• 締切済み

彼氏との初旅行、私はケチ?

私(20)大学1年生 彼(21)大学2年生 年上の彼氏で、3年間付き合っています。 大学の夏休みになり、2人で何ヵ月か前から計画していた3泊4日の大阪、神戸、京都の初旅行へ行きました。 旅行ガイドブックを購入したり旅のしおりを作ったりと初めての旅行なので念入りに計画を立て、電車の時間やかかる費用、全てを調べて準備万全!ととても楽しみにしていました。 飛行機とホテルはパックを予約していて2人で合計5万円、旅行前には支払い済みでした。 ただ彼氏が給料日前だったので、2:3で私が多く払い給料が入ったら返すとのことでした。 私は昨年、浪人をしていたのでバイトができず 今年入学した大学の生活に慣れてからバイトを始めたため、今月が初給料でした。研修中なので7万弱の給料。 彼は月15万稼いでいますが、昨年車(中古)を購入した為ほとんど手元に残らないと言っていて「お金ない~」が口癖です。 ですが私の浪人中や私がバイトを始めるまで、週1でのご飯やデート代など基本割り勘なのですが、彼氏が多く出してくれる事もあり、その度に申し訳なく思っていました。 ですが今回の旅行は私もバイト代があるので、彼に負担をかけずに楽しめる!と思って今まで出来なかった少し贅沢が出来そうな旅行を楽しみにしてました。 そして旅行当日、彼の車で羽田まで行って飛び立ち、大阪空港に着きました。 4日間の交通手段はバスと電車なのですが、バスで京都へ行こうと切符を買おうとしたら彼が財布を出しません。 「買わないの?」と聞くと 「だからお金ないって言ってるじゃん。」 「本当に持ってないの!?4日間どうするの!?」 とビックリして聞くと 「お前が持ってるからなんとかなる。」と彼は5千円しか持っていませんでした。 私は自分の分の費用の事しか考えておらず、旅先で急に2人分の費用を払わなきゃいけないと知り、凄く焦りました。 ですがせっかくの旅行だし楽しまなきゃ、とそれからのバス代、電車代、ご飯代、入場料、と節約しながら全部私が支払っていたのですが、計画通りに行動していたら1日目で4万円の私の所持金が、2万円になりました。 2日目は一番楽しみにしていた初めてのUSJ。 ですがお金が足らないので行くのをやめようとしてたら「カードでチケット買えばいいじゃん!」と彼がカードでチケットの支払いをしてくれました。 USJ内の食事代、お土産代は私持ちだったので残り1万円。 3日目も計画通り何とか過ごし、残り4千円。 ホテルで4日目の計算をしたら電車賃だけで精一杯になってしまい 「お金が本当に無かったなら旅行の承諾なんてしないで。それか旅行前に私に言ってくれれば親に借りて余分にお金を持ってきた。私は1人分しか手持ちなかったからお土産や食べたかったもの、いっぱい我慢した。もっと2人のお金があるときに来たかった。」 とついに不満を言ってしまいました。 すると彼も 「普段多く払ってるオレの気持ち少しは分かった?普段オレが多く払ってるんだからそんな事で文句言うな、むしろチケット代や空港までのガソリン代含めたらオレの方が多く払ってるから。ていうかお金のことでグチグチいう女まじ無理。」 と怒ってしまいました。 明らかに私が多く払ってるのに彼は今回の旅行で自分の方が払ってると思ってる事に驚愕。 結局4日目は電車賃だけで精一杯になってしまい、計画していた所に行けなくなることは愚か、食事すらまともに食べられませんでした。 初めての旅行で常にお金の事を考えてしまい、2人で計画を立てたのにも関わらずお金が足らなくて出来なくなってしまった事もあり、心から楽しめる旅行ではありませんでした。 お金は普段彼の方が多く払ってるので文句は言えないのですが、 長期にわたって1ヶ月に数回細かいお金を出すのと、4日間まとめて旅費を全額出すのでは負担感が違う気がするし、 でも実際今まで彼氏に多めに払ってもらっていたのだから恩返しができるのは今だし と自分の感情の矛盾に苛々してしまいました。 お金がない。何でそんな大事な事を旅先に着いてから、しかも軽々しく言うのかと彼氏にも苛々してしまう自分がいて 何て私はケチなのだろう、心が狭いのだろう、と自己嫌悪に陥ります。 今回の旅行の失敗の反省を糧に次の旅行は楽しみたいのですが、私の頭で考えてしまうと冷静に考えることができず主観的な考えしかできないので、皆さんの考えを聞かせてほしいです。

