• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:毎日落ち込んで涙が止まりません)

毎日落ち込んで涙が止まりません

mossan1996の回答

回答No.3

悲しいなら、思いっきり悲しめばいいんですよ。 で、しばらく引きこもったりするんです。 周りには心配かけるかもしれないけど、それぐらいすればみんな分かってくれますよ。 ボクも一時期何も楽しくなく、生きているのがいやでした。 今でも生きることが辛いと感じることもありますけど、僕の場合は、学校ですが、自分の居て楽しい所を見つけるとだいぶ楽になりますよ。 そこに行ったりそこに行くことを考えるだけでも楽になると思います。 場所じゃなくても、何でもいいんです。 楽しいと思える瞬間を長く感じられるように、その瞬間を大切に生きていきましょう。 一緒に頑張りましょう。 一人だけだと思っちゃダメですよ。

grosso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何も楽しくない状況というのはとても似ていると思います。 でも、アドバイスのように無理に楽しもうとせずもう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしてそんなに疑うの?(涙)

    私はどうやら彼氏に相当信用されてません。(涙)と、言うのは私が大学卒だと言う話をした時に、大学について様々な質問をされました。しかし、普通の話題の一環と言うのではなく、思いっきり探り入れてる感じで。 しかし、彼氏は大学に行った経験がないのでそれ以上疑い様がなかったらしく、大学の事についてその後は触れなくなって来ました。しかし、今度は私の職業について相当疑っています。 私は某企業に勤めているのですが、彼氏も同じ業界の人です。なので、その系統の話には詳しい訳ですが、普段から私は自分の仕事の話等はしないので、気にしてなかったんですが、この前彼氏がいきなり「保険証見せてよ」って言って来たんです。 「はぁ?どうして??」って聞いたら「何だか君の職業が気になって」と言うのでかなりキレてしまい、結局見せてあげませんでした。 その後も様々な探りがメールで来る様になったのでかなり苦痛になりました。そんなにアリバイが必要なのかと問うと「恋人の不安はちゃんと取り除くのが当り前」と言うのですが、普通そこまで執拗に責めたてる事でしょうか? 付き合う前も、彼の友達に私と同じ会社に勤めている知り合いが居るから嘘ついてもバレるよとか言ってましたし・・・・こう言われた場合、みなさんはどうしますか?保険証を見せて一件落着にするでしょうか? でも見せたら見せたでまた何を疑い出すのやらと心配でなりません・・・・。

  • なぜか涙が止まらない

    中2女子です。 最近、ちょっとしたことで涙が出て、止まらなくなるようになりました。 特に悲しいというわけでもありません。 でも、止まらないんです。 原因はきっと、ストレスだと思います。 2年生になってから悩み事が増え、消えたいと思うことが多くなりました。 友達との人間関係、成績、将来の職業、彼氏… ませガキが何を言ってるんだ。と思われるかもしれません。 でも、ふと泣きたくなるんです。消えたくなるんです。 もうみんなにあわせて、明るい自分をつくって生きるのが辛いんです。 昨日は泣きすぎて泣きたくても泣けなくなりました。 それに、よく眠れないようにもなりました。 心がおかしいです。 何もかもが嫌です。 でも、自殺は親に迷惑かけるし、今まで私にお金をかけてもらったのでお金がもったいないです。 だからできません。 期待されているから、それにこたえないといけません。 それに、進学校に通っているので休むと授業が遅れます。だから、学校を休むこともできません。 もうどうすればいいかわかりません。 消えたいです。 これは甘えですよね。 ただの逃げですよね。 それはわかっています… でも、辛いです。 私は今まで通り表面上の明るい自分を演じて生きていくほうがいいですか? それと、涙を止める方法はありますか? さすがに、学校では泣きたくないので… 教えてください。 乱文失礼しました。

