• 締切済み

彼女の言動

年上の彼女との結婚を考えているというより、現在悩んでいます。 それは、彼女の言動なのです。彼女はしっかりしていて、家事をさせたらうまくできるんだろうなと思わせるほど、生活力のある人です。 しかし、彼女とのメールのやり取り一つでも、私が「今日こんなことがあったよ」のような雑談みたいなメールを送っても、返事がなく届いてなかったのかなと思ったのですが、そうではなく、どのように返事をしていいかわからなかったそうです。 私は「私は今日こんなことをして過ごしたよ」程度の雑談を返してくれればよかったのですが、用件がないメールや内容のないメールには、どう返事をすればよいのか、わからないということを言われ、正直ショックです。 コミュニケーションもなにも、これじゃ取れないと考えさせられました。 今までの付き合った人の中で、このようなことは初めてです。 確かに今まで彼女とのメールのやり取りは、用件メールが多かったですが、彼女も雑談で「今日こんなことがあったよ」というメールを送ってきていたことがありました。 それは、私の仕事の忙しいときでしたが。 彼女のような人と、結婚してうまくやっていく自信がなくなってきました。 みなさんは、どのように思われますか?

みんなの回答

  • miumiuyuu
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.5

質問者さまの女性の好みによると思います。 私の友人には、バリバリと仕事をこなす反面、サバサバと男性的な性格の女性の友人が多いです。 そういう友人は恋人に対してもあまりベタベタしたようなお付合いは望みませんし、恋人とのデートの回数も少ないようです。 そういう女性が良いという男性もいれば、可愛げがないという男性もいます。 結婚してうまくやれるかやれないのかは質問者さま次第だと思います。 よーく考えてみてくださいね。

  • dasani
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.4

私は彼女さんの立場に似ています。 普段もお互いメールはしない方ですが、 彼からたまに雑談メールがきたときは、読むだけで返信はあまりしません。 NO.2さんの彼氏さんと同じで、うなずいて終わります。 ただ、私たちは毎日電話するのが日課になっていますので、そこでメールの内容も含めコミュニケーションをとっています。 普段のコミュニケーションが出来ていれば大丈夫だと思うのですが…

noname#109548
noname#109548
回答No.3

>彼女のような人と、結婚してうまくやっていく自信がなくなってきました。 こういう直感は、大事にした方がいいと思います。 家事だって、本当にうまくできるかどうか、わからないでしょう? 自己中心で、あなたの意向など気にしない家事をする人かもしれませんよ? 女性が年上、というと、何でもリードしてもらえて、甘えられて楽が出来る、と、思うかもしれませんが、 年下の男性と付き合う女性の中には、同年齢か年長の男性には相手にされない、「わがまま」「幼稚」な人もいます。 今、「変だ」と思うあなたの気持ちに、忠実に従った方がいいと思います。

回答No.2

初めまして。 私も彼氏とは結婚を考えて今お付き合いしています。 私もしょっちゅう、彼氏に「今日の出来事」みたいな感じでメールをしていました。 彼からの返事は・・・ありません^^; 質問者様と同じで、私も彼からの用件以外のメールはありませんでした。 どうしてか聞くと、私が送る「今日はこんな事があった」っていうメールにうなづいているんですって。 メールが苦手な彼なので、電話がほとんどです。 質問者様の彼女さんも、メールが苦手とかっていうのはありませんか? 彼女さんが言う「内容のないメール」に、どう返事してよいかわからず「そうなんだ~」って一言だけ返事しちゃうと彼に悪いな~とか、色々と考えてしまうのでは? 「返事するのが面倒臭い」とかいう理由ではなく、「どのように返事すればよいかわからない」というのは、ちゃんと考えてくれてる証拠だと思います。 彼女とうまくいくやっていく自信がない、ではなくて、二人で話し合って、メールがだめなら別なコミュニケーションの取り方をしてみてはいかがですか? 私は彼からのメールの返信がなくても、未だに「今日はこういうことがあってね~・・・」ってメールしてますよ。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

メール以外でのコミュニケーションは取れているのでしょうか?

