• ベストアンサー

彼から「馬鹿野郎!ふざけるな!」怒鳴られショックです

彼にメールしても二日程返事がこなくて、今日返事がきてやりとりをしてたのですが、何時もと様子が違う(凄く不機嫌)ので、どうしたのかと電話したら「今親父が危篤なんだよ!馬鹿野郎!ふざけるな!」と一方的に怒鳴って切られられました。。。すぐに彼から「気が動転してたごめん」と電話が入りましたが、私は彼の言動にショックを受けて涙が出てきました。。お父さまが病気なのは、知ってたのですが、危篤になる程悪いとは知らなくて、一言も話してくれなかったこともショックで。私は彼にとって何なのかなーと考えてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.19

こんにちは。 彼のセリフは正確ですか?表現として”怒鳴った”というのが適していますか?もしそうならば…。 想像以上の大変な状況に急におかれた彼はたしかにお気の毒です。私を経験が浅い冷たい人間と言う方もいるかもれませんが…。 しかしどんな事が起きても、「馬鹿野郎」「ふざけるな」という単語が、口から出るでしょうか。相手が誰であろうと。これらは男の方でも、実生活で口にするような言葉ですか?こういう場面で咄嗟に出るところ、個人的にはかなり引きます。 また、”こんな時なのだから”というご意見が多いようですが、こんな時だからこそ、素が出てしまったと考えてしまいます。仮にbenio77さんが彼と先の人生を供にする事になったとして、大変な場面に遭遇する度に、こんなショックを我慢しないといけないのではないでしょうか。私には不当に思えます。 No.13のお礼内容といい、こういう時だからと咄嗟に出た態度といい、思いやりと誠意のかける男性だと、私は思います。後で繕ったからといって、取り返しがつく事ばかりではありません。 この度のお父様の事は本当にお気の毒ですが、彼とbenio77さんの関係とは分けて考えるべきです。 この点を混同しすぎの回答が多いと思います。 人生何が起こるかわかりませんし、彼が今ひどく気の毒な状態にある事は、当然benio77さんの責任ではありません。当たり前ですが。 常識的に考えて彼に同情が集まりがちとは思いますが、benio77さんにとっては、感情論ですむ問題ではないような気がします。 benio77さん、自分を責める必要ないと思います。タイミングもありますが、きちんと大切にしてくれる男性との出会いに目を向けられてはどうかと思います。

benio77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回の皆さんの回答を読んで自分は冷たい人間なのかと考えてしまっていたので。 「喧嘩売ってるのか?」「むかつく」等のメールを4通もよこすなら、「取り込み中、後で連絡する」と一通返事が欲しかったです。気が動転していたとしても、今回の彼の言動はも寒々したもの感じました。

その他の回答 (23)

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.24

私も父親が亡くなりましたが・・・ とりあえずバイト先に電話をしたら 社員の女の子に『じゃあ 次の出勤日は・・』としつこく聞かれ 『無理です』と通しましたが・・・ まあ そん時はぶち切れそうになりましたが (危篤とかじゃないんだからさ・・・) まあ。パニくるものですが 怒鳴ったりはないでしょう。 どうやら、複雑な事情みたいですが 悪い時に悪いことが重なることもあるでしょうし これで終わったのなら、逆に良かったのかも知れませんよ

  • pico2pon
  • ベストアンサー率28% (55/193)
回答No.23

>既婚者だと分かりショックと妊娠の不安で泣いてばかりいたので精神的に余裕がなかったのもご理解下さい 再度書き込みします。 そういうことだったんですね。 でもそれなら質問時点で書き添えるべきでしたね・・・だいぶ状況が違うと思います。。。 嘘をつく(つもりでなかったのかもしれないけど・・・)男は信用できないですねぇ。 と、私なら思いますが。。 彼にとってあなたは将来を考えているパートナーなのかなあ・・・と少し疑問に思います。 が、 でも親の死は、こんな言い方おかしいですが 嘘だとか浮気だとか妊娠だとかいう以前の問題だとは思います。 あなたを(妊娠やその他のことで)不安に感じさせている時点で、意思の疎通ができてるのかな???って 心配ですが。。。

