)が普通です。     この2に入っている学生を、extension student と呼びます。留学生ですが、その名の大学の正規の学生ではありません。     大学によっては時期で違う事もあります。例えば ESL(外国人のための英語クラス)は、大学の正規な学科に属していたが、今はuniversity extension に、配置換えになった,という場合(例えばカリフォルニア大学のバークレー校)もあります。

noname#139621
質問者

お礼

大変詳しく御回答して下さって、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

留学期間を超えた学生のことではないでしょうか。つまり、留学生としての在留期間を過ぎる学生。

参考URL:
http://forums.immigration.com/showthread.php?322903-Visa-extension-Student-Visa-I-539-denied
noname#139621
質問者

お礼

大変興味深いURLでした。御回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カリフォルニア大学アーバイン校エクステンションTEFLについて

    今夏、カリフォルニア大学アーバイン校エクステンションTEFL certificate プログラムへ留学しようと考えています。申し込みは済ませたのですが、住むところの第1希望をスチューデントアパートメントとしてしまったことに、今さらですが少し後悔しています。4人部屋で、ベットルームは2つかしかないって楽しいかも知れませんが、きっと大変ですよね。私は5ヶ月少しは滞在するので、2ヶ月めくらいから、ホームステイに変更したいのですが、可能でしょうか? 日本人に大変人気がある留学プログラムということなので、もし経験された方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • __extension__

    __extension__ unsigned long long _rand_next; 上記の表現の __extension__ はどんな意味なのでしょうか? opensslの ソースコードをVC++2005でコンパイルしたいのです。 よろしくお願いします。

  • student family housing

    留学の書類を書いています。 campus housingの欄に"student family housing"をrequestするかどうかチェックするところがあります。 student family housingというのは、家族連れで留学する人向けの家族寮だと思うのですが、それであっていますか? ご存知のかたは、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 留学生ってなんでexchange studentと

    留学生ってなんでexchange studentというんですか?想像じゃなくてちゃんとURLを貼って回答してください

  • スチューデント・ビュー

    こんにちわ。わたしは大学2回生です。 秋学期の時間割を考えようとシラバスを見ていたら 『授業の最後に「スチューデント・ビュー」を実施します。』 と書いてあったのですが、 この「スチューデント・ビュー」とはいったい何なのでしょう。 知っている方がいたら、是非教えてください。

  • studentビザでの労働

    知り合いのスペイン人が語学留学で日本にやってきます。 何かアルバイトを考えているようですが、studentビザで出来るアルバイト等ありますでしょうか?

  • エクステンションについて教えてください

    エクステンションをつけてみたいのですが、色々な付け方があってどれが良いのか分かりません。 おすすめなのがあれば教えてください。 また、安くて、長持ちして、技術的にも良い!というお店があれば教えてください!(東京で京王線、中央線沿い新宿から多摩の間) 今全く染めていないのですが、黒いエクステンションなんてありますか? エクステンションのこと何でも良いです。教えてください。よろしくお願いします!!!

  • 海外 エクステンション

    こんばんわ。 海外の大学でエクステンションのコースに 通っていた経験のある方 お話を聞かせてください。 私はカリフォルニア大学のバークレーか サンディエゴのビジネスエクステンションを 受けようか検討中です。 両校共にTOEICならば760点以上 必要ですが実際にはさらにどれくらいの 英語力が必要か、 また行く前にしておくべき勉強があれば 教えてください。

  • エクステンションがぐちゃぐちゃになってしまいました。。

    学校の文化祭で演劇をやるのに、友達が腰ぐらいのロングのエクステンションをつけることになったのですが、使えば使うほどどんどんぐしゃぐしゃになってしまい、さらにとかそうとするとますますぐしゃぐしゃになってかなり困っています。。これでは役柄が台無しです(+_+) なので、エクステンションを買った時みたいにからまってなくて、サラサラにする方法を教えてください!!

  • エクステンションの編みこみ方

    私は普段からエクステンションを編みこんでいるのですが、 時々1本ぐらい取れてしまうので、仕事が忙しくなかなか 昼間時間が取れないため、1本ぐらいは自分で直す事ができれば、 直せたら良いなと思っています。 どなたかエクステンションの編みこみ方が載っているサイトなどを 教えていただけたら凄く嬉しいです! よろしくお願い致します!