彼と一度距離を置き、今日仲直りをしました

このQ&Aのポイント
  • 大学生です。付き合ってもうすぐ一年になる、私にとっては初めての彼氏がいます。告白は彼からでした。
  • 彼とは3か月前に一度距離を置きましたが、彼は心配でほっとけずに連絡を取り続けていました。その後、私たちは仲直りしました。
  • 最近彼からはトキメキがないと言われ、喧嘩もしました。彼は私に不満を抱えており、相談相手がいないと感じていました。しかし、私は彼を支えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と一度距離を置き、今日仲直りをしました

大学生です。付き合ってもうすぐ一年になる、私にとっては初めての彼氏がいます。 告白は彼からでした。 3か月前にも彼から言われ、一度距離を置きました。 私はその事から体調を崩してしまい、毎日不安で泣いてばかりいたせいか 彼は「心配でほっとけない」と、距離を置いてるにもかかわらず連絡をとりあったり しょっちゅう会ったりしていました。会うたび私は、どれだけ彼のことが好きなのかを伝えました。 結果、その時は大半が情だったでしょうが、「そんなに思ってくれてるんだな」と言ってくれ、仲直りしました。 そして最近のこと。 「もう結構長いこと付き合ってるから、トキメキがない」と言われました。 その次に会った日に、寝坊されたり、もう絶対しないと誓った約束事を破られたりで喧嘩をしました。 (約束事というのは、私に内密で彼と女の子が二人で会ってたことがあり、もう連絡しないし、してきても話さない、連絡があった場合は私に言うというものです) 今回は、女の子から連絡してきて長く話したということと、履歴も消そうとしたことと、私に言わなかったことで怒りました。 同じことを何度となく破られたのでどうしても信じ難く、でも信じたいと思い、許しました。 一時はそれで落ち着いたのですが、彼がどんどん不機嫌になり 「俺の悩みになんか興味ないのか」と言われ泣かれ 「俺は相談できるような相手がいないから、でも代わりにあっち(女の子)が相談してきたら、なんだか聞いてあげなきゃいけない気持ちになったから相談に乗ったのに怒られるし」 と言われました。 言い分は少し理解出来なかったんですが…私が彼の支えになれていないということの方がショックを受けました。 彼は、家族内の悩みもあったらしく、自分に居場所がないと感じていたようです。 前に彼が何かで悩んでいた時に聞いたら、「お前に言っても仕方ない」と突き返されたことがあり 私もそこからなんだか相談にのるということが出来なくなっていました。 その日から電話もメールも会う回数もめっきり無くなり、「寂しくさせてごめん」と謝ってくれました。 「私じゃ居場所になれないの」ときくと「わからない」といわれ、 そして「頭整理させて」と言われ、また、待ちました。 考えることは一日彼への申し訳なさや、自分の不甲斐なさ、 彼が何を頭で整理してるのかが不安という気持ちでいっぱいで、泣いて、友人にも相談してました。 彼が私に感じていることはわかっています。 「縛りたいけど、自分は縛られたくない」 「可愛いとは思うけど、好きかはわからなくなってる。好きと可愛いは違う。」 「最近楽しいと感じない。一緒にいて楽しいと感じる人と付き合ってたら違ってたのかな」 確かに私は口下手で人見知りで、会話が何より苦手です。 でもそれは、彼相手でなくても直したいと思っています。 もし彼が仲直りを啓示してきても、啓示せず別れる結果になっても 一緒にいて楽しいと感じる人になる 悩みも不満も全部受け止め、包めるような人間になる努力をする、と友人に誓いました。 もしその頑張りがストレスになっても、それを飛び越えてでも変わりたいです。 友人に、将来的なことも考えて、別れてしまってありのままの私を受け入れてくれる人を見つけるという選択肢はないのかと言われましたが 約束を破られてもどれだけひどいことを言われても、私はどうしても彼を嫌いになれないし 結婚はまだわからずとも、一緒にいたいという気持ちしかなく 他の人という考えは全くありませんでした。 そして今日電話があり、少し色々話し、私が彼の家にいくことになりました。 結果は仲直りでした。 ですが、電話をかけるまでは「別れてもいいかな」という考えだったみたいです。 何故変わったのかを聞くと、 「電話で声を聞いたら、ほんとにすごく寂しそうな声をしていて、あぁこいつは俺がいてあげなきゃだめなんだなぁ、と思ったから」 といわれました。 何を整理していたかも聞くと、 「お前のことをちゃんと行動出来てなかったこと、傷つけてばかりいて申し訳ないと思ったこと、 将来的なこと、別れてもいいかなぁっと思ったこと、でも色々思い出すとわからなくなること、 恋がしたいと思ったこと」などでした。 「恋がしたいと思った」を聞いた時、なんだかすごく辛くなりました。 「好きと可愛いでは違うけど、今私に対してどう思ってるの?」ときくと 「今は半々」という答えでした。 「私と、一緒にいて楽しい人ならどっちがいいの?」ときくと 「楽しくなってほしい」という答えでした。 「俺がいてあげなあかんとも思ったし、守りたいと思ったし、お前自身のこともちゃんと考えて、自分のことも考えて、楽しくいれるように、二人で一緒に頑張って変わっていこう」 と言われました。嬉しかった、でも、不安でした。 そこからしばらく普通に会話したり音楽を聞いたり一緒に寝たりして でも、仲直りしても彼はなんだかまだ迷ってる感じがしました。 付き合ったころのように楽しかった毎日をもう一度送れないと、彼がいなくなってしまいそうで、怖いです。 まだまだ不安です、でも彼のことは好きだし、変わる努力をしたいです。 駄文長文でたくさん省略もしましたが、多くの人の意見と、アドバイスなど頂けたらと思い、投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.3

