• ベストアンサー

教室の名前を考えています。

ベビー&チャイルドマッサージ教室を開く予定です。 母子へのアロママッサージもやっていく予定です。 そこで、教室の名前を考えていますが、皆さんのアイデアをお貸しください。 花、水、音楽がすきなので、これに関した、名前がいいなと。 ドイツ語、フランス語。。いろいろ教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.1

アマゾンなどで「ネーミング辞典」と検索すると色々出てきます。 花、物、動物、形容詞、感嘆詞などなど、カテゴリー別に調べられます。 私も8カ国語ネーミング辞典を愛用していますが、 ベビー&チャイルド、母子対象のお店なら、読んでわからない言葉より やさしい日本語の方が良いようにも思いますが。。。(汗) 先日、私が仕事で提案した室名は「日本の伝統色」でくくりました。 SAKURA、AKANE、MOEGI、FUJI、KOHAKUなど あ、ローマ字表記にしましたけど。。(大汗) http://www.amazon.co.jp/8か国語対照-最新ヒット商品をつくるネーミング辞典-学研語学ソフトウエア開発部/dp/4051513335/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1314388347&sr=1-1

mikunirie
質問者

お礼

xm6766さん お返事ありがとうございます。 私も考えていたんですが、やはり、日本語のほうが、なじみやすいかなと。。。 でも、アマゾンの検索サイトは知りませんでした! 是非、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

それこそランサーズなどに委託しなさい。

関連するQ&A

  • フラワー教室の名前

    英語かフランス語で、おしゃれなフラワー教室の教室名を考えています♪ お花の名前に固執せず、個性が出る感じが希望です。一緒に考えて戴けたら嬉しいです! 教室は今のところ、クレイフラワー(紙粘土で作るお花)とシルクフラワー(造花をアレンジ)の二つです。 シャンデリアchandelierを使って造語のような名前が、今のところ第一希望です。 花のシャンデリアで froral chandelierにしようかと思ったんですけど、ちょっと長めなのと、検索でひっかかりにくいので造語が希望です。 シャンデローラとかシャンデローザとか、シャンデリーゼとか、シャンデ○○で造語が出来たら嬉しいです! シャンデリアが英語なので英語がいいのかもしれないですが、フランス語でも募集しています。 シャンデにこだわらず、これの方がいいよ!ってアドバイスもお願いします^^ 参考までに他に考えた単語なども載せされてもらいます。 ラグドール(rag doll)猫好きなので… ネザーランドドワーフ…ウサギも好きです フランジパニエ(英語でプルメリアというお花のフランス語) ミロワール(フランス語で鏡) ミエル(フランス語でハチミツ) アベイユ(フランス語でミツバチ) シトロン(フランス語でレモン) フリュイ(フランス語でフルーツ) シャンピニオン(フランス語でキノコ) フルール(フランス語で花) オルタンシア、ロータンシア(フランス語でアジサイ) パレ(フランス語で宮殿) リュミエール(フランス語で光) ペルル(フランス語で真珠) エトワール(フランス語で星) リュンヌ(フランス語で月)←私の名前が菜月なので入れました。 大雑把な質問ですみませんが、よろしくお願いします(>_<)

  • フランス語で石鹸教室の名前を考えてます

    石鹸教室を開くことになりました 石鹸づくりは肌にやさしく安心して使えて洗い心地もいい… アロマオイルを入れて好きな香り付けをしたりハーブなどの天然素材を入れたり… 自分の肌に合ったオリジナルレシピの石鹸を作ったり工夫とアイディア次第で見た目でも癒される石鹸を作ることが出来ます そこで教室名を“創作する癒し”というような名前にしたいのですが 響きがよく覚え安いフランス語はないでしょうか? 読み方も一緒に教えていただけるとありがたいです

  • フランス語でサロン名を考えています。

    フランス語でサロン名を考えています。 前にも質問させて頂きましたが、イメージがちょっと変わってきたので再度質問させて下さい。 アロマ教室とリンパトリートメント、フラワーアレンジを取り入れたサロン&アトリエです。 アロマに通じる花、フラワーアレンジで用いる花。 花をテーマにサロン作りをする予定です。 「花の恵み」や「花の香り」などといった、柔らかく優しいイメージの名前を考えています。 フランス語は全然わからないので、翻訳機能で訳してみたもののイメージにピンとこなくて・・・ フランス語に堪能な皆さま、どうか知恵をお貸しください。 造語でもいいですし、何かぴったりくるサロン名がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スタジオの名前をフランス語でつけたい

    マタニティースタジオをオープンします。ヨガやベビーマッサージ、ビクス系のエクササイズを行っていく予定です。 そのスタジオの名前を考えていますが、フランス語の響きが素敵なのでフランス語の名前を付けたいと思っています。 スタジオは外観的には箱のようです。 今はただの箱ですが、これからいろいろな想いを詰め込んだ素敵なスタジオになっていけたらいいなと思っています。 何かヒントになるようなフランス語を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • フランス語をつかった花の教室名をアドバイスください