みんなの回答

回答No.14

せっかくの旅行だったのに残念でしたね。 あなたは全然ケチじゃないと思います。 前々から計画されていたのに、旅先に着いてから「お金ない」って… 私ならキレますね。 「普段俺が多く…」←何恩着せがましく言ってるんじゃ!ぼけ!って うちなら叫びますね。 私も数か月前に、私の提案でディズニーに2泊3日で行きました。 彼は旅行の手配とか得意じゃないから、全部私が手配したんですが、 旅先では「お前が全部準備してくれたもんな。ありがとう」 と言って、ホテル代を多く出してくれたり、ご飯のお金もおごってくれたり多く出してくれたりしました。 それが男の甲斐性ってもんじゃないですか? もちろん、わたしも食事代全額出したお店とかもあります。 そんな女々しいこと言ってる男は早く見切りをつけたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.13

いやー、私だったらブチ切れるわ。金の件は。 そもそも、最初の計画の段階で無理がある。 互いの予算をしっかり決めないの? 飛行機・ホテルだけで5万とか高すぎると思わない? 交通費、宿泊費、移動費、その他かかる費用を含めて 互いに予算を決めないからこうなるんじゃないのかな。 ちなみに、旅行中は相手が出すからと金持ってこないのは 言語同断だと思う。 しかし、そういう風な過程にいたった 2人の付き合い方の問題があるのでは? 金のことで、きちんと会話してこなかった付き合いなんだろうね。 こういうことは、きちんと話し合うべき。 普段から。 15万稼いでも、浪費する彼。 割り勘でちょっと多めに出してるだけでブイブイ文句言ってるんじゃー なんかなぁ・・って思う。 ケチなのは彼ジャン。とも思うけどね。 (男が金出せ、とは決して思わないけど) 次の旅行!となる前に、 お二人の金の話をきちんとしたほうがいいと思うけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.12

こんばんは 貴女様は全然ケチではありません。 ずっと以前からお二人様で計画していた関西方面旅行だから、彼氏さんもそれまでに今回のような金欠!?にならないよう、金銭面で節制すべきだったと思います。 次の旅行の機会では、あなた方お二人様はどちらにお住まいか解りませんが、今度は学生の身分であるからには飛行機なんか控えて、新幹線のぞみ、みずほ、さくら等で旅するようにしましょうよ。 もしも次も関西ならばそれも可能でしょう? 新幹線と飛行機どちらが運賃高いかは知りませんが、飛行機のほうが超贅沢なのは明らか。 USJ充分楽しめたって事ですが、東京ディズニーランド等は嫌いなのでしょうか? やや不思議に感じました。 45歳の青年男児より