質問者さんと同じく大学生の女子です。 短いですが、2ヶ月強の相手がいます。 >私はその事から体調を崩してしまい、毎日不安で泣いてばかりいたせいか >考えることは一日彼への申し訳なさや、自分の不甲斐なさ、 >彼が何を頭で整理してるのかが不安という気持ちでいっぱいで、泣いて、友人にも相談してました >付き合ったころのように楽しかった毎日をもう一度送れないと、彼がいなくなってしまいそうで、怖いです。 なんだか恋に盲目的で、相手の方に依存気味だと感じました。 恐らく、しっかり自立して連絡を減らして相手を信じるようにしようと頑張っても、 相手の方との楽しい思い出・新しい女性と楽しんでいるのではないか・もうこのまま離れていってしまうのではないかというネガティブな思いが頭をよぎるんでしょうね。 >「もう結構長いこと付き合ってるから、トキメキがない」と言われました では、ときめくように頑張ればいいだけのことです。 >包めるような人間になる努力をする 決意したのなら理想の女性になるように努力あるのみですよ。 http://blogs.dion.ne.jp/okikawa/ こちらのサイトは男心を端的にわかりやすく書かれています。 私もとてもお世話になっています。 本当に現状を変えたいのであれば、今までと同じことを繰り返していてはいけません。 お互いに魅力的な人になりましょうね^^

gizumo042
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 文章を読み直したら、自分でも重すぎる女だと思いました… 体調を崩したというのは、生理が大幅に遅れたということもあったので、精神的に病んでる構ってちゃんとしか言えません 付き合う前に、依存だけはしないぞと言っていたのが馬鹿みたいです(--;) サイト覗いてみましたが、とても勉強になります。 前と同じでは、彼と一緒に前になんて進めませんよね。 芯をもった強い女性にまず私がならないと!

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 「俺がいてあげなあかんとも思ったし、守りたいと思ったし、 >と言われました。嬉しかった、でも、不安でした。  彼の言う事は本気かもしれません。 しかしそれはしたいというだけの願望でしかありません。  あなたを守りたい?  どのように守れるのでしょか?  彼は学生なのに女性を守る? 責任が取れるのでしょうか?  結局は願望だけです。嘘をついていることになるのです。  学生に約束などできるわけがありません。  冷静に考えてみれば分かります。でも冷静には考えられない のでしょうね。  別れなさいと言っているのではありません。 彼に責任が取れるまで距離を置いて付き合えばいいのです。 彼のことが真に好きなのであれば必ず待てます。

