• ベストアンサー

とても毎日しんどいです 元気が出る言葉下さい

恋愛も上手く行かず 仕事場に好きな人がいて、仕事に行くのが毎日しんどいです 仕事を辞める事まで考えています。 友達もいますが、肝心なイベントを女友達数人でワイワイ過ごそうとかはありません。 休みの日に時々2人で遊びに行く位です。26歳なのに今まで彼氏も出来た事がなく、ここぞと言う時に何かがあって、仕事を辞めたり遊びに参加出来なかったりと運が悪いです。運が悪いなんて思いたくないんですが。。。 どうか、こんな私に元気が出る言葉下さい。 良い事も悪い事も長くは続かないもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noon0202
回答No.6

・人は今日のことでは苦悩しない。昨日起きたことへの後悔、 それに明日起こるかもしれないことへの恐れ、それでくよくよする。 byロバート・ジョーンズ・ブルデット   ・もし世の中の人の苦しみに、一々足を止めていた日には、人は生きて行かれないだろう。 どんな幸福も、他の人間の苦悩を食って生きているのだ。 byロマン・ロラン   ・私は困難な中で笑える者、苦しみを通して強くなる者、非難されて勇気を出す者を愛する。 byトマス・ペイン   ・多くの犠牲と苦労を経験しなければ、成功とは何かを決して知ることはできない。 byマハトマ・ガンジー   ・人生は苦しみである。そして二人の人間の間の唯一の相違は、 その人の味わっている苦しみの程度の差に過ぎない。 byバーナード・ショウ   ・苦悩に負けることは恥ではない、快楽に負けることこそ恥である byパスカル   ・自分に打ち勝つことは勝利のうちで最大のものである。 byプラトン   ・将来のことを考えていると憂鬱になったので、そんなことはやめてマーマレードを作ることにした。 オレンジを刻んだり、床を磨いたりするうちに、気分が明るくなっていくのには全くびっくりする。 byD・H・ローレンス   ・壁にぶつかった人は、幸せだ。壁までたどり着けない人が、大勢いるんだ。 by中谷彰宏   ・もし世界中の人間の悩みを一ヶ所に積み上げてその人数に分け、平等に分配したら、 大抵の者は自分の取り分に満足して立ち去ることだろう。 byソロン(ギリシャ・七賢者の一人) -------------↑NEW↑------------- ・お前は熊から逃れようとしている。しかし、その途中で荒れ狂う大海に出会ったら、 もう一度獣の口のほうに引き返すのか? byシェイクスピア   ・もし魔法使いが現れて、私の命を延ばしてやろうと申し出て、私が300年生きることを許すのなら、 私はすぐさま賛成しただろう。苦悩も悲しみも、仕事の喜びの前では何でもない。 byブウルデル   もし私が一人の心を傷心から救ってやることができれば、 私の生きることは無駄ではないだろう。 もし私が一つの生命の悩みを慰めることができれば、 あるいは一つの苦痛をさますことができれば、 あるいは一羽の弱っている駒鳥を助けて その巣の中に再び戻してやることができるのなら、 私は無駄に生きてはいないのであろう。 byE・ディッキンスン   ・人生でもっとも苦痛なことは、夢から覚めて行くべき道のないことです。 by魯迅   ・小さき者よ。不幸なそして同時に幸福なお前達の父と母との祝福を胸をひめて人の世の旅に登れ。 前途は遠い。そして暗い。然し恐れてはならぬ。恐れない者の前に道は開ける。 行け。勇んで。小さき者よ。 by有島武郎   ・一般的にいって、苦しみと悩みは、偉大な自覚と深い心情の持ち主にとって常に必然的なものである。 byドストエフスキー   ・苦しみは人間の偉大な教師である。苦しみの息吹のもとで魂は発育する。 byエッシェンバッハ   ・悪がわれわれに善を認識させるように、苦痛はわれわれに喜びを感じさせる。 byクライスト   ・私はこれまでに非常に多くの心配事を抱いたが、それらの多くは決して事実とはならなかった。 byウィリアム・R・インジ   ・願わくはわれを七難八苦にあわしめたまえ。 by山中鹿之助   ・苦しみが残していったものを味わえ!苦難もすぎてしまえば甘美だ。 byゲーテ   ・苦は楽の種、楽は苦の種と知るべし。 by徳川光圀   ・人の苦しみに同情することは人間的であるにすぎない。それを救うことは神的である。 byホーレス・マン   ・苦しむには死ぬことよりもっと勇気がいる。 byナポレオン一世   ・苦しみを恐れるものは、その恐怖だけで十分苦しんでいる。 byモンテーニュ   ・苦さの味を知らぬものは甘さもわからない。 byドイツのことわざ   ・苦しんで強くなることがいかに崇高なことであるかを知れ。 byロングフェラー   ・我々は他人の苦痛の中で生まれ、自分自身の苦痛の中で死んでいく。 byフランシス・トンプソン   ・私たちは苦悩をとことんまで経験することによって、苦悩を癒される。 byマルセル・プルートス   ・こういうふうにすることもできたろうに!と思い悩むことは、人間のなしうる最悪のことに他ならない。 byリヒテンベルグ   ・君がもし考えることをせぬ人間であるとすれば、いったい君はなんのために人間であるのか。 byコールリッジ   ・長いこと考え込んでいるものが、いつも最善のものを選ぶわけではない。 byゲーテ   ・苦悩こそが人生の真の姿である。われわれの最後の喜びと慰めは、 苦しんだ過去の追憶にほかならない。 byミュッセ   ・今から一年も経てば、私の現在の悩みなど、およそくだらないものに見えることだろう。 byサミュエル・ジョンソン   ・過去を忘れ、他のことに一心に取り組む。これが私の悩み解決法である。 byジャック・デンプシー   ・明日を耐え抜くために必要なものだけを残して、あらゆる過去を締め出せ。 byウィリアム・オスラー   ・これが運命だ 妊娠と葬式との間にあるものは ただ悩みだけ byケストナー   ・ただしき者は、悩み多し。 by旧約聖書  

nanohana_2004
質問者

お礼

たーくさん、ありがとうございました。本当に嬉しかったです 一つ一つ真剣に読ませて頂きました。 悩むって事は生きてるって事ですもんね! >・今から一年も経てば、私の現在の悩みなど、およそくだらないものに見えることだろう。 byサミュエル・ジョンソン 本当に、一年前ってすごくくだらない事で悩んでました! また一年後今の悩みなんて笑い飛ばしてるんでしょうね^^ ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• cb2532
回答No.11

『過去は未来で変えられる』です。    過去に起きてしまった事実事態はもう変わりようがないけど、未来の過ごし方によってその過去の捉え方はいくらでも変わるって意味みたいです。  確かにショックな事件が起きた後は「これで人生は終わった」みたいな気持ちになるけど、明るく前を向いて生きていけば「ま、あの時の挫折が会ったから学べた事もあったかな」って自分の過去を肯定的に捉えられる日が来ると思います。

質問者

お礼

過去は変えられないですよねー>< 思ってもあの時 あーしてれば!なんて思ってしまいます^^;; でも、起こってしまった事、出来なかった事は宿命だと思うようにしています。起こってしまった出来事で未来がいい方向になる可能性もありますもんね。 ありがとうございました  

noname#50968
noname#50968
回答No.10

ケセラセラ。 聖書の言葉を載せときますね。 「安らかな気持ちを抱いて言った、『わたしは決してよろめかされることはない』と。」―詩編30:6 「心は自分の魂の苦しみを知っており、その歓びにはよそ者はかかわりを持たない。」―箴言14:10 「喜びに満ちた心は治療薬として良く効き、打ちひしがれた霊は骨を枯らす。」―箴言17:22 「歓びをもってあなたの食物を食べ、良い心をもってあなたのぶどう酒を飲め。まことの神は既にあなたの業に楽しみを見いだされたからである。」―伝道9:7 「朝に種をまき、夕方になるまで手を休めるな。あなたは、これがどこで成功するか、ここでかそこでか、あるいはそれが両方とも共によくなるか知らないからである。」―伝道11:6 「あなた方のうちだれが、思い煩ったからといって自分の寿命に一キュビトを加えることができるでしょうか。」―マタイ6:27 「次の日のことを決して思い煩ってはなりません。次の日には次の日の思い煩いがあるのです。一日の悪いことはその日だけで十分です。」―マタイ6:34 「求めつづけなさい。そうすれば与えられます。探しつづけなさい。そうすれば見いだせます。たたきつづけなさい。そうすれば開かれます。」―マタイ7:7 「自分にして欲しいと思うことはみな、同じように人にもしなければなりません。」―マタイ7:12 「結婚していない女、および処女は、主の事柄に気を遣い、自分の体と霊の両面で聖なるものであろうとします。」コリント第一7:34

質問者

お礼

沢山ありがとうございました^^ 聖書の言葉、どれも新鮮でした。

• puyopuyo3
回答No.9

日はまた昇る 今日一日、色々あったかもしれない。やりたいことができなかったかもしれない。だけど、必ず今日は終わり、そして、新たな一日がまた始まる。必ず明日は来る。たとえ何があったとしても。

質問者

お礼

新しい毎日!!!! 気持ち切り替えて行かないとですね^^

• ukmoon
回答No.8

初めまして、会社は辞めてはいけません!仕事が辛いとか人間関係が辛いとかでは辞めてはいけないのです。夢が有ってそれに向かって辞めざるを得ない場合や、寿退社など前向きな退社でないと今後の人生、きっといつも逃げてばかりになってしまいます…。 人生、山あり谷あり、私なんて、30過ぎても彼氏いませんから…(苦笑。でも、妥協して好きでもない人とお付き合いなんて出来ないので。 かなり悩んだ時期もあったけど、今は自分を磨いて「その時」が来るのを待つしかないと開き直ってます(苦笑。 今の楽しい時間を大切にして、前向きに考えて行ければ大丈夫。 きっと明るい未来は待っています♪ 一緒に頑張りましょう!