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

こんにちは、読ませていただいきました。 すでに多くの回答が寄せられていますが、真っ正直な感想を書こうと思います。 持ち金が5000円とは驚きました。付き合って3年とのことですが「何が悪い」ってなってる彼は問題な気がします。プライドのかけらもなく(いいとこ見せたい!というのを求めているではなくて)というか非常識な気さえしました。 「旅行って何か知っていますか?^^」ていう感じです(失礼) というか本当ひとまとめにすると「これが旅行先でのことだから」ということではなくて、 彼氏さんのほうから「楽しく過ごすためにはどうしたらいいのか」っていう根本が見当たらないと感じました。 例えば、旅行を楽しくできなそうならば無理に行かないということですね。 恐らく書いてある様子だと、いろいろなプランを決めごとをしているときにもこうなるとは微塵も感じなかったのですよね? 質問者さんが「押し切った感じで旅行になった」わけでもないんですよね? 確かに「お金がないこと」はしかたないことでしょう。 でもそれならば、適応させていかなくてはならないというのは大体の方がわかることだと思います。 旅行に行かないということもできますし、行くためにお金を貯めるということもできます。 交際期間は3年でお互い学生かもしれません。(彼が15万円稼いでるのが不思議ですけどそこは置いといて) でも、それって今回のことではあまり関係ないと思います。 「学生なら」とか「その年なら」とか。 だってたとえばこれが5年後の26歳のときに起こったとしますよね。 お金がなくて彼氏がその態度だとしたら同じになりませんか? 今の経験があったうえで改心(?)して、今度は楽しい旅行を!ってなるからいいものの、初めてだったら同じだったと私は思いますよ。 いろいろな状況が今回のことを生んでしまったと思います。 これを「いい思い出」とするのも、そうできるのも、あなた方二人なんです。 彼は言いたいことが言える人なのでしょうか? 実は言えなくて当日になってしまった、なんてことはないですよね? 私も恥ずかしながら、前払い金はあるものの当日のお金のめどがつくかなって思ったときがあって、そのときは友達に行けそうもないことを言ったことがあります。 パックの料金も振り込み前で、でもキャンセル料はかかってしまう状況でしたがそれだけは払いましたけど、キャンセル料払うなんて損だなんて思いませんでした。 それは旅行先にいって困るよりもよかったし、お金が無い状態で行っても楽しめないだろうし友達を困らせるよりもよかったし、親に借りて旅行へ行くなんて考えも浮かばなかったからです。 3年付き合っているはいいですけれど、それなのに今回のことが起こったことが逆に私は不思議です。 彼だって「お金ができたら行こうよ」ってそれくらい言えますよね…。 彼も行きたがってましたか?「お前がどうしても行きたいっていうから」とかではないですよね?; それと、あなたはケチではありません。よくやりましたよ! 彼に「ありがたがれ!」というわけではないですが、彼が「お金を出せないのは事実」なんですから「人として感謝しろ」とは思いました。 お金が出せない状況になったのは、彼の自己管理が甘いからですよ。 成田離婚ていう言葉を聞いたことがありますか? それは新婚旅行先でこのようなことから別れがくるようなものです。 彼と仲良くしていくつもりならいいですけど、 ごめんなさい、私は結婚する気があるとすればやめたほうがいいと思います。 何年付き合っても「相手に楽しんでほしい」と言う気持ちは忘れたくないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

おごられるのは当然のことではありませんので おごられるのが当然、と思ってる人がケチだと思います。 心が狭い。 今後はきっちり割り勘で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 3泊4日の大阪、神戸、京都の旅行で、所持金5000円ぽっちで、最初からあなたのふところをあてにしていたワケですね。  普段は少し大目に出しているにしろ、みみっちいですね。  何かしら、哀しいものを感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grasuki
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.8

質問者さんは.ケチではありません。むしろお金を持ってこず旅行に来た彼氏さんに驚きです。普段からお金がないとは言ってるみたいですが、旅行中のお金すら彼女に出させる状況なら計画中に自分の所持金に見合った旅行を提案するべきでしょう。もうひとつひっかかったのは「普段お金を多くだしてる気持ちがわかった」というのは、少々.若いとは言え男性として言ってはならない台詞ですね。何故なら大好きな彼女の為ならお金払うのは何の苦にもならないはずなのに、少なからず不満があるということだからです。初めての旅行でテンション上がってしまったのでしょうが、自分達の懐にあった計画すれば楽しい旅行になるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

