• ベストアンサー

海江田 記者クラブでspeediを誰も知らなかった

海江田経産大臣は、原発事故の時に speediを誰も知らなかった。保安院は知っていたと思うと 発言しましたが、speediが国民に知られる様になったのは何時ごろでしょうか。 知らなかったとしても、二週間か一ヶ月で、知ったならば浪江町 飯館村の不要な被爆は無かったと 思うのですが、総理立候補者が 海江田経産大臣の発言とは思えません。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140330
noname#140330
回答No.1

言い訳ですよ。一般国民が知るところになってからも、なかなか公開しなかったじゃないですか。SPEEDIの話は、かなり当初の頃から出ていたような気がしますが…。