benio77
質問者

お礼

再度ありがとうございます。

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.22

#13です。「お礼」欄見て驚きました。 #21さんに同感です。

benio77
質問者

お礼

再度ありがとうございます。

  • feeling
  • ベストアンサー率33% (52/157)
回答No.21

>先月彼がバツ一ではなくて、別居中だということが分かっり大衝撃をうけ、既婚者と知らず子供が出来たら責任とるよと言われ、生理中に避妊しないでセックスしたので妊娠の心配もあって、今回の罵倒でとどめをさされたという感じなんです。危篤の状況が大変なのはよくわかるんですが、支えるのは奥様の役なかと思うのです。 これはひどいですね。 私もこれを知ったら彼って言う人は信用できないのでは?と思いました。 じゃあ、まだ籍が入っているということですか? 何よりも御自分を大切にされた方がよいですよ。 彼みたいな嘘をつく人はなかなか信用できないです。 最初質問を読ませていただいたときは、 こういった状況が分からず、 私が病院で経験したことと彼との状況を重ね合わせて回答したのですが、 こういう状態を聞いたら、 そうは言っていられなくなりました。 前言撤回します。 貴方の言っていること、思っていることが正しいです。 御自分を大事にしてください。 彼の犠牲になっては駄目です。 がんばってね。

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.20

質問者さまが彼の立場だったらどうすると思いますか? もし私の父がそういう事になったら 家族、親族に次いで一番信頼している他人に 連絡すると思うんです。 既婚者なら家族は夫または妻。子ども。(今回、彼のお父様ですから、その前に彼のご兄弟でしょうか…。)既婚者でないなら、夫や妻が恋人に代わると思います。本当なら「家族」のなかに質問者さまが入っているはずと私は思うのですが、彼は別居中の奥様に連絡して「よし」としてしまったのでしょう。 もちろん別居中とは言え、籍は入っているのですから連絡するのは当たり前ですが。 厳しいようですが、彼が本気で質問者さまとお付き合いしていたのかも疑われる行動だと思います。 最悪、「一番信頼できる他人」でもなかったのかも しれません。傷に塩を塗るような言い方になってしまってごめんなさい。 他の方も仰っているように、彼の本当の姿が見えたんだと私も思いますよ。 確かに、救急車を呼ぼうとして番号が解らなかったり 住所が言えないこともあります。平常心じゃない事を差し引いても、そのひどい言葉の代わりに「あとで連絡する」ぐらいは言えたと思うのです。 別居中を離婚した。と言った彼と今回のことで 誠実でない彼の本質がクローズアップされたような気がします。 お父様のことが落ち着いたら、また普通に連絡してくるんじゃないかと思いますが、それをどう受け止めるかは良く考えてくださいね。 きついこと多々言いましたが、私が感じたことを書かせてもらいました。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.18

>先月彼がバツ一ではなくて、別居中だということが >分かっり大衝撃をうけ、既婚者と知らず子供が出来たら >責任とるよと言われ、生理中に避妊しないでセックス >したので妊娠の心配もあり、彼との今後のことなど考えて>いたので、 これを最初の質問のときに書き添えるべきでしたね。 私はこういう事情があったのなら2日間メールがこない ことで「騙されたかな」「すてられちゃうのかな」 なんて疑心暗鬼になるかもしれません。 それで心配になって電話したんですから・・・。 「バカやろう」「ふざけるな」とまで言われる筋合いは ないとおもいます。 具合が悪くなってたら一言 「具合悪くてしばらくメールも電話もできないかも」と いうべきでしょう。あなたに。 私は彼にきちんとメールでしたけどそういいましたよ。 今日メールで返事をしてくれたときに一言つけくわえて くれてもよかったはずです。 だってメールするヒマはあったんですよ?? 少なくとも彼が実際別居中で離婚していないということは あまりあなたに対して誠実さをみせてくれているとは 思いません。(最初からそういったのならともかく) あなたと将来を考えているのならば・・・もうすこし 具合が悪いことも教えてくれたような気がします。 あと、ごめんね。その場に奥さんがいたということも あるとおもいますよ。奥さんにしてみたって義理の父親 なんですから。

benio77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答をみると皆さん寛大だなと思ってたんですけど、もう少し詳しく状況を書くべきでしたね。。私もmiki12さんと同じように思ったんですよ。 4通も喧嘩ごしのメールくれるなら、「取り込み中で連絡できない」と一言返事くれたならと思ったんです。