相談の少なさが問題ですね。 どれだけの費用が全体でかかる。 それで、双方がどれだけづつ負担するのか予め決めるべきでした。 彼は「お金がない」と突然言い出し、殆ど所持金無しで旅行に来る。 普段多く出してるからいいだろうという言い方。 かといって、普段は多く出してもらってるから申し訳ないと言いながら、4日間集中的に支払う事になったら怒る貴方。 付き合い中のトータルではどっちがお金を多く出してますか? 彼が開き直ったのも、普段のうっぷんのあらわれかも、です。 争いの内容はどっちもどっちです。 元々大学生なのですから、お金がないのは当然。 それなのに旅行とか普段からも多分、お金を使い過ぎてるのかも? 今回はお金を挟んで二人の本音とか、無計画さが出てしまっただけのことでしょうね。 こういう時に本心が出ます。 お互いに全く思いやりがなかった。 失礼ながら、幼稚な感じです。 貴方は今回の出費を恩返しと考えて、「次の旅行は」などと思っているから気がいい人です。 ただ、彼は? 「お金のことでぐちぐち言う女、マジ無理」 総額で今回も彼の方が多く出してるという間違った感覚ですから、恩返しなんて思ってもいませんよ? あなたはもう問題ないでしょうけど、彼の気持ちには多分不快さが残ったし、金銭感覚ルーズな人だというのは事実です。 そういうところは気にはならないですか? 今後は気を付けないと相当しこりにはなってると思いますよ。 男は結構ケチです。 自分の事以外には。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.6

普段もお金がなければ彼女に支払いをお願いするというスタイルならわかりますが、旅先で急に手持ちがないと言いだすのはなんともお粗末。 ガソリン代の件などは売り言葉に買い言葉だと思います。 これからは手持ちのお金も確認したうえで出発するしかないのでは。 世代の違いかもしれませんが、旅先でお金ないと言ってしまうことのできる彼氏さん、私ならそれだけで冷めてしまいます。 ふたりとも楽しくなくなる言葉でしょう…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139393
noname#139393
回答No.5

そんなケチ旅行は楽しくないねー学生だから金がないのは仕方ないさーでも旅行は贅沢に楽しみたいよねー 僕は金銭感覚が狂ってるみたいだから適当に流してねー僕だったら彼女の分も全額ふたんするよーUSJに行った時もそうだったなー社会人と学生は違うけどねー彼女に多く払ってもらうのはナシだなー ここROMってるとね、お金がなくって喧嘩してる夫婦って結構いるよ。特に女の面倒みる気もない男はダメだと僕は思う。奥さんは子供を産んでくれるから、その間は無収入になるよ。僕がそのくらいの稼ぎが出来ないとダメなんだ。でも最初から楽しようとしてる女はヤだ。君はそんな子じゃないじゃない。 神戸だったら美味しいステーキの店がある。京都の料理は僕には合わないけど古都や神社仏閣を散策するのは楽しいね。夏のUSJは濡れてもすぐ乾くけど、目の前のホテルを予約しておくよ。 男だったらこのくらいはして当然。 もちろん彼女の希望が最優先さー 彼と付き合っていくなら男として育ててあげないとねー 女が「私ってケチ?」なんて言ってること自体がおかしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と初旅行

    11月29日から一泊二日で彼氏と初旅行に行く予定です。行き先に迷っています。 お互い初めて付き合った人で、エッチはまだ私の心の準備ができていないということで我慢してもらってます。たぶん泊まるとなるとそういう流れになりますし覚悟はできてます。 大学生のためお金の余裕はあまりなく宿泊代+交通費で3万円以内を考えてます。 初めての夜を過ごすお勧めの旅館などはありますか?少し観光もできれば嬉しいです。 同じ年、同じ大学で付き合って現在2ヶ月。三重県在住で車は持っていませんが、彼氏は免許を持っています。かなりのんびりマイペースなふたりです。 初めての質問なのでわかりにくいかもしれませんが教えていただけたら嬉しいです。