関連するQ&A

  • 自分の言動

    付き合って3年になる、年上の彼女がいるのですが、最近彼女からよく言われるのが、言葉足らずで、言動に不安を感じるそうです。つまり頼りないとのこと。 たとえば、メールのやり取りで、現状に不安を感じるという彼女のメールに、私は将来結婚するにあたって、経済面での不安なことを言っていると解釈していました。というのも、私は事情があり派遣社員だからです。 ところが彼女にしてみると、言動に不安があるということを言いたかったらしく、「最初に、現状に不安があるとメールしたとき、何が不安なのと、どうして聞いてくれないの?勝手に解釈して私が、全部言わないといけないの?そういうところの言動に不安を感じる」のだそうです。 これってどうおもわれますか? そんなことでは、ちゃんと仕事もできてるのかもわからないと言われ、正直腹が立ちます。また、もし、結婚して言動が何度注意してもなおらないようだったら、見限るよ。と言われたとき、何様のつもりと言いたくなりました。確かに言動は悪かったのかもしれません。勝手に解釈したことも悪いと思って直そうと思います。 しかし、こんな彼女と付き合っていると、正直気が重いです。

  • 彼から「馬鹿野郎!ふざけるな!」怒鳴られショックです

    彼にメールしても二日程返事がこなくて、今日返事がきてやりとりをしてたのですが、何時もと様子が違う(凄く不機嫌)ので、どうしたのかと電話したら「今親父が危篤なんだよ!馬鹿野郎!ふざけるな!」と一方的に怒鳴って切られられました。。。すぐに彼から「気が動転してたごめん」と電話が入りましたが、私は彼の言動にショックを受けて涙が出てきました。。お父さまが病気なのは、知ってたのですが、危篤になる程悪いとは知らなくて、一言も話してくれなかったこともショックで。私は彼にとって何なのかなーと考えてしまいました。

  • こんな彼の言動に腹立つ私がおかしいですか?

    付き合って一ヶ月になる彼がいます。 昨日、部活の先輩に彼女の写メ見せるよう言われたらしくて、彼の家で携帯で撮ろうとしました。彼の携帯は機種が古く、カメラ機能もいま一つなので、暗い部屋の中でうまく撮れなかったんです。 家に帰ったあと、「写メいるなら撮って送るよ」ってメールしたら、「別にいらん」って返ってきました。「もう撮ったから一応送るね」と言い送りしました。そのメールに対して返事がなかったです。 そして、今日学校で会ってそのことを聞いたら、先輩に見せたあと消したと言われました。 普段からプリクラを撮ったり、お互いの写メを持ってたりするカップルではないが、そこまでデリカシーのない言動されたら、悲しくなりました。 私のわがままですか?この一ヶ月間必死に頑張ってきましたが、彼からの愛を感じられないままではあまり長く持ちそうにないです。。。

  • 付き合う前のメール

    好きな人と付き合う前にメールでコミュニケーションを とるというのは今やスタンダードなのでしょうか? 連絡事項とかではなく、雑談とかのメールのやり取りです。 私は男性なのですが、携帯メールは連絡手段として しか使わず、雑談だけのメールというのはほとんど送りません。 (連絡事項+雑談とかならありますが) もちろん、遠距離とかだったら有効な手段だとは 思います。

  • この言動の本当の気持ちは?

