彼氏と初旅行のおすすめ宿泊先と観光スポット

このQ&Aのポイント
  • 11月29日から一泊二日で彼氏と初旅行に行く予定です。行き先に迷っています。
  • お互い初めて付き合った人で、エッチはまだ私の心の準備ができていないということで我慢してもらってます。初めての夜を過ごすお勧めの旅館などはありますか?
  • 大学生のためお金の余裕はあまりなく宿泊代+交通費で3万円以内を考えてます。同じ年、同じ大学で付き合って現在2ヶ月。三重県在住で車は持っていませんが、彼氏は免許を持っています。少し観光もできれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と初旅行

11月29日から一泊二日で彼氏と初旅行に行く予定です。行き先に迷っています。 お互い初めて付き合った人で、エッチはまだ私の心の準備ができていないということで我慢してもらってます。たぶん泊まるとなるとそういう流れになりますし覚悟はできてます。 大学生のためお金の余裕はあまりなく宿泊代+交通費で3万円以内を考えてます。 初めての夜を過ごすお勧めの旅館などはありますか?少し観光もできれば嬉しいです。 同じ年、同じ大学で付き合って現在2ヶ月。三重県在住で車は持っていませんが、彼氏は免許を持っています。かなりのんびりマイペースなふたりです。 初めての質問なのでわかりにくいかもしれませんが教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kifimi
  • ベストアンサー率72% (425/586)
回答No.5

No.2&No.3です。お礼を拝見しました。 あらら、伊勢方面にお住まいでしたか。それじゃ伊勢志摩は日帰り圏内の地元ですね。 「彼氏と二人の旅行」というのがメインで、それ以外は特に「これが見たい、ここに行きたい」という目当てもなく(どちらかといえば人混みを避けたい)、かなり緩い条件なので、候補が漠然としてしまうんですよね。 とりあえず、旅行代理店に行って、お住まいのエリア発か名古屋発の1泊2日旅行プランのパンフレットを片っ端から集めてみてはいかがですか。店頭で相談すれば、予算に応じてお勧めを出してくれると思います。 パンフレットを見ているうちに「あ、ここ行ってみたい」「あ、このホテルの部屋、ステキ」とか、何かピンと来るものがあるかもしれません。 11月は紅葉シーズンですから週末はレジャー客で宿が混み合って安い空室を探すのは難しいと思いますが、ネットで空室を探すよりも、旅行代理店のほうが行楽客用に部屋を押さえていたりします。 旅行代理店のプランにある宿ならば、一定のクオリティはクリアしていますから、うっかり変な宿に当たってしまうこともまずありません。 宿だけの手配も出来ますし、例えば名古屋から新幹線や特急を使ったプランなんかもあると思います。 彼氏と二人で相談して、旅先で何か一つ、観光の目的を考えておくと、行き先が決まってくると思います。ベタな観光じゃなくても、例えば名物の食べ歩きとか、歴史探訪とか、何かの体験プランへの参加とか、なにか共通の趣味はありませんか。 具体的な行き先のお勧めができずに申し訳ありませんが、結局は当事者の好みですから、自分たちで行き先を絞り込む方法の取っかかりになればと思います。

BON113
質問者

お礼

そうですね、私も初めてということばかり気にしてしまっていたのでなかなか場所も定まらないんだと思います。二人の共通の趣味ですか…特にないのですが、お互い変なものとか笑えるものが好きですね。1度旅行代理店の方にも行ってみようと思います。 親身に相談にのってくださって本当にありがとうございます。すごく参考になりましたし、文章にすることで気持ちの整理もつきました。ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • sagayell2
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.6

「初めての夜」を考えながらの旅路ですから、あまり近すぎない方がと思います。 嬉しさと不安とそういうモロモロを取り混ぜてだと思うので、 ある程度道のりがあるほうが気分が盛り上がって尚且つ落ち着く・・・かな? ということで浜名湖あたりはどうでしょう。 行きは名古屋に出て新幹線か東海道線で。 じゃらんで見ると11/29浜名湖周辺宿空きがあります。 かんざんじ温泉が有名ですが、バスの道のりで少々時間がかかるので、 東海道線沿い鷲津駅周辺あたりにすれば行きやすいかと。 仮に伊勢市~鷲津で東海道線利用の場合3時間前後で着きます。 帰りは下記の「豊橋・鳥羽割引きっぷ」を買って、渥美半島~フェリーで鳥羽へ。 http://www.toyotetsu.jp/deals/ これなら行きと違う道で帰れます。 途中に観光場所が幾らでもありますので時間に合わせて。