gizumo042
質問者

お礼

多分彼が言う「守る」というのは、私が不安な時や寂しい時に一緒にそばにいて支えてあげるよ、という意味なんだと思います。 また、二人でいた時に変質者が出たり、少し一人になったスキに男に絡まれたりした時には、すぐに私を庇うようにして助けてくれました。 経済的なことなどでなく、そういう類の「守る」だと思うのです。 数日たって連絡も前ほど全然とらなくなりましたが、辛いと思うことはなくなってきました。 一週間ぶりに会ってみると、相手の方から力強く「別れたくなんてない、誰にも渡したくない」と真剣に言われ、素直にうれしかったです。 連絡が減った間、彼のバンドメンバーである女の子と二人で出掛けていたそうですが(-.-;) まあ今は結構良い距離を保ちつつ喧嘩もなく楽しいお付き合いが出来ています。

  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.2

守ってあげなきゃキャラ=妹系です。 恋愛は、対等なものですよね。 恋人同士なら、もっと質問者様が自立して行くべきです。 男性は、ほんとは甘えたいっていう人が結構多いです。 母性に弱いのは、そのせいかと思います。 アナタが変わりたいと思うなら、もっと肩の力を抜いて、沢山の経験と友達を作って、彼以外の世界を持つことが、良いと思います。 守ってタイプは、最初は可愛いけど、長くなると飽きられちゃいます。 そこには成長とか刺激がないから。 そういうの持ちながら、可愛い部分も維持できれば、変わると思いますよ。 もっと、今を楽しんでください!

gizumo042
質問者

お礼

妹系ですか…初めて言われました(・_・;)! お付き合いをする前は、私はどちらかというと今よりまだ強い人間だった気がします 付き合って喧嘩が重なるたびに不安になり、依存していったのが今ではよくわかります 彼は付き合い始め、ほんとに甘えたでした。最近は逆になってましたね… ドンと構えられるような器の大きい女になりたいです! やはり経験は大事ですね。 今までのことに不安にならずに、経験として自分の中に吸収していきたいと思います。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.1

好きなら 毎日でも会いたいですよね でも これがいけないのですよ やはりある程度の距離は必要です 距離が愛を深めます もし深まらなかったら その愛は嘘ですよ

gizumo042
質問者

お礼

今は大学が休みで、お互い家が結構遠いので会うのはかなり減りましたね 私の場合、連絡もかなり減ったので尚更不安になってしまいました 確かに相手にとっては、それが息苦しくなってたというのも理由なのかもしれません せっかく彼が考え直してくれたのだから、前と同じようなことはせず 精神的に強い人間になろうと思います!

関連するQ&A

  • 仲直りできません

    付き合いはじめの彼がいたのですが… 彼は、最初からクリスマスは一緒に過ごそう!と先月から言っていて、それまで会えないの?と伝えて、先日 会う約束をしていました。しかし、彼は、私に[自分のこと、好きか?]と聞くので、[好きですよ]と、伝えていたら、会ったら、エッチしよう!自分は付き合ってて、時間はかけない!と、言い出して… 初デートでは…と、伝えても、安心して黙ってついてこい!でした。 彼から、年末年初の休みと出掛ける予定あるか聞かれ、休みと予定ないことを伝えたのですが、彼は、[会社の社長と、出掛けるかもしれないから、予定わからない]と、返事があり、会えたら、嬉しいな。と伝えたのですが、返事がなくなりました。 私自身、不安から責めるメールをしてしまい、謝罪メールしましたが、ムシされました。会う約束の日も、連絡下さい。と、伝えてましたが、連絡なくキャンセルされました。電話も出てくれず、留守電に、再度の謝罪と、連絡なく約束を破らない人と信じて、連絡を待ってたこと、許してくれるなら、連絡を下さい。と、伝えてましたが、ムシされています。私が、不安から暴走したので、このまま終わっても、彼を責めれませんが… 仲直りは、難しいでしょうか?