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.17

普段から&事が起きるまでの送信中身が、くだらない類だったって可能性は全くないんですか?

benio77
質問者

お礼

そうですね、天気の話や日常の他愛ない内容メールは迷惑と思って控えてたことがあるんですが、そのときメールがあまりこないね、嫌われたかな?って言われたので、しつこくならない程度にメールしてるつもりですが、今回は、状況が状況なので、イライラさせてしまったんだと思います。反省してます。

  • mikelucky
  • ベストアンサー率37% (61/162)
回答No.16

怒鳴られたことも、その事実を知らされてなかったこともショックですね。 彼のことが大事だからこそなんとかしてあげたかったと、自分の無力さを感じてるかも知れません。 私は彼にとって何なのかなーと考えてしまうこと、悪いこととは思いません。 それは彼のことが大事だからこそ出てくる気持ちだとおもいます。 一方で彼のほうもいままであなたに気を遣わせまいと必死だったのかもしれません。 その気持ちが、爆発しちゃった結果が今回のことなんだと思います。そういう意味では彼もあなたが大事だからこそそうなったといえるかもしれません。 ちょっと好意的過ぎる解釈のような気もしますが、思い悩まず彼を信じていて大丈夫と思いますよ。 今回のことで質問者さんと彼の絆がより一層深まることを、切に願っております。

benio77
質問者

お礼

好意的な解釈ありがとうございます。彼が既婚者と発覚してショックをうけ、妊娠の心配をしていたさなかの出来事なので、今回でとどめをさされたなって感じなんです。もう連絡こないような気がします。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.15

彼はまだお若いのではありませんか? 人の死を看取った経験がなければ、なるほどとうなずける言動です。 まさに気が動転していたのでしょうね。 人間味の感じられるやり取りです。 3人の死を看取った親父からでした。

benio77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • feeling
  • ベストアンサー率33% (52/157)
回答No.14

>電話したのも知らなかったとはいえ非常識行為だし そんなこともないと思うんですが・・・。 あなただって知らなかったんだし。 よく私が付き添いしていた先の病院でも、 常軌を逸したように泣き叫ぶ家族がいましたよ。 お気の毒でした。 見ていて辛いものがありました。 彼も今そういう状態に近いのかもしれません。 本当に大変なことなんですよ。 特に危篤などの状況は。 彼は貴方を軽んじているわけでもなさそうだし、 これから支えてあげてください。

benio77
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 >彼は貴方を軽んじているわけでもなさそうだし 先月彼がバツ一ではなくて、別居中だということが分かっり大衝撃をうけ、既婚者と知らず子供が出来たら責任とるよと言われ、生理中に避妊しないでセックスしたので妊娠の心配もあって、今回の罵倒でとどめをさされたという感じなんです。危篤の状況が大変なのはよくわかるんですが、支えるのは奥様の役なかと思うのです。

関連するQ&A

  • ショックで涙も出ません

    2年3ヵ月付き合っていた彼がいました。 去年の暮れあたりから連絡が少なくなり、デートしてもつまらならそうな表情が多く、心配で何度か「何かあったの?」と尋ねても「何もない」の返事を繰り返すだけでした。 でもバレンタインにはお手製のチョコレートケーキを持って行って彼の笑顔が見られたので少しほっとしていました。 ところが、3月からは極端に連絡が無くなり何度電話しても留守電。メールしても返信なし。 しばらくして彼から「一度会って話したい」とメールがあったので、やっと会えるという気持ち以上に何か悪い内容(別れ)の話では?と恐くてたまりませんでした。 結果は「お前より好きな子ができた。結婚も考えている」でした。来年春に結婚を予定しているようです。ショックで涙も出ませんでした。何故?いつからその人と?と彼に詰め寄りましたが「ごめん」の一言だけでした。 今私は仕事も2日間休んでしまい、食事も喉を通りません。こんな理不尽な出来事なのに楽しい思い出ばかり思い出して涙も出ません。 これから私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 私は馬鹿だと思いますか?

