• 締切済み

彼女の言動

年上の彼女との結婚を考えているというより、現在悩んでいます。 それは、彼女の言動なのです。彼女はしっかりしていて、家事をさせたらうまくできるんだろうなと思わせるほど、生活力のある人です。 しかし、彼女とのメールのやり取り一つでも、私が「今日こんなことがあったよ」のような雑談みたいなメールを送っても、返事がなく届いてなかったのかなと思ったのですが、そうではなく、どのように返事をしていいかわからなかったそうです。 私は「私は今日こんなことをして過ごしたよ」程度の雑談を返してくれればよかったのですが、用件がないメールや内容のないメールには、どう返事をすればよいのか、わからないということを言われ、正直ショックです。 コミュニケーションもなにも、これじゃ取れないと考えさせられました。 今までの付き合った人の中で、このようなことは初めてです。 確かに今まで彼女とのメールのやり取りは、用件メールが多かったですが、彼女も雑談で「今日こんなことがあったよ」というメールを送ってきていたことがありました。 それは、私の仕事の忙しいときでしたが。 彼女のような人と、結婚してうまくやっていく自信がなくなってきました。 みなさんは、どのように思われますか?

みんなの回答

• miumiuyuu
回答No.5

質問者さまの女性の好みによると思います。 私の友人には、バリバリと仕事をこなす反面、サバサバと男性的な性格の女性の友人が多いです。 そういう友人は恋人に対してもあまりベタベタしたようなお付合いは望みませんし、恋人とのデートの回数も少ないようです。 そういう女性が良いという男性もいれば、可愛げがないという男性もいます。 結婚してうまくやれるかやれないのかは質問者さま次第だと思います。 よーく考えてみてくださいね。

• dasani
回答No.4

私は彼女さんの立場に似ています。 普段もお互いメールはしない方ですが、 彼からたまに雑談メールがきたときは、読むだけで返信はあまりしません。 NO.2さんの彼氏さんと同じで、うなずいて終わります。 ただ、私たちは毎日電話するのが日課になっていますので、そこでメールの内容も含めコミュニケーションをとっています。 普段のコミュニケーションが出来ていれば大丈夫だと思うのですが…

noname#109548
noname#109548
回答No.3

>彼女のような人と、結婚してうまくやっていく自信がなくなってきました。 こういう直感は、大事にした方がいいと思います。 家事だって、本当にうまくできるかどうか、わからないでしょう? 自己中心で、あなたの意向など気にしない家事をする人かもしれませんよ? 女性が年上、というと、何でもリードしてもらえて、甘えられて楽が出来る、と、思うかもしれませんが、 年下の男性と付き合う女性の中には、同年齢か年長の男性には相手にされない、「わがまま」「幼稚」な人もいます。 今、「変だ」と思うあなたの気持ちに、忠実に従った方がいいと思います。

回答No.2

初めまして。 私も彼氏とは結婚を考えて今お付き合いしています。 私もしょっちゅう、彼氏に「今日の出来事」みたいな感じでメールをしていました。 彼からの返事は・・・ありません^^; 質問者様と同じで、私も彼からの用件以外のメールはありませんでした。 どうしてか聞くと、私が送る「今日はこんな事があった」っていうメールにうなづいているんですって。 メールが苦手な彼なので、電話がほとんどです。 質問者様の彼女さんも、メールが苦手とかっていうのはありませんか? 彼女さんが言う「内容のないメール」に、どう返事してよいかわからず「そうなんだ~」って一言だけ返事しちゃうと彼に悪いな~とか、色々と考えてしまうのでは? 「返事するのが面倒臭い」とかいう理由ではなく、「どのように返事すればよいかわからない」というのは、ちゃんと考えてくれてる証拠だと思います。 彼女とうまくいくやっていく自信がない、ではなくて、二人で話し合って、メールがだめなら別なコミュニケーションの取り方をしてみてはいかがですか? 私は彼からのメールの返信がなくても、未だに「今日はこういうことがあってね~・・・」ってメールしてますよ。

• rinring
回答No.1

メール以外でのコミュニケーションは取れているのでしょうか?