  • 仲直りしたのに、ショックから抜け出せない・・・

    今あまりにも落ち込んでいるので、 この場を借りて相談させてもらいます。 私は今大学生の女ですが、 8歳年上の彼氏ができて 4か月半になります。 彼もいい歳なので、 結婚や同棲も考えて真剣に交際しています。 それまでは喧嘩することはあまりなく 自他共に認めるらぶらぶっぷりで 幸せな毎日でしたが、 昨日初めて危機になりました。 電話しててお金のことで揉めて、 彼がキレて、今日は話したくないからと 電話を切って終わりました。 私はどうしようどうしようと、 不安で眠れず、 早く明日になって連絡欲しいと願いながら、 胃痛と吐き気と戦って朝を迎えました。 そして朝彼から電話がかかってきたので、 お互い謝って、仲直りできました。 相談したいのはここからの話です。 そこで終わればよかったのですが、彼から、 ・昨日はずーっと他の女の子に電話で相談してて一睡もしなかったこと、 ・私のこと初めてどうでもよくなっちゃたこと ・もう浮気してもいいかなって思って  ノリで「付き合おうか」ってその友達に言ったこと を打ち明けられました。 ちなみにその女は教えてくれませんでした。 付き合っちゃおうかって言った時に、 でも●●(私のこと)が好きだからすぐもどると思う とその人に言われて、 はっとなって反省し、仲直りしてくれたそうです。 彼は、 隠すのが嫌だったから、という理由と、 悪いこと考えたけど、やっぱり私が大事だから何もできなかった ってことを伝えるつもりで話してくれたみたいです。 でも私はそれを聞いて号泣しました。 せっかく仲直りできたのと、 打ち明けてくれた彼を責めたくなかったので とくに怒りませんでしたが、 相当なショックを受けました。 その後普通にメールしてても、 その女のことが気になって気になって 今すごく不安で仕方ありません。 彼のことはすごく信じたいけど、 今までこうゆうことがなかったので どうしても不安です。 どうすればいいでしょうか(;_;)

  • 遠距離で喧嘩…、アドバイスください!

    2年ほど遠距離恋愛している高校生です。 この前、彼氏と喧嘩をしてしまいました。 きっかけはわたしがメールで悩みを相談しても「うん」としか返ってこないのでらいらして、つい怒ってしまったことです。「自分も家族や友人関係で悩んでるからつらい」とのことでした。 その後しつこくきいてしまい「もう遅い。全部いやになった。しばらくこんなんだからごめんね。つらいから話しないで。電話は誰ともしたくない。放っておいて。」といわれその後もしつこく言い続けてしまい 「もういい!寝る!おやすみ」と言われたきり、連絡がとれません。 嫌いになってしまったのか、家族や友人のことで彼女のことまで余裕がなくて一時的に連絡を絶っているのかなにも聞けないのでわからなく、つらいです。連絡はマメにする方で、いままで連絡がとれないということはなかったので不安です。喧嘩の前の日は楽しく普通に電話してました。でもラインのタイムラインなどで友達となんかあったのだろうなと察することはしばしばありました。 3日ほど連絡を待ってみて来なかったら連絡をいれてみようと思うのですが、もうこの恋愛はおわりと考え「話したいんだけど」とメールをするか「仲直りしてまた一緒にやっていこう」というののどちらがいいか 相手ががどんな気持ちでいるかわからないのでどんな内容でメールしていいかわかりません。またもう少し待ってあげた方がよいのでしょうか? 長くなりすみません。 会いに行ける距離ではないので一日中心配と不安でいっぱいです。 アドバイスお願いします。