    21歳 大学3年 女です。 今、凄くモヤモヤした気持ちでいます。半年遠距離恋愛をしていた男性と最近別れたのですが、別れる1週間前からモヤモヤしています。 要因として、 •会ったときに、誕生日プレゼントをくれなかった。やっぱり私としては欲しかったというワガママなのですが…。 •クリスマスプレゼントもお店で2000円位で売ってたのを見たことがあるスリッパ。 •会うときはすぐに宿泊先に行く、部屋に入ったらすぐ体を求めてくる。しかも、自分だけ良ければ良い様なことばかりで、出血、膀胱炎になることも少なくありませんでした。(正直A◯の見過ぎだと思います。)さらに、ゴムを付けるのが苦手という理由で、まともに付けてくれませんでした。何度も「お願いだからちゃんと付けて!」って言っても「大丈夫」と言って、力づくでしてきました。何が大丈夫なのか意味が分かりません。 ・帰る時間が近づくと不機嫌になる。凄く不安になりました。しかもその後、連絡が途絶えることがありました。 私はこの半年間、遠距離恋愛ではあるものの、彼のペースに合わせていました。どんな自己中なことをされても我慢していました。私が最初告白して付き合うことになったのですが、彼も付き合っている中で好きだよ、と言ってくれることがありました。しかし彼曰く、好きだと勘違いしていた、とのこと。 凄くショックでした。同時にそんな中途半端な気持ちでSEX出来るなんて…と思ったら、自分は彼にとって都合の良い女だったんだなぁ、と気づきました。 正直、付き合っている時は私は愛されているんだろうか、と不安になったり、彼のために綺麗にならなきゃ!とストイックなダイエットや沢山のサプリメントを飲んだりしました。何度も体調不良になりました。 ある時、気管支炎になり寝ていたのですが、彼から電話したいとメールが来たので電話しました。咳が出ていたので彼が風邪?と聞いてきたので、気管支炎って病院で言われた、と言ったら、やっぱり◯◯(私)はメンタル強くしないとダメだな。と笑われました。少しは大丈夫くらい欲しかったです。さらに、Skypeだったのですが、少し胸を見せて欲しい、とか下着何色?と言われることもありました。 こうして考えてみると、やっぱり体目的だったのかなぁと思うようになりました。 でも、結局私は泣き寝入りしました。今までの不満を言わずに、可愛い彼女じゃなくてごめんね、迷惑掛けてごめんね。今までありがとうね。と言って別れました。向こうは、相槌だけでした。 正直、彼を許せない気持ちもあります。でも私が馬鹿だったんだと思いました。 みなさんはこんな恋愛をした私は馬鹿だと思いますか?

  • もうそろそろ馬鹿嫁を言いなりにさせます

    胃がんの親父が手術後、自力でトイレにいけなくなりました。 6帖のアパートでいますが、スーパーへ行ったきり、帰れなくなりました。 そのオヤジからのヘルプの電話を受けたのが妻ですが、平気な顔でよく、居れるものです。 これが自分の親ならば泣いて、まるで死んだかのように必死でスーパーへ行くと思うのです。 素の顔で、帰れないらしいわと私に言いました。尋常では無いです。 しかも、まだ同居を決心せず、自分の父が死んでいるにもかかわらず、兄貴がもうすぐ結婚して 嫁さんが婚礼家具の数々を持ってくるというのに、自分の婚礼家具を実家に戻したまま、まだ新居に 返してはいません。今新居に戻ってきています。 親父を一人にできないから、新居に戻って欲しいとはまだ、言いません。必ず言わせます。そもそも嫁の務めは親を見ることでしょう?何をズボラしてさぼっているのでしょうか? きつい一発で、懲らしめなければなりません。もう、機嫌ばかりとっては要られません。 自分にはたった一人の親父です。 お父さん亡き後、お兄さんが跡取りとして嫁さんをお母さんを見るのです。 邪魔な嫁いだ娘をどうにかする気はあります。 嫁にきつく叱っていただきました。 離婚されても家には入れないぞ、うちは嫁をもらった、お前の出る幕はない。 きっぱり言ってもらいました。 もう、嫁が行く場所が無いです。 そろそろ、親父とアパートを引き取り、新居に向かいます。 もし、嫁が嫌がったら、赤ちゃんを置いて出て行けと言うつもりです。 嫁の代わりはあります。 親父と跡継ぎの赤ちゃんの代わりはいません。 徹底的にわからせるつもりです。 馬鹿嫁に何といえば、しなびたもやしのように、しなだれるでしょうか? 決定権は旦那である私にあるので、逆らえないようにするにはどう言えばいいでしょうか?