  • 旅行に行きたくない彼女と行きたい彼氏

    付き合って半年ほどの彼氏と来週の月曜日から3日間旅行に行くことを計画していました。場所は大阪と名古屋です。2泊3日の予定です。 私もこの日のために服を新調したり髪を染めたり等と楽しみにしているのですが台風6号が迫ってきています。 SNSを見ている限り今回のはかなり強そうで私は電車等の心配をしていますが彼は乗り気です 確かに予約もしていますしチケットも買っていますしキャンセルはしない方が彼のためかもしれませんがもしこれで電車が止まって家に帰れない場合が不安で仕方ないです。 追加でホテルに泊まらなければならない どうやって家に帰ればいいのか また次の日は私だけバイトが入ってるのでそれに間に合わなければならない。 これは固定で、しかも人手不足なので変わることが出来ないです 以下の点から今回の旅行はやめて置いた方がいいのではないかと思っています。 もちろん彼との旅行行きたくないという訳では無いです。 ただ楽しそうに計画を説明してくれてる彼をみたり、また自分も本音としては行きたいのでなかなか切り出せません この場合どうするのがいい選択なのでしょうか? どうか知恵をお貸しください。

  • 三重県から愛媛県への旅

    松山へ旅行に行こうと計画しています。 旅先で”美味しいものを食べたい!”と思ってるので、 できるだけ、行程にはお金をかけないようにしたいと思ってるので、   電車(フリー切符)や高速バスなどで、   格安に行ける方法があれば教えてください!!

  • 彼氏と旅行に行きたくないです。

    でもそれを言うと彼氏が怒りそうなので なかなか言い出せないので相談に乗ってください。 1年付き合ってる彼氏がいるのですが何度か一緒に旅行に行っています。 今年の夏休みに彼氏に「大阪に旅行へ行こう」と言われているのですが、躊躇してしまいます。 なぜなら 彼氏は歩くのが早くて(私が遅いだけですが) 「とろい」や「遅い」などと言われてしまいます。 あと、私は化粧品とか着替えとか持って行きたいのですが 「無駄なものを持ってくるな」と言われます。 あと、私は方向音痴なのですが 旅行先で道に迷うとイライラされ、 だからって彼を頼りに歩いてると 「なぜ自分で調べようとしない?」と言われます。 あと、移動はもっぱら電車なのですが 電車の中で寝ると「せっかくの旅行で寝るな」と言われます。 あと 私は温泉付きのお風呂に入りたいのですが 彼氏は「泊まれればどこでもいい」と言って、ビジネスホテルを取ります。(安いから) こんな風に言われるとリラックスできないので彼氏と旅行に行きたくないのですが 彼に上記の事を言うと、怒られそうだし、別れに発展しそうなので言えないでいます。 彼氏とは別れたくありません。 でも言うのが怖いです。 とりあえず「お金がないから行けない」にしようかなって思っています。 (旅行代、ホテル代、全て割り勘です) でも今後のために言うしかないでしょうか・・・? 皆さんならどうしますか?

  • ケチな彼氏

    ケチな彼氏(医師) ジムで出会い交際中の彼がいます。 彼にたいしてのストレスが溜まっています。彼はケチですか? 彼 外科医46歳(一人っ子、お父様は中卒でトラック運転手をされています) 高校も大学もずっと国立・公立です。 お金にわりと細かいです。 有名な私立の病院に勤めています。年収1200万くらいと聞いています。 婚姻暦なし、私と交際するまで10年以上恋人なし、女性と交際しても3か月程度で終わるそうです。 自分は人から好かれないと言われます。(たぶん事実です。) 私 秘書33歳(短大卒、年収450万) 外見にわりとめぐまれているほうで、彼と交際中も何人かの男性からアプローチを頂いていますが 浮気はしていません。 彼はお金に細かく、旅行も割り勘、食事も割り勘です。 3000円程度のお金だったとしても割り勘、 ふたりで泊まったビジネスホテル代1万円も割り勘。 全然好きじゃないと感じ、交際半年ですが、 2か月以上キス以上の全てを拒否しています。 なんで年上でお金も出さない男と営まなければいけないのか?と感じる私は心が乏しいのでしょうか。 私の誕生日には、アップルウォッチとディナーで多分10万円くらいかな 夏には浴衣を買ってもらいました。(欲しいといっていませんが、かってくれました。) それ以外は細かな食事も割と割り勘。 週末会うのが朝ではなく昼からになると、 自分はプランを練っていたのに、、などめんどくさいです。 だったら朝から会えるか予定を事前にきけば?と思います。 しかも朝ではなく昼から会う理由は、 朝私が美容室にいくからなのですが、それについても月に何回美容にいくんだ?と聞いてきました。 私が自分のお金でいくんだから、問題ないというと、 君的にはね、彼氏的には(うーん)ときました。 旅行に行った際も、旅行から帰ってきた後にエクセルで出費リストを作り、その写メを私に送ってきました。 ひとり5万くらいだったかな。割り勘です。 ビジネスホテルも割り勘だったこともあり、 その他もろもろがあり、 私からみてあなたはケチレベルと送ったところ、傷ついたようですが、 客観的に見て、彼はケチだと思いますか?