  • 仲直りしたいけど・・・これから先を考えると

    付き合ってはいないけど 恋愛関係にある人を怒らせてしまいました。 (体の関係はありません) 年明けに何回か会ってから忙しくなり、全然会えず、 私の気持ちがすごい不安定になっていました。 そこでせっかく時間をみつけて久々に会える約束をした矢先、 冗談のつもりだったのですが、少し嫌味っぽいことをメールで言ってしまいました。 ニュアンスは違いますが、簡単に言うと、 あなたは特別私と会いたいと思ってないもんね みたいなことです。 今思えばどうしようもないことを言ってしまったなと思って反省しているのですが・・・ そしたら少し怒ったようなメールがきて その約束もやめとくって言われてしまいました。 その後メールも返ってこず、電話も1度かけましたが出てくれませんでした。 仲直りはしたいと思うし、その人のことはすごくすきです。 でも、これをきっかけに思ったことがありました。 初めに私に寄ってきたのはむこうからで それからどんどん私がすきになった形です。 今、私たちは付き合える状況にありません。 彼の行動次第です。 そのせいで私が不安になっているのはわかってると思います。 もちろん今忙しい彼の負担になりたくない気持ちはおっきいし、 だから言いたいことは全然言えません。 けど、友人には 忙しくなる前にはっきりしなかったのは彼で、 言ってしまえば、自分でまいた種なんだから、もう少し自分本位になってもいいんじゃないか といわれました。 正直、私もそう思ったりもします。 だけど結局負担になりたくないし・・・ってところに行きついてしまいます… もっと自己中になっていい!と友人には言われますが、 やっぱりなかなかそれはできません。 でも、もし付き合ったとして、 付き合う前からこの状況でうまくいくんだろうか…って思ったりもします。 付き合っても今のまま、言いたいことが言えないんじゃないかって(>_<) どうせうまくいかないなら、付き合ってつらい思いをするより、 今、離れる為につらい思いする方が楽なのかなって考えました。 よく分からない文章になってしまいましたが、 とりあえずは、どうしたら仲直りできるでしょうか? 電話もメールもしたし相手から連絡くるのひたすら待つべきでしょうか。 それとも何かしらこちらからもう一度何かするべきでしょうか。 あと、 これから私はどうしたらいいんでしょうか(>_<) いろいろと考えすぎてわからなくなってきました… 付き合う前から、うまくいくか微妙やなって人と 付き合う努力をするのは時間の無駄なんですかね… それとも付き合う前から付き合った後のことを案じる方が時間の無駄なんでしょうか。 本当に考えすぎて頭の中矛盾だらけで 答えが見つかりません( ; ; ) よろしくおねがいします。

  • 心が離れてしまったと感じる彼と仲直りする方法

    見てくださりありがとうございます(>_<) 長文なので、お時間のある方、アドバイスいただきたいです(>_<)! 私(受験生)には、付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 進学校なので、勉強が大変なのはもちろんのこと、 部活も盛んで、彼は最後の1年本当に部活も頑張っているようです。 そんな中、なかなか会えないことや、彼が昔3股をしていたことを友達伝いに聞いたこと、受験勉強への不安から ストレスがたまってしまい、 私がいきなり彼に 私と付き合ってていいの? と聞いてしまったことから、彼とケンカになってしまいました。 もともと明るく、男女問わずフレンドリーに接する彼は周りからも人気者で、女の子からも好かれています。 さらに、地元の女の子とも仲が良い様子がSNSを通してもうかがわれ、3股の件からもどんどん彼のことを信用できなくなっている自分がいました。 ただ、彼のことを好きで、信じたい、という気持ちには変わりがなく、 仲直りをしたいと思っています。 しかし、頻繁に彼が昔好きだった女の子のことを気にして彼に聞いてしまったりしていたので 重いと思われてしまっているとも思います。 また、仲直りするのであれば、その点は私が今後勉強に集中し、なおしていかなければならないことだと思っています(>_<) 彼とはお互い時間をおこうということになり、1ヶ月ほど連絡をとらないまま過ごし、 結局会って話し合うことになりました。 ただ、彼には 別れたいというより、別れたほうがいいと思う、と言われてしまっており、 話し合う、という約束もかなり先延ばしにされ、 結局私から約束したことは守ってほしいという内容のメールを送り 今回会って話せることになりました。 ここで質問なのですが、 このような状況で彼と仲直りをして、今まで通り仲良くやっていくことはできるのでしょうか? また、私の誕生日が先日あったのですが、そのときにはきちんと連絡もくれ、 今日は会えなくてごめんね、なかなか会えないね(>_<) という会いたいとも感じられるメールや、 私がSNSにのせていた友達と写っている写真を保存し、私に送ってきて、 これ本当にかわいいね!と言われたりしました。 これらから少し期待してしまった自分もいたのですが、 話し合いも先延ばしにされ、 約束していた話し合いも電話にしない?と言ってきた彼は、 仲直りする気はないのでしょうか…(>_<)? とても長文になってしまいましたが、まとめますと、 ・彼は私のことが好きではなくなってしまったのか ・彼は私と今後仲直りする気はあるのか ・話し合って今の関係を修復し、仲直りすることはできるのか ・仲直りしようと話し合う際、何か気をつけなければならないことはあるのか について、これまでの経緯からどう思うのかアドバイスいただけたら嬉しいです(>_<) 今週の日曜日に、会って話し合うことになりましたので、 その際の参考にさせていただきたいです(>_<) お願いします(>_<)!!