    今学生をしていて、クラスにいる6歳年下の19歳の男の子の事について質問です。 その子とは、知り合って間もない頃お互いに好意があるようなドキドキする関係だったのですが、部屋で二人きりの時に「襲ったら怒る?」と聞かれびっくりして「・・・うん」と言ってしまいました。 それからなんとなく気まずくなり、もう半年以上経ちます。 今は少し気まずさもマシになりましたが、私はあれからずっと彼の事が気になっています。 ・私には常に上から目線の態度や話し方(他の年上の人には敬語で、それなりに優しい) ・私の目を見て話さない(私には「人と目を見て話すと頭痛くなる」と言いましたが、周りには普通に目を見て話してます) ・みんなで話をしていても、私の方はほとんど見ないし話かけない ・別々にいるときは、ばちっとよく目が合うし視線も感じる(私がすぐ逸らしてしまいますが) ・2人で話しても、ちらっちらっとこちらを見るような感じ ・メールの返事は気まずくなる以前とは180度違って、とても短くて用件のみになった ・少し前に私の家の前で2人で話す機会があったときは、いつもはクールな彼ですがソワソワして落ち着きが無く、帰りたい素振りを見せますが帰らず、気付けば結構近い距離で話してました 気まずくなりだした頃に、私が「なんで私には冷たいの?」という質問に「俺にどうして欲しいの?」と言われました。 本当にその通りなのですが、返答ができませんでした。 さっき「勉強教えて?」とメールすると「いーよ!」ときたので、少し電話しましたが不自然なくらい何度もあくびをされてダルそうな感じでしたので、少しだけ世間話をして切りました。 これから3年間同じクラスでしかも私が年上ということもあり、私は好きかもしれないという気持ちを押し殺してます。 とてもシャイな彼で、相手から何かしてくる事もほとんど考えられないような感じです。 でも、気まずい時期があったせいか少し話せただけでも嬉しくてどうしようもないです。 告白しようかとも思いましたが、ふられた時にクラス内で気まずくなることは必至なので踏み出せないし、仲良かった頃の時の後悔ばかりしてしまいます。 彼の言動などから、彼の気持ちを推測でかまわないので教えて下さると嬉しいです。 このまま、もう少し距離をおいた関係を続けるべきでしょうか?

  • 告白した女性に対する男性の態度は?

    26歳女です。先日、合コンで会ったひとつ年上の人に告白されました。 告白といっても、「好き」「付き合って」といわれたわけではなく、 私のこと好きなんだろうな~言動を重ねた後、「返事は今度でいいから」と言われました。 今日会い、「この間のこと、返事いつまでにすればいい?」と聞いたら、「8月くらいかな。 早いほうがいいけど」と言われました。別れた後に、向こうからメールがこないので、こちら から今日は楽しかった、と送りました。メールやりとりをしながら、次のデートはいつかな~? と思ってると、彼も次のデートをほのめかしつつ、「まだ予定わからないから、また連絡する」 とのメールがきました。 私としては、正直彼の言動から、彼の本気度を疑ってしまいます。 なぜなら、以下の言動からあまりにも彼が余裕あるようにみえるからです。 1.8月くらい→期間長すぎない?? 2.デートのあと、向こうからのメールがない→ふつう気をひくためにするのでは? 3.次のデートの約束をしない。→「また連絡する」ってなんで上から目線? 男性は告白した相手にはもっと必死になるものでは?と思ってしまうのですが、 そうとはいえないのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 友人の言動にイラッとしてしまいます。

    10年来の友人の言動にイライラしてしまいます。 例 ・共通の知人の結婚祝いに家に行こうと誘われました。(私は結婚したことすら知らなかったのですがお祝いする気はありました) →訪ねる1週間前に何をお祝いに持っていくのか確認したら何も用意していない(持っていく気がなかった感じが・・) →私が用意したお祝いの品を友人と一緒に選んだことに(結婚したことすら知らなかった知人ですので5千円程度のものにしてました) →お祝いの不足分(二人で5千円はいくらなんでも少なすぎるだろうと言う事で)私がもう一品改めて用意した。(私が言わなければそのまま) ・結婚祝いに行った知人の家で暴れ放題の子供を放置。 →片付けないし謝らない。 →祝いに行ったのに子供の誕生会みたいに ・子供(2.5歳)を赤ちゃんと言う。(気味が悪いと言ったのですが治りません) ・用事があってメールをすると、返事はそこそこに子供の写メを必ず送ってくる。(私は子供がとても苦手。友人は知っています) ・なぜか上から目線で結婚や子供のことについて勧めてくる。(子供はまだわかりますが、結婚は異性と付き合った経験がないまま見合いでスピード結婚1ヶ月後に別居し現在離婚調停中の人に言われても結婚したくなくなる人の方が多いのでは?と思ってしまいます。また、私は結婚や子供の願望の持った事がありません。この事は友人は知っているはずなんですが。) ・もちろん季節の挨拶は子供アップ写真のみ(昔、子供アップ写真のみの年賀状とかって理解出来ないと笑い合った仲) ・口を開くたび結婚は?(私が友人に最近仕事は?と聞くのが嫌なのでしょうか?) こんな感じなのですが、文章に書くとだたの負け犬の遠吠え風に見えますね。 さておき、友人は自信満々な態度でこのような言動をしています。 かなりうんざりしています。 私が知らなかっただけで友人は結婚and子供至上主義者なのでしょうか。 こんなことが続くのは今だけでしょうか? 友人はかなりおとなしいけれどとても礼儀正しくてやさしい人で大好きでした。 今はそれがこんな風になってしまった・・・と思ってしまっています。 そう思ってしまっているのは変でしょうか? ※あなたも結婚したらわかるとか子供を持ったらわかるという意見は気持ち悪いのでやめてください。