  • 初海外旅行です。

    初海外旅行です。 HISへ飛行機を手配しました。 HISの支店へ明日お金を持って電車で行こうと考えていますが 本当なら電話で聞こうと思ったのですが忘れてしまったのでこちらで教えてもらえないでしょうか 旅行チケットはHISの支店へお金を渡したらすぐチケットくれるのでしょうか? お金を渡しても後日「知りませんよ」なんて言われそうで心配です。 領収書をもらったとしてもなんだか心配です。 確実に旅行できるか心配です。 ネットでいろいろ調べる時間がないため 初心者じみた質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 彼氏との初旅行で・・・悩んでます

    今年の冬くらいに彼氏と2泊3日の旅行を計画しています。 彼氏とは付き合って1年くらいになります。 とても楽しみな気持ちの反面、とても不安な気持ちもあります。 それは、(お食事中の方はすみません)おなら、排便の事なんです。 わたしはおならの出やすい体質です。友人と旅行行く時でもエチケットとしておならをある程度我慢しますが、我慢するとお腹が張って痛くなり体調が悪くなります。なので、トイレに行って済ませようとするのですが、トイレに行った途端にしたくなくなったり。 旅行など、普段の環境と違うところに行くとお腹の調子がよく悪くなります。排便も旅行に行っている時に彼氏の前でトイレに行くのが恥ずかしいです。我慢すると体にもよくないし、我慢すると何より体調が悪くなるのが嫌です。 おならを我慢してる時、気が緩んでしまって出てしまったらどうしようとか、寝ている間に出てしまったらどうしよう、など細かいところまで心配になります。 もしこのような悩みを持っておられる方がいらっしゃいましたら、回答をどうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏はケチ?!

    こんな彼はどう思いますか? 付き合って一年半になります。 食事などに行ったら、ほとんど割り勘です。 端数はどちらかが多く出したりで、端数に関してはアバウトです。 ここまではいいのですが、この間その日2人で食べる夕飯の食料と、彼氏の平日食べる食料をまとめてスーパーで買いました。(彼氏は一人暮らしです) 彼氏は、後でお金を返すから払っといてと言いました。 いつもこの様な流れで、私が立て替えて後でお金を返してもらいます。 ですが、この間お金を返してもらうのをすっかり忘れて私は帰りました。 帰ってから気付き、次の日彼氏からお金を返すのを忘れたと電話がきて、次会ったときに返すと言いました。 そして会ったときに、今細かいお金ないから崩したら返すねと言いました。 ちょうど食事をしていて、食事代を精算し、その時は彼氏が立て替えてくれたので、私は店を出てからすぐに自分の食事代を渡しました。 財布を出して思い出してくれるかなと思ったのですが、そのまま財布をしまったので、なんで私はお金をちゃんと返したのに彼氏は返してくれないのかと腹が立ち、この間の食料代精算してもいいかな?と言ったら返してくれました。 彼氏から一度もおごってもらったことはありません。 誕生日プレゼントなどはあります。 私は彼氏に何度かおごったことがありますが、だんだん私ばかりと思うようになってからは割り勘にしています。 彼氏がサービス券などを持っていても、自分の分だけに使い、私は正規の金額を払っています。 彼氏は2個下でお互い社会人です。 お互いにそれなりの給料はあります。 デートのときはいつも彼氏の車で、ガソリン代や高速代は彼が払っているので、私も何か協力をしなくてはいけないのはわかっています。 まとめると、彼氏が自分だけ得をすればいいという考えがなんか気に入らないんです…こんなことで腹を立てる私は心が狭いでしょうか。