  • ショックを受けてます。

    こんにちは。以前にもみなさんに相談のっていただいてかなり楽になったのですが、まだ心の傷が治りません。回答お願いします。私は20代です。4週間前に大好きだった30代の彼に振られました。一年間付き合ってました。別れる4日ぐらい前まで私の体調のことを心配してくれたり、「からだこわすなよ」といってくれたり普通に優しかったんですが私が誤解を招くような言い方をしたのが原因か脅しに近いメールがきたのです。ことの始まりは私がいつものように彼の家に遊びにいきました。いつものように時間が過ぎ、いつもはエッチは私から誘うのですが その日は体調が悪くて帰ろうとしたら、怖い顔で「たたで帰られるとむかつくんだよ」といわれました。結局エッチはしました。その日は 彼の機嫌も悪かったと思います。帰るとき玄関先でいつものように彼は「家ついたら連絡しろよ」といってくれて私が「今日私機嫌悪くてごめんね。」といったら、「おめーが機嫌わりーがいーが俺にはかんけーねーや」といわれてドアをバンと閉められてしまいました。その後私が家につき私が電話で「前からいいたかったんだけど、最近体調わるくて。土曜日やっばり会えない」といいました。その後5日たってから私がメールしたら返事がなくて、電話何回かしたら、思いもしない脅しに近いメールがきたんです。内容は「何回も電話すんじゃねーよ、うっとおしい。この前もう会わないって俺に言っただろうが。自分の言ったことに責任もて。お前から着信あるだけで思い出して腹立つこっちは早く忘れたいんだよ。二度と連絡すんな、いい加減キレんぞ」とメールがきたのでわたしが「もう会わないなんていってない土曜日は会えないっていっただけだよ。ひどいよ」とメールしたら「日本語通じねーのか?連絡すんなっていってんのになんでお前はこういう言い訳じみたメールすんの?聞き間違えとかお前の意見とか全然関係ねーの。お前から連絡くると腹立つの。電話もメールもすんな。女だからとか関係ねーぞ、本気でぶっ飛ばすよ。死にたくなかったら言うこと聞いとけ」とメールがきました。その次の日私は彼の家の前までいってメールしました。そしたら「おめーストーカーか?さっさと帰れ」と返信がきたので。それから真相もわからないまま一切連絡してません。彼にほかに好きな人ができたのか、本当に会わないと聞き間違えたのか真相も分からないまま傷ついてます。いつもの彼は口は悪いけど男らしくて頼れるタイプです。会社の人とも仲がよくて体育会系です。私はその日に冗談で「予定ころころ変えられると気持ち薄れちゃう」とかいってしったのが原因かもしれません。こんな普段いい人がなんでこうなってしまったのだろう。すべて私の責任だと思い毎日つらいです。彼の身になにが起きたのだろうと思う毎日です。突然の変わってしまったのでショックです。ここまできたら仲直り難しいですよね。回答お願いします。

  • この言い方は都合がよすぎますか?