  • 気になる年上男性の言動について教えて下さい

    現在気になっている年上男性(40代前半・社外)の方がいます。 私はアラサーです。年上男性の言動でいくつか気になっている点があるのですが、 教えて頂けたら嬉しいです! 社外セミナーで知り合い、 共通の趣味などがいくつかあり飲みに行くようになりました。 まだ付き合っているわけではないですが、 出会って半年ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 また、月に3回程度週末は映画、散歩、買い物など、平日は週1~2ペースで飲んだりしています。 気になっている点 (1)最近飲んでいるときに太ももあたりに手を置く (飲んでいるときに2,3回、いやらしい感じではありません)  →これは「やらせてくれる女」かどうかを判断しているのでしょうか? ただ、全然いやらしい感じがしないので正直戸惑っています。。。 どんな反応したら可愛いなって思いますか? 私はおどおどして何も反応できません。。。。 (2)どこかに出かけたときに、元カノといったことがある場所だったら、 元カノときたことを教えてくれる。 どんな人、とか過去にどんなことをしたとかは言わないですが、 場所の話題のときだけたまーに一瞬出てきます。  →元カノのことを会話に出してくるのは、やっぱりまだ未練があるからでしょうか? (3)私が会社の人と飲んだり、友人と飲んだりして後日会うと「告白されたの?」とか「合コン?」と聞いてくる  →毎回毎回言われると、彼にチャライと思われているのかなーと少し悲しくなります。 今は笑って「そんなことありませんよ!」と言っているのを、 どのように返事をしたらいいでしょうか。 恥ずかしながら、今まで近い年の男性とのお付き合いしかしたことがなく、どのように振舞っていいかわかりません。。。 お時間があるときに何かアドバイス等頂けるととても嬉しいです(^O^) 長文にお付き合いいただきありがとうございました!

  • 彼女の言動

    好きな人がいて、片思い中です。誘えば一緒に遊んでくれますし、デートも、性行為もします。 僕が告白して、僕から誘うのが100%なので、完璧に片思いです。相手は考えるそぶりはないですが、いつかタイミングをこちらにもってこさせようと考えています。 今わからない事があって質問、というかアドバイスを求めさせて頂きます。 彼女の言動で、 あたしは与えるだけの人。他人がどう思うかなんて興味ない 結婚は、親のためにいつかするかな(絶対出来る、という自信ありげでした) 今付き合う、という気持ちはない 彼が出来たら,その彼だけは特別な存在になる。そのほかの人は好きなひとと、どうでもいい人に分かれる。嫌い、という感情を持つ人は居ない(僕は今,その好きな人の方に居るそうです。) なんかこう、そういう風にカタチ作る物なのかなって僕は問いかけたんですけど、彼女は黙ったままでした。 彼女は一体なにをそんなに意固地になっているんでしょう。僕と付き合うに至らないのは、きっとタイミングが合わないだけなんだと思っています。 普段放っておいて、休みが合えば引き寄せて、一緒に居る。 そういうコトを今繰り返し繰り返しやっている僕の行動は異質でしょうか。 色々考えて一緒に日々を楽しんではいますが,何の進展もない。と考えています。 このまま引っ張っていこうとは思っていますが、それが彼女を縛る事になるのが怖いです。実際縛っているのかもしれませんが、この間話をした時に、彼女が僕に答えをださないから、あたしが縛ってるんだよね・・・なんてコトもいっておりました。でも僕も縛っているような気がします。 彼女が僕に心を開くにはどうしたらよいでしょう。うまく関係がやわらかになるように、アドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 彼の言動の真意がわからなくて…

