• ベストアンサー

クリアチェストの目隠し

リビングにウッドトップのクリアチェストを置いているのですが、一目で中身がわかってしまいます。 無地のタオルを前面においてみたりしているのですが・・・ おしゃれに見える、なにかいいアイデアがないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.1

それはクリアなのにもったいない。 場所をとるかも知れませんが、引き出しの中身は箱に入れてしまうとよいです。 食器のカトラリーのように、カトラリーケースのように小箱に分けたり、引き出しごと内箱を作りし切ったり、または100円ショップの箱やかごを利用したり、こまごまとした書類はポケットファイルにしまってから入れます。取り出すときもまとまっていて便利です。

narams
質問者

お礼

すごい!すごいです 箱やカゴを利用するなんて考えもしなかったです 素敵なアイデアをありがとうございます

関連するQ&A

  • ウッドトップチェストの連結

    アイリスオーヤマの4段ウッドトップチェストを重ねて連結させたい。 買い替えも考えたのですが、何か方法があれば このまま使えるのでは? と思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • アイリスのウッドトップチェスト

    アイリスのウッドトップチェスト(HG-722B)を使っています。 引き出しを追加できるらしいのですが、引き出しだけの販売はしていないのでしょうか? 通販のサイトを見てみたのですが、どこも天板付きのフルセットの販売で、 追加したい引き出しの一段や二段のみを販売しているショップが見当たらないのです。

  • クリアケースをカッコ良くしたい

    3段のクリアケースを何個か部屋に置いていますが、どうも、中身が見えて、見た目が美しくありません。 外側に何かを貼るとか、ケースの中身に箱を入れる等、考えて見ましたが、どうしたら良いでしょうか。 良いアイデアがあったら、教えてください。

  • 準防火使用をクリアする外壁のアイディアください!

    準防火使用をクリアする外壁のアイディアください! 今、自宅庭にガレージを作っています。以前にウッドデッキを作り、その雰囲気を引き継いだアメリカンなガレージを作る予定でした。2x4で作り、扉はスイングアップで! ところが、基礎ができた段階で役所からのチェックが入り(お隣から通報されたのですが)、建築基準法 第22条、第23条適用地域なので準防火仕様にできなければ進めてはならないという指導を受けてしまいました。 屋根材は簡単に見つかったのですが、外壁材がなんとも見つかりません。 要望としては、ウッドに限りなく近いか、それっぽいもの。そして重要なのは、コストが安いこと。 なにせ、2x4で作ると目指していましたので...。 内壁側は、何もせずに打ちっぱなし状態で考えております。 皆さん、良いお知恵をお貸しください!

  • ウッドデッキどうですか?

    リビングから庭に出るところにウッドデッキをつけたいなと考えています。つけてる方に教えていただきたいのですが、使い心地はどうでしょうか? 私のイメージでは、すぐに色が落ち、きたなくなるのでは?と心配しています。また、子供が裸足で歩き回っても大丈夫なのでしょうか? 全然知識がありませんので、ぜひ教えてくださいませ。 ウッドデッキにかわるアイディアもあれば、教えてください。よろしくお願い致します。

  • パズル式になってるメッセージカード

    無地のパズルにメッセージやイラストを書けるようになってるものがあるのですが みなさんならどんな風に使いますか?無印良品で買ったんですがメッセージカード以外でなにか 他におしゃれに使えないかな?と悩んでます。いいアイデアあれば教えてください!

  • 庭の目隠し方法について

    この度家を建てることになりましたが、南側の開放感立地を希望していたもののなかなか条件に合わず、東側が公園(分譲住宅の中の公園で80坪くらい)になっている土地で、家の土地の東側部分に、3.8M×8Mくらいの庭があります。 庭の隣はほぼフラットですぐに公園があり、公園にフェンスがすでに取り付けられておりますがごく一般的な高さ1Mくらいのクロスフェンスで、そのままでは東側に大きな窓が設置されているリビングから丸見えの状態です。あまり利用されていない公園なので過剰に人目を気にするのもどうかと思いますが、できれば目隠しをしたいと検討しております。 検討してる中で、最初はフェンスを敢えて立てる必要がないので、背の高い木でもずらりと立てようかと思いましたが、それでどの程度の目隠しになるか分からないのと、基礎高さが600mmありますので、それに人の高さを加えた高さとなると2Mをゆうに超えてしまうので、そんな木が売っていないような木もしてきました。 フェンスで考えますと、TOEXのプログコートフェンス( http://www.toex.co.jp/new/new134.htm )のようなものがおしゃれでよいのですが、価格が非常に高価な気がしています。おなじようなものでウッドフェンスならもう少し安いのかなと思うのですが、5年10年したら朽ちてきてしまうのか心配です。 目隠しをしたい東側と北側少々の合計長さは8Mちょっとあります。何かよい目隠しの方法がありましたらご教授頂きたく、宜しくお願い致します。

  • スカーフの柄

    20歳女です。 スカーフはあまり使ったことがないのですが、これからはきれいなスカーフで色んなおしゃれを楽しみたいなと思っています。 スカーフには無地の洋服が合うのでしょうか? 私は普段、トップかボトムのどちらかが柄物(主にレストローズ系の花柄)なことが多いので、あわせ方がわかりません。 スカーフと合う服装などあれば教えてください><

  • 目隠しでどんな生け垣が良いのか質問です。

    目隠しでどんな生け垣が良いのか質問です。 家の建て直しをして8ヶ月が経ちました。 そこでリビングや庭で過ごしているときに、道路からの視線が気になることに気付きました。 そこできになる部分に目隠しで生け垣をしたいと思ったのですが、庭は既に工事済みで、タイルやコンクリートで埋め尽くされています。 下のようなラティスを考えたのですが、同居の母に「庭にお金をかけスタイリッシュな雰囲気にしたのだから、素人が作るような木製のラティスは作らないで。作りたいならちゃんと雰囲気の合うものにして」と言われてしまいました。 職人さんにちゃんとしたフェンスをお願いすればいいことなのですが、予算をあまりかけれません。 目隠しをしたい場所は南西にある隣家との塀の道路側から4M程度。 塀は1M20cm程で、塀から16cmほどが他の部分よりも1cm程低くコンクリートで固められています。(雨水等を流すため?) できればその4M×16cmの間にプランター等を置いて、そこに植栽を・・・と思っているのですが、さすがに狭すぎて無理でしょうか? 調べたところ、「シラカシ」や「蓬莱竹」はどうかなと思うのですが、プランターでは育てられないでしょうか? 日当たりはやや良好です。高さは2M以内くらい。お隣さんとの境界線なので、落葉樹もしくは葉の落ちやすいものは避けたいです。 希望をまとめると。 (1)プランターでも育つもの (2)高さ1.5~2Mくらいになるもの (3)常緑樹(葉の落ちにくいもの) (4)成長が早いもの (5)出来れば簡単なお手入れだと嬉しいです。 条件がかなり厳しいと思いますが、クリア出来る生け垣を知っていらっしゃる方、教えて頂けますか? また、フェンスで安値でスタイリッシュにできるアイディアも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • トートバッグの中身を見えない工夫

    一目惚れしたトートバッグを買いました♪ 早速、そのバッグを持ってお出かけしたのですが 「周りの方に中身が見えるのでは?」と ちょっと心配になりました。 その時も 上部にお気に入りのハンドタオルをかけていましたが バッグからのぞくタオルも イマイチに感じました(^_^;) みなさんは どういう工夫をしていますか? 何か良い方法が有りましたら ご伝授下さい。

専門家に質問してみよう