• ベストアンサー

よく自虐的になります。

私は、彼氏がいる19歳専門学生です。 最近彼氏と距離が出来てしまい、今日メールのやり取りの中で私は自虐的になってしまい 彼がもういいと返事をして、それっきりメールが来なくなってしまいました。 自虐的な人は受け入れて貰えないのでしょうか。 もう愛してもらえる自信がありません… 私はどうしたらよいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188289
noname#188289
回答No.1

自虐を笑いかえれるならいいかもしれませんが、ただ自分が嫌いなだけなら、 相手は、自分が好きな女性が自分きらいなら悲しいですよね でも急には変われませんよね それでも努力は必要かもしれません 自分が好きになれないなら好きな所さがす なければ、好きになれる為に自分磨く 努力しないで嫌い嫌いでは周りも好きになれないです 有りのままを愛してくれる人もいますが、そんな甘やかしより、貴女に素敵になってほしい 貴女の為にも成長してほしいから厳しくしてくれてるんじゃないですか? そこで落ち込むのではなく、自分がどうなるべきか考えて、なれなくてもいいから努力はしないと(*^-^)b

noname#259023
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 そうですよね、自分はダメな子だと嘆くより 努力をしないとダメですよね。 変わると言っても説得力が無いと言われたので なんとしてでも頑張らないと…!!

その他の回答 (2)

• MIYAak
回答No.3

こんにちは。 自虐的になられてもどう対応したらいいかわからないと思います。 彼に、そんなことないよって言って欲しいんでしょうか。 それじゃ彼は毎回試されてるみたいに感じると思います。 では逆に彼があなたの自虐的な言葉に同意したらあなたはどう感じますか? 益々落ち込むのでしょうか。 彼は強制的にあなたに気を使わなくてはいけなくなります。自分を責めてるようにみせて彼を追い詰めてませんか? ちょっと厳しく言いましたが、受け入れて貰えない…って考えは、自虐を言う割には相手のせいにするような発想に思えたからです。 彼はあなたが好きで付き合っているんですから自信持ってください!! 自虐的な事言ってる自分と楽しい話してる時の自分…どっちが可愛いかな。 中々会えない分、普段は可愛い自分を彼に見せていきましょうよ。 彼があなたを思い出した時、落ち込んだ声や表情ばかりじゃ会いたくなくなります。 ニコニコしたイメージが浮かべば…どうですか?? 自分で自分をプロデュースしてるつもりで、明るくしてみてはどうでしょう。

質問者

お礼

なるほど、自分をプロデュースですか… 考えてもみませんでした。 頑張ってみますね。 回答ありがとうございました!!

• Takuya0615
回答No.2

質問者さんを愛してくれる人は沢山います。 何なら、自分が受け入れましょうか? 自分が愛しましょうか? ”一歩”踏み出す勇気を持てば今よりももっと輝いた風景が目に映るはずです。 ガンバレ!b(>_’)

質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!!