質問者

お礼

そうですよね^^ 一緒に頑張りましょう♪ 笑顔×2^^

• tenten525
回答No.7

「夜明け前が、一番暗い」 「二月の雪、三月の風、四月の雨が美しき五月を作る」 苦しみも悲しみも、きっといつかあなたの大事な財産になって、笑える日が来ますよ。 人と比べて自分はどうだこうだ言うのは、意味の無いことです。 「鏡を見るより、自分を見ましょう」

質問者

お礼

>苦しみも悲しみも、きっといつかあなたの大事な財産になって、笑える日が来ますよ。 そう言って頂けると気持ち救われます 今一番落ちてるから上がるだけですよね^^ ありがとうございました。

• tamotaka
回答No.5

こんにちは。 まずは彼氏とか、友達数人とか考える前に、 休みの日に二人で出かける友達がいることをありがたいと思うべきではないでしょうか? 二人で出かけるのはよほど気の置けない人でないと私は無理です。 その友達を大切に思っていれば、知らずのうちに友達は増えてくると思います。 もちろん数人で出かければ意見の対立などもありますし。 私の場合は恋人にするならばたった一人でも友達を大事にしている人がいいです。 一人でもいられる強さを持った女性がいいですね。 恋愛に対してもやはり前向きな人が魅力的ですね。 好きな人に会えるだけでも幸せだと思えばいいのではないでしょうか? 26歳で彼氏がいたことがないなんて全然気にすることないですよ。 今までも恋はしてきたでしょう? あなたは人を好きになれる素晴らしい女性ですよ。 あなたの質問の内容は「悪いこと」ではないようなきがします。 問題はあなたがあなたらしく楽しい人生を生きることです。 それはあなたの気持ちしだいだと思います。 仕事を辞めたらもう会うことさえ、顔を見ることもできなくなりますね。 でもしんどいならばそれもいいと思います。 あなたは人を好きになれる人だからまたきっと恋はできるでしょう。 もっと人生楽に生きてみましょうよ。 元気の出る言葉は思いつかなくてすいませんが、 恋って楽しいものです。つらくなったのなら、友達に話したり旅に出たりもいいんじゃないでしょうか? 恋人がいたり、友達が何人いようとも、自分でしか解決できないこともたくさんありますし。 私は、例えば100人の友達がいるよりもたった一人の親友がいれば生きていけます。 すいませんうまいこと言えなくて。

質問者

お礼

>もっと人生楽に生きてみましょうよ ↑ 私には、恋愛中はそんな言葉は全く思い浮かばなかったです。いつも、友達が少ないとか、悪い方向にしか考えられなくて、友達がいるって事に感謝してなかったです。いっつも反省して、でも忘れてしまって悪い事しか考えなくなります。悪い癖ですよね。 私には、泣いた時話を聞いてくれたり、遊びに行く友達がいて幸せです。毎日食べる物も、真面目な両親もいて幸せです。

• sunamoja
回答No.4

>26歳なのに今まで彼氏も出来た事がなく ↑のこと、良い意味で捉えたら、貴方は処女を守り抜いているということですよね。いまどき、こんな貴重な人材は少ないのですよ。本当に死ぬほど好きな人が出来て、その人に捧げられたら、どれだけ幸せなことでしょう。男性の童貞は敬遠されたとしても、女性の場合は違います。どうぞ自信をもっていただきたいですね。数少ない貴重な部分、大切にしてほしいです。 本気で誰かという希望があれば、お見合いでもしてみることをお勧めしますよ。一度で上手くいかなくたって気にすることはありません。お見合いという言葉が気に入らないかもしれませんが、ネットや結婚相談所だって、同じような部類です。沢山登録しているでしょう?大丈夫ですよ。その気になってしまえば、貴方の勝ちです。 今の生活を断ち切るには(仕事などの辛いこと)、自分から積極的にならなくてはいけません。指をくわえているだけでは進みませんよ。私が思うに、今貴方に必要なのは、もう女友達ではなくて、男性の存在だと思うのです。勇気を出して、新しいことにチャレンジしてみれば、仕事の辛さも消えるのではないでしょうか。 夢、かなえましょうよ。 大丈夫です。応援していますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚相談所もアリですよね。ボーットしてるより、何か行動起こす方がいいですよね。

回答No.3

死ぬまでに、いい事と、悪いことは同じだけあるといいます。 いまが、どん底でも、きっとこれから浮上していきますよ。 あまり無理をなさらず、気を楽にして、考えすぎないように。

質問者

お礼

>死ぬまでに、いい事と、悪いことは同じだけあるといいます 今まで悪い事が多かったから これからは幸せな事多いかな^^

• QMZ30
回答No.2

頑張ったり息抜きしたりして気持ちを前向きに持ってください。 毎日頑張り過ぎて疲れてませんか?

質問者

お礼

買い物とかしたら結構ストレス発散になります^^

• jasko
回答No.1

この世にやまない雨はない。

質問者

お礼

わたしもこの言葉大好きです^^