  • 仲直りする方法

    はじめまして 現在大学2年生です 長くなりますのでそれでも良ければお願いします 自分には高校1年から3年間付き合ってる彼女がいました 初恋の人で 9年間大好きで 自分を助けてくれた人でした だけど高校3年生のときすごく傷つけて別れてしまいました 当時の俺は進路や友人関係、周囲からの期待でいっぱいいっぱいになっていたと思います 普段から悩み事などないようにに振る舞っていたので恋人にも友人にも相談できず内側に溜め込んでしまったんでしょう 結果それが爆発してしまいました いっぱい泣かせていっぱい傷つけました 連絡先も削除しました もうこれ以上自分なんかに関わってほしくなかったんです その後大学へ進学しました 悩んでいた夢は諦めました 恋愛することも辞めました 相談出来る親友を作ることもしませんでした そしてあの子を傷つけた俺がなんでのうのうと生きているのか疑問に思いはじめました 何度も死にたくなり、何百回も泣いて、何百回も後悔しました 異常な自己嫌悪に陥りました それでも周囲に不満を漏らさず八つ当たりもせず明るく振る舞っていたのは自分でもなかなか頑張ったと思います これが大学1年までです 大学2年になる頃にもそれは変わりませんでした しかし最近になりあの子と仲直りしたいと思うようになりました 昔の電話帳を漁ってCメールで連絡をとりました 返事は返ってきませんでした 3ヶ月後にやはり謝りたいと思い電話してみました ダメでした また3ヶ月後に最後の手段で彼女の妹に姉の連絡先を聞いてみました 連絡先は教えたくないそうです そしていまに至ります 後は成人式でしか会うことはないと思います たぶんこれが本当に最後だと思います 仲直りは出来ないまでも謝ることはしたいです 自己中だっていうことは重々承知しております だけどこのゴミみたいな人間にはもうこれしか希望がありません 質問内容は ・成人式で会ったら明るくいくべきか ・その場で謝るべきか連絡先を聞いて後日会って謝るか、それともメールで謝るか ・あの子の誕生日が近かったのでプレゼントでも渡すべきか そして ・仲直りできたら告白すべきか です あさましいとは思っています それでも俺はあの子が大好きです よければ回答お願いします

  • 彼女と仲直りしたいです

    昨日会社の先輩と友達の女の子三人で飲みにいきました。 昨日そのことをちゃんと彼女に説明して行ったのですが 飲んでる時に彼女から電話があり でると誰とおるが? と言われて 先輩と女の子とおると言うと 彼女には女の子がおることを聞いてないと言われ 喧嘩になりました ちゃんといったのですが 聞いてないと言われたらそれまでなので 謝りました ですがもう冷めた連絡もしないでほしい とのことでした ほんとにすきなので戻りたいのですが なにかいい方法はないですか? 仲直りできるサプライズがあればお願いします

  • 自分の行動は間違ってた?どうしたら仲直りできる?

