• ベストアンサー

民主党政権の評価できるポイント

takuya223の回答

• takuya223
回答No.5

難しい問題ですね!評価できるポイント がないのに、それについて書けなんて!でもレポートに評価出来る点はないなんて書けないから、国民に問題点を顕著化させ、政治問題をお茶の間の話題として国民に定着させたと書かれてはどうですか? 1.政治主導の困難・・・官僚の抵抗 2.日本の村社会構造・・・原発村等のように、人・カネの癒着 3.村社会構造による膨大な無駄・・・仕分け 4.隠蔽体質・・・尖閣諸島 ビデオ