• ベストアンサー

カメラ女子が使うものについて教えて下さい!

今、撮りためた写真と描きためた絵があり、それをまとめて世界に一つだけの一冊にしようかなと思っています。 そこで可愛く飾り付けしたいのですが、どのようにしたらいいかわかりません。 ・飾るために使うもの(色ペンやオシャレなテープなど)はどのような物がオススメですか? ・またそれらはどこに売っていますか? カメラ女子の方々は写真を撮るだけではなく、飾って楽しむと聞いたので、参考にしたいなと思います。 また「自分はそういうことをする」という方々の意見も聞きたいです。 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

度々申し訳ないです。 考えるとかなり強調して伝えてしまったのですが、写真は自分の感性の表現の手段です。 だから、ある景色を見て、どこをどう表現したいのか感じ(考え)、どうやったら表現できるのか考え、表現するものなのです。 その一つの手段として、飾って楽しむというのが考えられるのですが、飾ることを、ただ額に入れておくだけじゃない、というのが、質問者さんのおっしゃりたいことなんだと思います。 その上で、この写真をどう装飾したら、写真を撮ったとき自分が表現したいことをより表現できるのか、を感じ、考え、やってみたらいいのだと思います。

noname#152321
質問者

お礼

そうです! 私が言いたかったことはそういうことです。 ペンやテープを選んでいるときも楽しいですし、私のセンスに任せて楽しもうと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

そういうのも自分で考えるのがカメラ女子であり芸術ですよ。何を使ったらいいのか、どう飾ったらいいのか。など。 個人的にはこれがカメラ女子!っていう狭いくくりでやって欲しくないですけどね。多分どの雑誌も、これがカメラ女子みたいなカテゴライズしたいのでなく、写真を楽しむ女子を増やしたいだけで、そのために女子がすきそうな設定を紹介したり、今までおじさんくさかったバッグやストラップなどの需要喚起をしてメーカに作らせているんです。 で、質問の答えですが、好きなアルバムに貼って(写真をきったりなんかしたりしてもいいし)文字を書いたり書かなかったり、 あなたが表現したいようにすればいいと思います。 あと、針金で作る写真吊るしが確か先月の写ガールに載っていたと思います。

noname#152321
質問者

お礼

そうですね! 自分で考えるということを大切にしようと思います。