  • 涙が出る理由

    どうして涙が出るの?私は中3で、付き合って4ヶ月ちょっとの同級生の彼氏がいます。 さっき彼氏と電話をしていた時の話です。 私が、『本当の本当に〇〇のことが好きなの。』といいました、とても勇気のいる言葉でした。 メールではそういう会話をしたことがありましたが、改まって言うことは、あまりありませんでした。 その言葉を言った瞬間、涙が止まらなくなりました、悲しかったわけでもないし、嬉しかったわけでもない、なんだか心が締め付けられるような、すごく涙が止まりませんでした。 どうして?何故ですか、教えてください、お願いします、今まで何人か付き合ったことはありましたが、こんな事は初めてです。 彼との電話中に泣いちゃって、彼に嫌われちゃったかもしれません。 急に泣いてごめん、迷惑だねといいました。 彼は嬉しかった、と言ってくれましたが、引かれちゃったかもしれません。

  • 恋人の悩み相談には親身ですか?(男性目線でお願いします)

    交際7年 彼も私も30代です。 付き合い始めた頃から不満に思っていたのですが、 彼氏は私の悩み事の相談にのりません。 辛い事があって、ずっと悩んでいて、聞いて欲しくなって、 ちょっと元気ないんだぁ。。 なんかもう辛くて頑張りたくないんだ・・なんてほのめかしても、 頑張らなければいいよ の一言で終わります。 いい言葉だとは思いますが、、 一応、何があったの??  って もしかしたら愚痴かもしれないけど、恋人が凹んでいたら、どうしたんだろう・・って聞きたくなるのが普通ではないのでしょうか? 私なら、力になれないかもしれないけど、話を聞きたいと思います。 最初からはっきりいえない自分も悪いのですが、 ずっと以前付き合い始めの頃に かなり深刻な相談をしたときも、 この言葉のみ・・・ だったので 何だかこの言葉がトラウマです。 面倒な話にはかかわりたくないのかな。。私とはそれだけの付き合いなのかな・・って あと、相談のアドバイスにただうなずいて有難うって言えば済むのですが、そのアドバイスに少しでも 『でもね・・』 って言っちゃうと逆切れされたりします。 これでは相談した感じが全然しなくて、、なんか安心して何でも言い合えない人なのかな・・って思ったりします。 そんなことを繰り返してるうちに、 受け入れてもらえなかったらもっと傷つくのがいやだしどうしよう・・ でも聞いて欲しいし・・ ってなんかおどおどしてしまって、、中途半端な話し方になってしまいます。 聞いて欲しいけど、どうしたの?って言われないと言葉に出す勇気が出ないんです。。おかしいですよね? これじゃ 私子供っぽいですよね。。 何だか、付き合ってきた中で思ったのですが、 彼は私の一番いい時しか、好きじゃないのかなぁって気がします。 実際、私のどんなところが好き?って聞いたときに 『楽しいから一緒にいる。とかじゃだめなのかなぁ』って言われたことがあります。 私ももちろん、他の誰と話すよりも彼と居るのが楽しいから居るわけですが、 そうじゃない彼だって見せてもらいたいと思います。 二人で作った問題(喧嘩したときとか)は冷静になればちゃんと向き合って話してくれます(でも実はこれも最近になってからかもです。。) 私がわがままなのでしょうか。。 私も、解決の糸口のないような(愚痴?)のような相談は嫌いですが、 ただの友達以上の大事な人の場合は別です。 男性はそういうのが苦手っていうのはなんとなくわかりますが、 ・彼女や大切な人の場合もそうなんですか? ・出来れば元気で楽しい彼女だけを見てただ楽しくすごす方が居心地いいですか? ・特に彼氏に言っても別に手助けが出来ないような悩みは、自分の中で解決すべきなのでしょうか? ・アドバイスしてもらったあとの、『でもね・・』は男性的にはだめですか? そこまでで感謝して終わった方がいいのかな? すみません アドバイスお願いします。

  • なぜか両親と話すと無意識に涙が出ます

    実家から出て三年と少しが経ちます。 たまに両親と電話で話をするのですが、その度に涙が溢れて来てしまいます。 大学生活はとても順調で、悩み事も特に無く、寂しい思いをしているわけでもありません。ホームシックとも違います。 ですが両親の声を聞いただけですぐに言葉に詰まってしまい、すぐに電話を切ってしまうのです。 両親に会いたい、という訳でもなく・・・自分でも戸惑ってしまっています。 実家にいる時からなのですが両親から真剣に怒られるとなぜか嬉しくて嬉し笑いがこみ上げてくる時が何度かありました。愛情不足とも思いません。両親からはたくさんの愛情をもらって育ってきたと自覚しています。 なぜなのでしょうか・・・たった今も言葉に詰まって電話を終えました。嗚咽が漏れたので多分ないている事はばれているのかもしれません。泣いてしまうことが癖になっている気もします。なにか泣かなくなる解決法は無いでしょうか・・・