    長文で失礼します。 私には8コ歳上の彼がいます。 彼は大事な国家試験前なのですが (因みに28日が試験日) 私が寂しい思いをしないようにと 連絡をマメにしてくれる優しい人です。 私は彼に迷惑をかけたくなかったので 自分から連絡は控え 遊んだりすることも黙ってました。 そしたら今日、 あるゲームサイトで私が書いた日記を読んで 彼と気まずくなって 別れるか?という話にまでなってしまいました。 日記の内容は 知らない人にゲーム内で叩きにあっていたので それに対してイライラしてるという内容だったのですが 彼は私が相談しなかったことや 別の日記を読んで遊びに行くことなどを 言わなかったことに怒っていました。 他にも 私が嫉妬深くてゲーム上の付き合いでも不安がる などあるのですが。。。 私が彼に相談しなかったり連絡しなかった理由は やはり国家試験前に自分の悩みで迷惑をかけたくなかったことや 勉強してる人に「遊んでくるー」って失礼な気がしたので やめていたのですが 電話で話していたら 「俺といて疲れる?」とか「落ちてたら別れよっか?」などと 言われてしまい さらに「これじゃ勉強に集中できない」と言われてしまいました。 彼は「俺が仲間から○○(私)を外せば日記かけるだろ?」とか お互いmixiもやっているので「マイミク外せばぃぃんだろ?」 と言っていてそうとう怒っています。 もちろん私は彼とずっとマイミクでいたいし仲間外れは嫌です。 結局「どうしたいのかメールして」と言われて 電話を切り、「別れたくない」とメールを送ったのですが それから連絡はありません。 私がとった行動(連絡を控えるなど)は 間違っていたのでしょうか? 別れたくないのですが 試験が終わったら別れてしまいそうな気がして 凄く怖いです。 どうしたら彼と仲直りできますか?

  • 仲直り出来ずつらいです

    10年程の付き合いの親しい同性の友人と喧嘩をしてしまい、連絡がつかず一ヶ月がたちました。 何度かメールもしましたが当然返信はなく読んでいるかも不明で、電話も出てくれません 共通の友人に頼み聞いてもらった所、「仲直りするつもりはない」と言っていたそうです 友人は少し頑固な所があったりしますが、それが本音かどうかも分からず生きた心地がしません 先日、手紙を書いて旅行のお土産に添えて友人の玄関に掛けてきましたが やはり連絡はありませんでした 色々試してみましたが変化が見られず毎日がつらいです 何をやるにしても心に引っ掛かり、楽しんだり喜んだりする事が出来ません 友人にずっと不快な思いをさせていたのかな… ずっと我慢して仲良くしててくれてたのかな… 私は必要ない存在なのかな… と自分を責めてしまいます やはり、仲直りは無理なのでしょうか? 手紙やメールも見ずに消されてしまっているのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません 回答お願いします

  • 韓国人の彼と仲直りがしたいのですが、距離を置くべきでしょうか?

    留学生の韓国人と付き合ってもうすぐ1年ですが、 私たちはよく喧嘩をします。 その場合、喧嘩した日のうちに仲直りすることが多かったのですが、 最近は一日中喧嘩や、今回は3日間に長引くようになりました。 私が就活していたせいで2ヶ月間就活のストレスを彼にぶつけていて、 彼もストレスがかなり溜まっていたみたいで、 今月上旬に「付き合っていても幸せじゃない」と言われてしまいました。 その時はひどいことをしてたし、イライラを彼にぶつけてしまってごめんと謝り仲直りできたのですが、 今回、授業中に(同じ学校です)課題が出され、さっさと終わらせてしまおうと取りかかっているときに ちょっかいを出してきたので「待ってて今これやってるから」とぶっきらぼうに言ったことをきっかけに大喧嘩に発展しました。 その後、「いい方悪くて、自分のことしか考えてなくてごめん」と謝りましたが、 「個人的すぎる。他人に気を使うのでなく彼氏に気をつかってよ。」と言われ、電話を切られました。 その後また電話をしても取らず、やっとつながったかと思い「仲直りしたいんだけど」といっても 「イライラしてて話したくないのに、またイライラさせるのか?」と言われて切られてしまいました。 私は今の彼と付き合うまで喧嘩したことがなくて、 どのように仲直りに持っていけばいいのかわかりません。 彼がこんなに機嫌悪い状態が続くのもはじめてなので。。。 どんな言い回しをすれば仲直りできるのでしょうか? 今は連絡しないようにしています。 やはり距離を置くほうがいいのでしょうか? 彼から連絡が来るのを待つほうが良いのでしょうか?