BON113
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 細かく調べていただいて本当に参考になりました。行きと帰りで違うのはいいですね。彼に提案してみますね。 ありがとうございました(*´∀`)

noname#230940
noname#230940
回答No.4

基本的に自分たちの興味があるところを探すというのが一番だと思います。 いくつかあるなら、その中で、予算に合うところという感じにすれば良いでしょう。 ただ、旅館、特に温泉旅館などは金額が高くなりがちです。 じゃらんなどで検索してみれば分かると思いますが。 泊まるだけで二人で予算一杯になって、交通費も不足ということになりかねません。 その代わり、夕食と朝食はつくのが普通ですけど。 街中のホテルの方が安いことが多いです。ただ、素泊まりとか朝食のみとか、サービスに違いがあります。 もっとも、街中なら食事は外で済ませた方が安くできることも多いはずです。 それから、初旅行で、泊まったところで初エッチなどという考えもあるのでしたら、ラブホテルに泊まるというのもありかと思います。 部屋にコンドームが用意されているということもありますし、安いシティホテルなどに泊まるより、部屋も広々していることも多いです。 宿泊料金も1万円ということなら、二人で入って1万円です。普通のホテルは二名一室で1万円なら、二人なので2万円になります。

BON113
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラブホですか。ドキドキですね!! 確かに安いですし、面白そうですが、もう少しふたりとも大人(精神的な)になれてから挑戦(?)してみますね。 じゃらんも見てるのですが、土曜はなかなか予約がネットで取れなくて…。もう少し考えてみますね。ありがとうございました。

  • kifimi
  • ベストアンサー率72% (425/586)
回答No.3

No.2です。お礼ありがとうございました。 三重県のどちらにお住まいかわかりませんが、のんびり旅行が希望なら、近場にして、ホテルや食事で奮発すると良いと思います。 レンタカーで彼氏に運転してもらっても良いですが、彼氏しか運転できないとなると、ちょっと彼氏に負担が大きいかな。 近鉄で伊勢志摩とかどうですか? 三重県在住だと、中途半端に近くて、あまり泊まりで行かないような気が。 伊勢神宮や鳥羽水族館、パルケエスパーニャなどで観光して、志摩あたりのリゾートホテルでプチ贅沢最寄り駅との送迎のあるホテルを選べば、車がなくても心配ありません。 ただ、三重県内の発着だと、残念ながら近鉄のお得なフリーきっぷ(「まわりゃんせ」「伊勢神宮参拝きっぷ」等)は設定がないかと思いますが…。

BON113
質問者

お礼

ありがとうございます!! 親身に相談にのってくださって少し感動してしまいました。 住んでいる地域が伊勢方面なため、すでにそちらのほうは日帰りで行ってしまったんですよ…。 だとすると 大阪、奈良、京都、岐阜、愛知、静岡らへんかなと思ったのですがどこにいけばいいのやらで候補さえあげられてません。 早くに決めれば少しは安くなったりもするかなと思い、今から悩んでます。 ありがとうございました、もう少し考えてみますね。

  • kifimi
  • ベストアンサー率72% (425/586)
回答No.2

初めての旅行で、宿泊+交通費で3万円の予算なら、近場でしょうね。 11月末はまだ紅葉のシーズンですから、奈良や京都などのメジャー観光地はホテルの予約が取りにくいと思います。 行き先はどこでも良いですが、二人の思い出に残るところが良いでしょうね。 お勧めの旅館、とありますが、旅館は布団の上げ下ろしのために仲居さんがお部屋に入りますよ。彼氏と二人で、気恥ずかしくなったりしませんか? 雰囲気の良いリゾートホテルあたりを奮発してはいかがかと思いますが。 少しだけ気になるのは、 >彼氏と初旅行 >エッチはまだ私の心の準備ができていないということで という点です。 泊まりがけではない、日帰りの遠出(普段のデート以上の旅行)はしたことがありますか? もし、日帰りも含めて旅行が初めてならば、ちょっと慎重になったほうがよいかもしれません。 と言うのも、普段のデートでは問題なくても、旅行になると普段見えてこなかった部分が見えてしまって旅行中にケンカしてしまうカップルや友達グループ、というのが珍しくないからです。 彼氏と同室で予約した場合、旅行の最中に険悪な状態になっても、逃げることができません(途中で自分だけ帰る、という最終手段はありますが、破局まっしぐらですね)。 また、期日を決めて同室の予約を取ると言うことは、暗に「その日までに覚悟を決めておく」というサインになりますよね。彼氏も当然、期待するでしょう。 でも、付き合ってまだ2ヶ月で、旅行も約3ヶ月先のこと。そのとき彼氏との関係がどうなっているか、あなたの気持ちがどうなっているか、あなた自身にもわからないでしょう。 まだ心の準備が出来ていない、あるいは、そういう気分じゃないのに、でも同室で予約してしまったし、断り切れなくて……ということで、少しでも後悔が残るようなことにならなければよいのですが。 このお泊まり旅行をきっかけに関係を進めたい、という積極的な気持ちがあるならば、余計なお世話でしょうが、もしまだ躊躇があるならば、見切り発車してしまうのはどうかなと思います。 初めての泊まり旅行だから、割高にはなるけど、まずは別室で…と提案して(別室でも、その気になればどうとでもなりますけどね)、もし彼氏がどうしても同室じゃないと嫌だとゴネるなら、言葉は悪いですが、所詮は体目当てなのねという気がします。 彼氏の気持ちを思いやるのもわかりますが、自分も大事にしてくださいね。

BON113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、旅館ですとなにかと緊張してしまうかもしれません。お互いのんびりなので人が多い紅葉狩りのところは避けようと思ってました。金額に関して彼氏と相談してみますね。 行き先だけでなくふたりの関係や私のことも心配していただいてありがとうございます。日帰り旅行などは2回ほどしています。付き合って日は短いですが、お互いの価値観や考えもそれなりにわかってきたと私は思っています。将来の目標のため11月までは会えない状態ですので関係はあまり変わらないと思います。かなり努力して告白してくれて、すごく大切にしてくれる彼ですので、体目的に対しての心配はしていません。 ですが、あらためて自分を大切にしようと思いました。ありがとうございました。

回答No.1

54歳 男性 彼氏との婚前旅行ですね! かみさんと28年前に行った事を思い出します 三重なら伊勢神宮はどうなんですか? 昨年の9月にかみさんと行きました 三重で一泊、奈良を周り名古屋で一泊 初旅行は近場をお奨めします 車の運転に慣れていないなら、尚更です お互いに知らない土地よりも知っている方が安心で 充実した旅行になりますよ 良い、旅行を

BON113
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 婚前旅行…というわけではありませんが、そうなれたら嬉しいです。 そうですね、近場のが安心して行けるかもしれません。 なにかと不安ばかりで(>_<) 伊勢旅も考えてみますね!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏との初エッチについて!

    彼氏との初エッチについて! もともとするのは嫌と思ってましたが、そんな悪いことじゃないのかなと思うようになりました。 彼氏のことが本気で好きだからです。 彼氏はがつがつ来る方なんですが私がいままで嫌だったので、ずっと我慢してくれています。 でもいざするとなると、何をどーしていいのか分かりません; 流れで全部彼氏に任せればいいですか? 服も自分から脱いだ方がいいのかとか、全部脱ぐのかとか、何もかも全然わかんなくて不安です。 もちろん妊娠しないように十分きをつけることは常に頭にあります。 あと初エッチでみんな下の毛は剃ってるものなんですか? わけわからない質問ばっかりですいませんが、本気なのでアドバイスなどしてほしいです。 お願いします!

  • 彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

    彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか? (長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。) 僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。 2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。 デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。 2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。 (本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。) 彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。 困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。 そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。 彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。 昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。 そこで心配になってきたのが、夜のことでして。 彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。 彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。 そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」 正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。 でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。 こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか? また、女性はどうされるのが嬉しいですか? 長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。 皆さまの意見を聞かせてください。 (男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。) (ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

  • 彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

    彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか? (長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。) 僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。 2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。 デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。 2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。 (本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。) 彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。 困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。 そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。 彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。 昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。 そこで心配になってきたのが、夜のことでして。 彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。 彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。 そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」 正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。 でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。 こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか? また、女性はどうされるのが嬉しいですか? 長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。 皆さまの意見を聞かせてください。 (男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。) (ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

  • 女性の方、初体験したときの気持ちを教えてください。

    20歳の女子大生です。同じ大学の彼氏ができて4ヶ月ほどになります。私は処女なのですが、彼がそれとなく身体に触れることを求めてくるようになりました。 彼のことはとても好きなので応えてあげたいし、正直エッチなことへの興味もあります。ただ同時に少し怖いのと、まだ結婚とかも意識しない状態でエッチするのをためらう気持ちもあります。 そこで女性の方に教えてほしいのですが、皆さんは何歳の時にどんな流れで初体験しましたか。裸をみられて、彼が入ってきたときどんな気持ちでしたか。

  • 彼氏の家に初お泊り…?

