• ベストアンサー

安価な水中カメラでオススメはありますか?

今度、旅行に行き、海でシュノーケルをします。 その際に水中カメラで魚などの写真を撮りたいと思います。 購入しても多分1年に1度くらいしか使いませんので 安価な水中カメラでいいかなと。。 オークションで中古の物か新品で安価な物を考えています。 オススメの物がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

スノーケリングなら、基本は水面でしか使わないでしょうから、こういうのでどうですか? http://www.dicapac.jp/ 中に入れるカメラは防水でなくても良いので、手持ちのものでも、適当な安物でも・・・。

daisy8888
質問者

お礼

dicapacっていうのがあるんですね。 これなら、手持ちのサイバーショットに使えそうです。 店頭で見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

現在XP10使っています富士フィルムです。 今なら後継のXP30がいいですね。 安くてよく映ります。 普通に使うにも十分です。 http://kakaku.com/item/K0000227243/

daisy8888
質問者

お礼

富士フィルムのXP30ですね。 店頭で見てみます。 ありがとうございました!

• Lupinus2
回答No.2

防水の写ルンですがいいでしょう。 綺麗に写りますよ。 ちゃんと水中でも撮れますし。 シュノーケリング、ドルフィンスイムで使いました。 http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/utsurundesu/superior/waterproof/index.html

daisy8888
質問者

お礼

防水の写ルンです、フィルムですがいいですね。 ありがとうございます、参考にさせていただきます。

• luckyebisu
回答No.1

OLYMPUSのμTOUGHシリーズでしょうか。 必要十分と思われる防水性能で、オークション市場でのタマ数も豊富です。 もしかしたら格安で落札できるかも…ですが、中古はそれなりの覚悟を。 水につけた途端、水死の可能性、無きにしも非ずです。

daisy8888
質問者

お礼

ありがとうございます、OLYMPUSのμTOUGHシリーズですね。 そうですか、中古=ジャンクって考えた方が良いですかね? ある意味ギャンブルですね。