    男性の方にお尋ねしたいです。 今好きな男性がいるのですが どうもつかみどころがなくて… 気持以前に自分と彼の関係性もわかりません。 自分ではもうあきらめたほうがいいのかなと思いつつ しきれないままで悩んでいます。 彼は関東地方、私は中国地方で、かなり遠いです。 ブログのコミュで知り合い、やり取りをして3年くらいで その間にオフ会などで会った事がありました。 日頃時々チャットやメールをする程度でしたが、 お互いになんとなく好意がある事が判っていました。 その彼が去年の年末頃に、会いたいと言って わざわざ東京からきてくれました。 それで一晩一緒にいて、ずっと話をしてましたが その時、ずっと好きだったとお互い告白しあって、 気持は確認できました。 一晩そばにいたけど、キスはしたもののカラダの関係はもっていません。 それで二日間一緒に過ごし、彼は帰りました。 その後も、やりとりの中で、 遠いけどできるだけ会えるように頑張ろうねとか、 今度は近々旅行にでも行こうね、と言ってくれました。 ただ、その後… 彼からは用事がある時だけ、くらいのペースでメールがくる程度で、 わたしからメールしても、用件のみくらいでそんなに話が続きません。 彼からメールが来た時は、しばらくやり取りが続きますが 私からの時はたいがい、メール1こずつでおしまい、という感じです。 それまで電話をすることはなかったのですが、 一度勇気を出して電話をしてみたらつながらず、 3時間くらいたってから 「何だったん」 と一言だけそっけないメールがきただけでした。 それで、なんだか迷惑がっている気がして、 それ以来気が引けて、メールや電話がしづらくて。 でも、向こうからメールが来ると、 早く旅行いきたいなーとか、言ってくれるんですが…。 もともとメール不精な感じではあり、 これまでも返事が遅かったりという事は普通だったのですが 告白しあった後だし、「遠いけど…」と言ってくれていたので、 普段の接触手段はメールくらいしかないのに こんなもんなのかなと、何となく寂しい気持になったりします。 ただ、よく考えると、好きな気持を伝え合い できるだけ会えるようにがんばろう、とは言ったものの つきあう(彼/彼女になる)なんて話はしてません。 だから自分がどこまで踏み入っていいものなのかもわからず、 そう思うと余計に自分からアクセスすることができなくなってしまいました。 最近はチャットにもログインしていないので まったく接点がない状態です。 仕事が激務というわけではなく、 ゲームなど趣味の時間はたくさん持っているようです。 友達がたくさんいるし、恋とかより友達づきあいが楽しいんだろうな、 という気はしますが こんなにも接点もアクセスも何もないと、 やっぱりこれって私に興味がないんじゃないかなとか、 地元に本命さんがいるのかなとか、いろいろ考えてしまって。 そんなこんなで迷いながら自分から連絡できないでいるうちに なにもやりとりがないまま、時間がどんどん経ってしまって…。 このまま何もしないでいたら、自然に消えてしまいそうな気がします。 これって、やっぱり脈のなさなんですかねぇ… 会えた日に話したこと、 たまーに来る彼のメール、アクセスの少なさ、 ちぐはぐでぜんぜん彼の真意がわからなくて。 まだ、自分から勇気だしてアクセスしたりを続けるべきなのか もう見込みがないのか 混乱しちゃってます。 男性の方から見て、このような言動、 どんな気持のあらわれなんですか? もしよかったら、どなたかご意見ください…。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう