• ベストアンサー

集合住宅騒音どこまでが、許容範囲ですか?

長い間一戸建てに住んでたのと、自分が心が狭いので 皆さんの我慢の限度や許容範囲を伝授お願いします。 そのあたりを目標に快適に近ずけたいです。 今の悩みは、下の階の子供の声が大きいのと 布団を叩きまくる、しかも時間長いそして、30分おきが、きつい です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.1

夜中ではないんですね。夜間は10時から5時なるだけ6時までは静かにとおもいます。 日中は活動時間ですしねえ。何をしても音量がかなり大きいことが明確でないと注意しにくいです。 自分だけでなく近隣数人の意見をきいて同じだったら管理会社にいうとか直接注意するかな。 「もう少し静かにしていただけませんか」と。

ds127
質問者

お礼

なるほど、時間ですよね。 それは大丈夫なので、良いというところでしょうか?