    彼は私に好意を持ってくれていると思います。 私は彼とは友達でいたいと思っています。 3ヶ月前に連絡先を聞かれ教えた時、彼のお父様が 危篤状態で彼も落ち込んでいて「こうやって話をしてると 気が紛れるよ」と言われると同じ家庭環境ということもあり断ることもできず二人で会うことは避け週1の電話だけのつきあいをしています。 が、この夏にとうとう彼のお父様が亡くなられ少し落ち着いた頃から毎週末には食事やお茶のお誘いがくるようになりました。たまたま予定があったのでそれを理由に断ってはいたのですがお父様のお葬式も終わり落ち着いたようなので今度お誘いがあれば「二人で会うのではなくみんなと会いたい」と、そして彼に対して思っていること(彼とお知りあいになれたことは嬉しいしできればこのまま みんなと一緒で仲良くしていきたい)を伝えたい と思うのですが虫がよすぎますよね。 だったらもっと早く言えよって不機嫌にさせちゃうでしょうか?とはいえいつまでもこのままってわけにもいかないんですけど...今後、みんなで会っても気まずくならないい言い方があえば教えてください。

  • 元彼に連絡して謝罪

    別れて3ヶ月になる元彼がいます。 彼から裏切られたことが許せず、私から別れを告げました。 彼は涙を流して謝ってくれましたが。。。 別れてから2日後、やっぱり別れたくないと思い電話で告げましたがもう戻れないと告げられ一方的に電話を切られました。 その後電話を一方的に切られたショックでもう最後にしようと決心し、裏切られたことがやっぱり許せない、一方的に電話を切られてとても傷ついたと最後のメールを送りました。 そしたらすぐにメールがきました。 裏切ったことで私が傷ついたことを謝ってあり、そして突然電話を切って傷つけてゴメンという内容でした。それと同時に連絡はもうしないでほしいとメールで告げられました。 だから連絡はしていません。 もう復縁する気はないのですが、一方的に私が傷ついたとばかり思っていましたが、今考えると私を裏切った罪悪感で彼は苦しんでいるのではないかと思います。 連絡はもうしないでと言った彼に、もう私は傷が癒えたから大丈夫だよというメールを送ると彼の罪悪感は薄れてくれるのでしょうか? それとも本当に連絡はしないでそっとしてあげたほうが良いのでしょうか?

  • 友人のショックな言葉

    初めまして。 今週末に友人の結婚式があります。 事前連絡なく招待状が送られてきました。 びっくりしましたが、招待して頂いた事は 嬉しかったのですぐに出席で返信致しました。 その後、おめでとうの電話をした時に 「急に招待状が来たのでびっくりしたよー」と 私が言うと、彼女に 「電話しなかった?忘れてた」と言われ その上、「遠方の人は交通費払わないといけないから 呼べなかった」と言われました。 ショックでした。 他の友人はきちんと事前連絡受けていたようです。 例え忘れてたとしても、本人にそう言うのは 失礼じゃないでしょうか・・・・。 交通費かからないから呼ばれた様な気もします。 八時半集合の朝早い時間での挙式なのに 朝早くてごめんね、の一言もなかったです。 結婚式まで一週間きりましたが これ以降、全く連絡がありません。 もちろん直前ですので これからキャンセルするつもりもありません。 ただ複雑な気持ちです。 私は春に結婚したのですが 一言もおめでとうという言葉を頂けませんでした。 事前連絡でなくとも 招待状だけで一切他の連絡はしないではなく 一言電話があってもおかしくないと思うのですが 一般的にはどうなのでしょうか? 週末が憂鬱で仕方ないのですが やはり割り切ってにこやかに参列するべきですよね? 直接本人に不快だと言うのは 大人げないですよね? まとまりのない文で申し訳ございませんが よろしくお願いいたします。

