• 締切済み

遺産相続で弁護士費用どの位かかりますか

現在遺産相続で揉めておりまして協議か決まりません 家庭裁判所調停までは進めたくないのですが10ヶ月以内に協議を 終わらしたいのですが弁護士さんを入れ進めますと弁護士費用は かなり掛かるものなのでしょうか。 他にも何かご提案がございましたらお教えください宜しくお願い致します。

• eikc
  • お礼率77% (37/48)

みんなの回答

回答No.1

「かなり」というのは評価性のものですから、あなたがご判断されるしかない。 つまり、10万円を高いという人もいれば、1000万でも安いという人もいる。遺産額の総額や争いの厳しさによって判断することですから。 弁護士に費用額など相談してみたらどうですか。弁護士費用は弁護士のキャリアや地域などで違いますから、つまり、弁護士次第ですから確認した方がいい。依頼する前でも概算や計算基準などは教えてくれますよ。

eikc
質問者

お礼

助かりますありがとうございました。