  • とても毎日しんどいです 元気が出る言葉下さい

    恋愛も上手く行かず 仕事場に好きな人がいて、仕事に行くのが毎日しんどいです 仕事を辞める事まで考えています。 友達もいますが、肝心なイベントを女友達数人でワイワイ過ごそうとかはありません。 休みの日に時々2人で遊びに行く位です。26歳なのに今まで彼氏も出来た事がなく、ここぞと言う時に何かがあって、仕事を辞めたり遊びに参加出来なかったりと運が悪いです。運が悪いなんて思いたくないんですが。。。 どうか、こんな私に元気が出る言葉下さい。 良い事も悪い事も長くは続かないもんですか?

  • 毎日パニックで涙が止まりません

    ここ最近、心の中がとても不安で怖くてたまりません。 誰かに聞いてもらわないと、もう自分が壊れてしまいそうだと感じたので 書き込みさせてください。 私は感情の起伏が激しく、急に元気になったり落ちるとこまで落ちてしまったりします。 今は家に一人でいるので、ちょうどさっきまで声を出して泣いていました。何が悲しいのか、具体的にはわからないんです。 急に、不安が襲って来るんです。 悩みはたくさんあります。 ○人と仲良くなりたいと思うのにうまく話せず、一人ぼっちで寂しい ○過食(一回の食事が成人男性3人分くらい・無心で食べる)が止まらず自暴自棄になる ○時間がどうしても守れない(特に学校やバイト) ○物事を完璧にやらないと気が済まない(うまくいかないと途中で投げ出す) ○物をよくなくす・約束を忘れる(だいたい家族が助けてくれます) ○一度不安になると、そこからはもう何もする気が起こらない・なんとなくつまらない ○何度がんばろうと思ってもすぐに元通りの自分になり、自暴自棄になる 他にも尽きませんが…。 ストレス社会に生きる現代人って、皆さん私と同じような悩みを持たれているものなのでしょうか? 私は、昔はこんなじゃなかったんです。友達といるのが何より楽しくて、勉強も好きで… 今は、本当に友達が一人もいなくて寂しいし、勉強なんて死ぬ程嫌いです。 学校(休学中ですが)では、席に座っていると無性にイライラしてきます。 人に自分をさらけ出すのが怖くて、人ごみの中にいると突然息が詰まりそうになります。 こんな自分なんて変えてやる!と思って、自分が目標にしている大好きな人を見ると…ボロボロと涙が出てきてしまいます。 遅刻癖について家族にいろいろ言われるのが苦しいです。 だけど家族がとても優しくて大好きだから、甘えてしまいます。 そんな自分が情けなくて、迷惑や心配を掛けてしまっているのが嫌で泣いてしまいます。 こんな時に頼れる友達もいなくて、誰にも本音を言うことができないのが辛くて、心や頭が割れそうに痛いです。 私はおかしいんでしょうか? だんだんと症状が強くなってきているので、不安です。 自分では、ただ気が小さくて意志が弱いだけだと思っています。 すぐ泣いてしまうのも、過食してしまうのも、時間を守れないのも、人が怖いのも… すべて私の根性が足りないからだと思ってます。 こんな私ですが、いつも変わりたいと思ってます。強い自分になりたいんです!! どんな事でも良いのでアドバイスお願いします。 長文、読んで頂きありがとうございました。(吐き出したらちょっと気が楽になりました)

  • 彼氏の元気がないんだけれど・・・。私にできる事は?