  • 彼という人がわかりません

    昨日、彼と彼の話になりました。明らかに不機嫌になり、こんなことをいっていました。 「俺は自分に興味がない」 「俺っていう人間はいない」 「お前といるのは物理的な俺だ」 「最低とかおかしいって言われ続けてきたから自分のことなんてどうでもいい」 「お前が周りと俺を違う風に見てても、1対オールだからなにも感じない」 他にもいろいろとこんな感じのことをいっていました。 私は彼の言っていることが理解できず、泣くことしかできませんでした。なぜ、涙がでるのかわからないけど、なんかすごく悲しい人だなと思ってしまいました。そうしたら彼は、「もとめられるのは慣れてるからこっちくれば?」といってきました。なんだかその言葉もすごく悲しいし悔しいとは違うかもしれないけどそんな気持ちになりました。近くにいたいとか抱きしめられたいとかの涙ではなかったし、泣いて甘やかされようとか思ったわけでもありません。 また、私がなにか気に入らない行動・言動を一言でもいってしまうと、その後は不機嫌になり話しかけてもシカトされたり家をでていってしまったりします。そういった行動も上記の彼の言葉は結びついているのでしょうか。 あと、彼は自分のことを「俺も精神病の人と精神的には変わらない。でも俺は自分で感情の制御やコントロールができるから相談をしにいったり悩んでる人とは違うけど」といってましたが、彼をみているとコントロールできていないんじゃないかな?と思う部分は多々あります。 私がメールの返事が遅いと怒る・電話を家でしていると不機嫌・私が友達と会ったり話していると自分がなかまはずれ的な発言・私の周りの人を知りたがる(会いたがる)が、自分の友達のことは絶対に言わない(友達も女性しかいない)などなど・・・ そして、私がしたら態度が不機嫌になる行動をすることは、自分がするのはなんとも思っていません。 彼と接するにはどうしたらいいかわからないし、こんな彼はどう思いますか? 長くなってしまいまとまりがありませんが、ご回答お願い致します。

  • 謝らせる一言を考えています

    謝らせる一言を考えています 「非通知で携帯電話に何度もしただろう!」と疑われてしまいました。 すぐに、「違う」と言ったのですが、「疑ってごめん」の一言もありません。 機嫌が悪いまたは忙しいから、言わないだけなのか、謝る必要がないまたは何とも思っていないから、謝らないのか分かりません。 こういう人は、疑われた人の気持ちを知ろうとしたりしないのか、疑問に思います。 謝らせる効果的な一言があれば、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 先日、主人と喧嘩したまま平行線状態です・・・

    先日、主人と喧嘩したまま平行線状態です・・・ ここ数年ずっと仕事が忙しく、なかなかゆっくり出来なかったのですが(私が) やっと一段落し、一緒に飲みにでも行きたいな と思って主人を誘いました。 (結婚10年目、夫婦仲は悪くありません。) 主人は、週に2~3回は友人と飲みに行きますが その日はなんの予定もなかったので言ったのですが 「また来週にでも」と言われました。 疲れてるのかな!?と思ったのですが、その日の夕方 友達に誘われたから飲みに行ってくる・・・と連絡がありました。 なんだか淋しくて メールで「私も誘ったのだけれど」と伝えると 「明日にでも行くから。」と返事がありました。 なので、翌日は用意をして連絡を待っていました。 ・・・なのに 連絡はなく、普通に帰ってきて、まるで約束なんてなかったみたい。 楽しみにしていただけに、ショックで何も言わずに寝てしまいました。 でも、納得いかない!!と思い、その翌日主人に 「約束したのに、なんで連絡もないの?楽しみにしていたのに」と言うと 黙ったまま・・・・ ふだんから、何かトラブルになりそうなことになると黙りこみます。 「なんとか言って」と言っても 「電話をしなかったのが悪かったってことだろう」と不機嫌に。 「悪かったって言ったじゃないか」 「行かないなんて言ってない」 「どうしろって言うんだ」 「悪気があったわけじゃないことぐらいわかるだろう」 と開き直ってしまいました。 私は「どうして欲しいとかじゃない。すごく楽しみにしてたから わかって欲しいし、どうしたらいいかっていうのを自分で考えてほしい」 と言いました。 実際、何をしてほしいわけじゃありません。 ただ、目を見て「ごめんね」と一言言ってくれたらそれでいいんです。 主人から・・・・。 いつも、私が言ったら返事をするという感じなので、せめて何か一言 主人からの言葉が欲しいんです。 開き直り、黙り込み、顔も見ずに不機嫌になられるのがたまらないんです。 結局、40分待っても一言もなく、 「何も言ってくれないの?」と言うと、「もうやめてくれ」の一言で私もそれ以上言うことなく 終わりました。 でも、それからは口もきいていません。 私もまた仲直りしたいし仲良くしたいのですが、自分から機嫌よく話しかけるのも 変なプライドが邪魔して出来ません。 かといって、このままだと主人から話しかけてくる事はないでしょう・・・ やはり私から折れるしか方法はないでしょうか。 なんだかわかりにくいですが 皆さんならどうされますか?