    彼氏の家に初お泊り…? 今年大学生になったばかりのカップルですが彼氏が東京で一人暮らしで私は地元で実家暮らしをしています。 付き合いは2年近くで彼氏の家には何回もいっています。彼の親も私のことは知っていて挨拶もしました。私の家に彼がきたことは一度しかありませんが母に挨拶してもらいました。 次のGWに彼が地元に帰ってきます。 高校生の時から泊まりにこいといわれていましたが高校生であるということで断っていました。 高校生の時は彼も納得してくれましたが大学生になったら絶対泊まれといっていました。 そして大学生になった今GWに泊まりにこいといわれました。 私自身遠距離しているため彼とのお泊りはしたいと思いますが家が厳しいためその話をしても駄目だといわれてしまうと思います。 しかし大学生になっても泊まりにこれない人はもう無理だと彼氏はいい、今回無理なら振られるかもしれません…。 そんな男やめろと思うかもしれませんが私は彼が大好きなのでどうしようもないんです。 私が前友達の家に泊まった時には友達の家(家族)に電話をかけるような家族で私もお泊りはほとんどしたことがないため友達の家に泊まると嘘をついてもばれる気がします。 また私自身親に嘘はつきたくありません。 (1)無理を承知で親に頼み込む しかし駄目だった場合彼氏と別れるかもしれない (2)ばれる覚悟で一人暮らしの友達の家に泊まるという 親は自分を大切にしてくれてると実感していますがやはり泊まりたいです。 ちなみに彼とはもうえっちをしています。 泊まりにいってもやる回数増えるだけですが… ほんとに悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?? わかりにくい文章ですいませんが回答お願いします。

  • うちなぁんちゅだけど、沖縄旅行♪

    私は免許の更新の為、沖縄に3泊4日ほど帰省します。 その際、彼氏と一緒に観光でもしようと思っているのですが、 ぜひ、いい宿泊施設を教えて下さい!!私が彼の分の旅費を出すので、出来れば安い方がいいです。 あと悲しい事に、私の母親は厳しいので、彼氏など連れてくるなんて言えません。 実家の別宅に泊まろうと思っていたのが出来なくて…。(那覇市の松尾の方なので、すごく便利なのに) あ、話はそれてしまいましたが、免許の更新を1日目にすませて、(優良(ペーパー)なので早めに終わりそうです) その後、どう過ごそうかなぁって思いますが、本土の方、どういう風に観光してます?? あと、本土の方って、沖縄のどういう所に行ってみて「よかった♪」って思いました? 私と同じ、うちなぁんちゅの皆さん、最近のおすすめスポットなんかありますか? どうか教えて下さい! 本土在住のうちなぁんちゅだと、なかなか沖縄のことわからなくなって寂しいです。。。

  • 彼氏と温泉旅行

    3月に彼氏と温泉旅行を計画中です。 箱根、伊豆、草津、伊香保、熱海らへんで探してます。 お互い免許がないので電車と徒歩移動になります。 車があればなにも気にせず決められるんですが、二泊三日の予定なので、そこそこ遊べるというか観光できるところがいいんですけど…。 貸切風呂があってご飯もおいしくて、源泉の温泉で… 欲だらけなんですけど、せっかくなのでいろいろ楽しみたいと思ってます。 おすすめの温泉地、旅館等みなさんのオススメあったら教えてください(・∀・)

  • 初エッチについて。

    初エッチについて。 今度彼女がうちにきます。彼女は大学生で処女です。 付き合ってから約1ヶ月が経ちました。 ここで質問なのですが彼女が彼氏の家に行く場合、 もしかしたらエッチがあるかもと女性の方は思いますか? 自分の彼女は付き合うのも始めてなので、もしかしたらエッチになることを全く想定していない 可能性もあるのでしょうか? 男はすぐエッチのことを考えてしまいますが、処女の女性の場合はそこらへん意識するのでしょうか?

  • 初エッチについて

    19歳大学生です。 付き合って丁度1ヶ月の彼氏がいます。 8歳年上の社会人で、わたしにとって初彼氏です。 今日彼の部屋に遊びに行ったときに 初エッチ(?)しました。 楽に挿入できたものの、激しく動いたり 奥まで入れると痛くて 結局最後までいけませんでした。 回数を重ねれば痛みは和らぐでしょうか? 血は出なかったのですが、痛かったのは 緊張していたせいでしょうか? また、回数を重ねる、緊張をほぐす以外で 痛みをなくせるアドバイスがあればお願いします。

  • 初エッチ

    お互いに社会人です。 昨日、話の流れで今日の夜初エッチになりそうです。 昨日の時点では結構盛り上がってしまいオッケーしてしまったのですが、よくよく考えてみたら仕事が終わる時間や終電の時間を考えると、最後まで出来ず彼氏を満足させることはできないと思います。 お互いに経験はないです。 でも二人でいちゃいちゃしたいなとは思ってます。 今回はエッチを見送ってホテルでイチャイチャだけでもいいでしょうか。 男性側の意見が聞けたら嬉しいです。