    付き合って2ヶ月少しの彼氏との事なんですが・・・ 最近、学校やバイトで忙しいみたいでかなり疲れてるのは知ってたんですけど、精神的にも今辛いらしいんです。だから機嫌悪いのかなあって思っていたんですけど、彼の友達から「「別に嫌いとか言うわけじゃないんだけど、友達の時のほうが良かったなあ」ってあいつ言ってたよ。このままだと上手くいく確立の方が低いかもしんないよ」って言われました。ショックでした。 私達は最初友達からスタートして、友達の時はお互いに相談したりしてたんですけど付き合い出してからはあまりそういう重い話はしなくなってました。だから、今彼が色々思い悩んでる事は知ってるんですけど(私以外のことで)、私が「どうしたの? 大丈夫?」って聞いても、向こうは「心配しないで」としか言わないです。私自身人の悩みや相談を受け止める自身がないし、強く聞いて彼を傷つけたり彼に嫌われたりするのが怖いので、それ以上踏み込む事が出来ず、「元気だしてね」とか「応援してるよ」など当り障りのないことしかいえないのが現状です。 周りの人にも「もっと色々深く付き合っていかないとつづかないよ」って言われるし、私もできる事なら力になりたいです。何よりこのまま何となく彼に「友達に戻ろう」って言われそうで怖いんです。 私は回りのテンションに流されやすいから、彼が元気ないと自分までげんきなくなっちゃう所も、今元気を無くしてる彼には嫌だと思います。どうしたら、元気のない彼の役に立てるかな? 彼の話を聞かせてほしぃ。 でも、多分自分には何も出来ないんだと思う。私まで落ちこんでしまって、余計嫌な思いさせるかもしれない。それならば、彼の言うとおり、心配しないで(というのは無理だけど心配してる様子を見せないで)いたほうがいいのでしょうか。  読みにくい文章になってしまってすみません。アドバイスお願いします。

  • 毎日つらすぎて涙が出ます

    現在交際2年7か月の年下の彼氏がいます。彼は自分が大事な人なので、会えるのはいつも彼の都合に合わせてですが、それでも短時間でも会うようにしています。 彼は自分からはなかなか言わないですが、私の事は「とても愛してる、ずっと一緒にいたいと思う」と言っています。 でも、2年半ほど付き合って結婚願望を彼が抱かないのは、この先付き合っても先は無いという事だと思うから結婚は絶対ないし、私が取り返しつかなくなっても困るだろうから、なるべく早く別れる決心して、と言われました。 彼は今は他に気になる人がいるわけでは無いようですが、結婚相手はこの先見つかるだろうし、その人と結婚すると言います。 私は彼の事を本当に愛しているので、別れる事や他を探すなんて考えられません。 昨日も普通に会って普通をよそいましたが、つらくてつらくてすぐ涙が出てくるし、仕事も手につきません。 彼は付き合う時、ゆっくり付き合っていこうと言っていたのに・・・ そして、実は私は彼と付き合うために離婚をしています。 彼は自分達は単に恋愛をしているだけなんだから!と言います。 長くなりすみません。もうどうしていいか分からず相談させていただきたくて書きました。 私は身寄りもないので頼れる人もいないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 毎日涙浮かべて、歯食いしばって、怒ってます

    こんな生活がやがて、2年になります。5年ほど前からこういう事はありますが、毎日ではない状況でした。 いろいろあって、悔しい事や、殺意沸くくらいむかつく人間がいます。 でも、最期の日までは、外面だけは、笑顔を心がけて、回りに感じとられたら負けだと意識して生活しています。 死ぬまで続くか、正直年末、もっといえば明日、こらえ切れるか心配で、余計なストレスかかえないためにも、なるべく、人とかかわるのも避けています。 ストレス発散方法を質問してる訳ではないいのですが、やはり根本が解決しないと日々体調や、事態が深刻化してきています。 自分より不幸な人見て、作り話でも本当でも癒される人間もいますが、自分はいい加減な面があるくせに、下を見ず、上ばかり追いかけていますので、他人の不幸話などを聞いても見ても、何一つ気持ちがいやされません。 景気が悪い?地震だから仕方ない。 腹が立つ?震災で亡くなった人よりはるかマシ。 このような、考えが大嫌いな人間です。 ↑のような事いってしいまえば人生など楽でいいのですが、 そのような人間に人生経験短いですが、尊敬する人も当然無く、引かれる人見た事も聞いた事もありません。 苦痛に耐える時期ってのは、だれでもあるのは分かっています。しかし少しは楽になりたいものです でも気持ちが一時的にも楽にいなれば、負けだという自分もいます。 どうすりゃいいいんでしょうか・・・