• 締切済み

相続

遺産相続で相手方が調停を申したて、相手方の提案が呑めないため、拒否したところ5回めの調停の場で、相手方が調停を取り下げました。今後、わたしはどうするのがよいのかご教示ください。 相手は、弁護士をたてています。当方は立てていません。

みんなの回答

• superski
回答No.3

相手の要望を承諾するか、 当方も弁護士を立てて裁判で争うか、になります。 裁判所からの通達(特別送達)を無視すると 100%、相手の要求通りの判決が下り、 不服申し立てが出来なくなります。

zizikame47
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。当方も弁護士をたてることにします。

• 777oichan
回答No.2

調停のレベルでは解決できないと判断したので民事訴訟に持ち込むつもりなのでしょうね。 話し合い、相談、協議、調停、、、裁判で決着でしょうね。原点にもどって話し合いでの歩み寄りは出来ないのでしょうか? 相手が弁護士まで立てていることから此方も素人では無理ですから、有資格者の行政書士や弁護士に相談されるのが早期解決には有力と思います。

zizikame47
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。当方も弁護士を立てることにします。

回答No.1

詳細が分からないので、なんとも 言えませんが・・・ 調停でケリがつかなければ、 裁判になるのでは? だったらあなたも代理人をたてないと・・・ 自分で弁護するなら別ですが。

zizikame47
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。当方も弁護士をたてることにします。