  • ローンを組んでまで海外旅行

    見てくださりありがとうございます。 私は今春卒業する予定の大学4年生で、 イタリアへの卒業旅行を友人と3人で計画しています。 授業料や就活にお金を持ってかれてしまい、おこずかいには全く余裕が無いのですが、就職したらもう長い(といっても8日間ですが)旅行なんて行けないだろうと思い、ローンを組んで申し込みました。(友人2人は公務員の家庭で、ローンを組まなくても余裕で行けます) でも、私の家はかなりお金が無く、旅行なんて行っていないでむしろ4月からの給料で家計を助けないといけないくらいだと、目が覚めました… いまさらになって、ローンを組んでまで旅行なんて行くことが心苦しくなってしまっています… しかし、もう申込みはしていて、いきなりキャンセルなんてしたら友人に嫌な思いをさせてしまうし、今後めったに行けない8日間の海外旅行を諦めてしまって良いのかとも思うのです。 全て、良く考えなかった・家の状況をしっかり分かっていなかった私が悪いのは明確なのですが… みなさんなら、この状況で2万2000円×6回のローンを組んでまでイタリア旅行に行きますか? 考えていたら煮詰まってしまったので質問しました。参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 初彼氏との初旅行について

    来月で付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 私にとっては初めての彼氏で、今まで男性とキスもそれ以上もしたことありません。彼は彼女いたことあるようですが、奥手らしく付き合ってから5回目のデートで初めて手を繋ぎました。ちなみに私は21歳で彼は5歳年上です。お互いに奥手なのか私からも彼からも好きって言ったことは数回しかありません; でも本当に大好きで、もっと彼に触れたいし触れて欲しいとも思ってます。 そんな中で彼が今度旅行に行かないかと誘ってくれました。私も2人っきりでもっと一緒にいたいし、イチャイチャしたいけど人目を気にする私達だと普段のデート先じゃできないしこれはいい機会だと思い旅行に行くのOKしました。(本当はお家デートできればいいですが、お互いに実家で電車で3時間くらいかかるので、いつも中間地点でデートになります) お泊りってことは、男性はエッチを期待してますよね?私も彼のこと大好きで、エッチには興味あります(._.) ただまだキスやハグもしてない、イチャイチャもしたことがなく...イチャイチャはしたいし一緒に寝たりするのはしたいですが、体の関係もつことに不安があります。 正直彼の性的に男な部分を一度もみたことないので、いきなりエッチになってそんな姿みたらびっくりしてしまうと思いますし、怖く感じます。 なのでこの旅行ではエッチはなしで純粋に彼と旅行を楽しんで、もっと素直にスキンシップや愛情表現をして距離を縮めるための旅行にしたいんです。雰囲気的に受け入れられれば体の関係もてるかもしれませんが、そのときにならないと何とも言えません; ただ彼のこと考えるとかなりガッカリさせるだろうと思いますし、行かない方がいいのかなとも思います(・_・; やっぱり覚悟ができるまで行かない方がいいのでしょうか? またもし行くとしたら、事前に彼に上記に書いたことを素直に伝えて、ちょっとずつ進んでいきたいと言おうかと思うのですが...言っても大丈夫ですかね? それとも旅行に行って怖くなってしまったら言えばいいですか? どうしたら一番彼を傷つけないで済むんでしょう... 長文ですいません;

印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 購入してすぐに不調。面倒で1年近く使わず。指示通りどちらもコードを抜いた 電源も落としたが繋がっていないとの表示。
  • Windows10で接続は有線LANとUSBケーブル。Wi-Fiルーターの機種名はeoひかり。
  • 電話回線の種類はひかり回線。
回答を見る