    自宅でプリザーブドフラワーの教室を開校予定で、その教室名を考えています。 花にまつわるフランス語またはその造語、日本語、またはその造語など親しみのもてる 名前にしたいと思っております。 自分の名前のyumi を使ってもよいかとも思っています。 イメージは 花や自然に囲まれ心豊かに穏やかな毎日の暮らしを・・・ そんなイメージを持っています。 花材はバラ、アジサイ、リーフ、グリーン、などなど多岐にわたります。 そんな教室の名前ぜひアドバイスお願いいたします。

  • ★料理教室に素敵な名前をつけてください★

    料理教室を始めますが、名前がなかなか決まりません。 素敵で通いたくなるような名前をつけてください。 現在は公民館で 「○○(市名)料理教室」で行っていますが 自宅の横に料理教室専用の建物を新築予定です。 公民館と自宅が違う場所(違う市)なので、そのままは使えません。 建物の外観、壁の色などを名前のイメージで決められたらと考えています。 ●熊本県です ●薬局や保育園の名前にあるような いちご薬局 パンダ幼稚園のような  わかりやすい名前を希望しますが、幼稚すぎない名前 ●○○料理教室を考えています。 ●初心者対象の和洋中料理、簡単お菓子の家庭料理の教室です  (画像より豪華になる予定です) ●フランス語で○○で意味は△△とかいうのじゃないほうがいい ●ネットで検索するのに間違いにくい言葉 素敵な料理教室の名前をつけてください。 よろしくお願いします。(^^)

  • フランス語でピアノ教室とは?

    はじめての投稿です。よろしくお願いします。(^^) ピアノ教室を始めたいと思っており、名前を考えているところです。 フランス語の音楽用語の中から選ぼうと思っているのですが、 「ピアノ教室」というのもフランス語にした方がいいのかしら?と迷っています。 翻訳サイトなどでいろいろと検索してみたのですが、どうも直訳っぽい 気がして・・。 フランス語でピアノ教室とは、どういう言葉なのでしょうか? ピアノのおけいことか、習い事とか、違う言い方で表すのでしょうか? ピアノ音楽院じゃ学校ですよね? フランスでも個人のピアノの先生が自宅で教えるというスタイルは きっとありますよね?そういうのをフランス語ではなんというのか ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お花に関するサロンの名前

    こんばんわ、 今年の秋に『お花に関するサロン』を開こうと思っています。 私自身は、来年の秋ごろに資格が取れる予定ですが、既にプリザーブド教室を自宅で開いている友人と生け花の教室を開きたいという友人に教室(部屋)を貸し、私も資格が取れたら教室を始めようと思っています。 私が取得しようとしている資格も、お花に関するもの(パンフラワーのようなものです)ですので、お花に関する名前がいいのかな?と思っていますが、思いつきません。 英語もフランス語も全くわかりませんが、漢字やひらがなよりは横文字がいいな、と思っています。 フランス語なら「salon du ・・・」 英語なら「flower salon ・・・」 この「・・・」の部分をひたすら辞書で検索して探したりしていますが、ピンとくるものがありません。 教室は身内で『使っていないけれど、売る気も無いというマンション』を借りますが、2LDKの部屋を教室のためだけに利用できます。 内装のリフォーム等はできませんが、部屋は白を基調としたカジュアルなイメージです。 11月に友人がクリスマス教室を開きたいと言っていますので、それに間に合わせるよう準備を始めました。 「将来、教室ができたらいいな」なんて漠然と考えていたところに、部屋の話や友人の縁もあり、トントントンと進んでしまいました。何か良いアイデアや考え方のヒントをいただければ嬉しく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 料理教室の名前を変更する予定です、sucreが現在の名前ですが、suc

    料理教室の名前を変更する予定です、sucreが現在の名前ですが、sucreの台所、おいしい時間をフランス語にすると何といいますか?教えてください!

  • 手芸教室の名前

    知人の女性が手芸教室を開くことになり、 フランス語の教室名を付けたいそうです。 でなにかいい名前ない?と聞かれ、 辞書、インターネット等で調べて何個か候補ができました。 しかし、わたくしは全くフランス語ができず、発音がわかりません。なので以下のフランス語の発音のカタカナ表記を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。 Fragment de r&ecirc;ve  夢のかけら Fragment d'&eacute;toile  星のかけら Mon ch&eacute;ri  私の恋人 Petit ch&eacute;ri  小さな恋人 Fleur d'&eacute;toile  星の花 Petite m&eacute;moire  小さな思い出 Suite de r&ecirc;ve  夢の続き お忙しいところすいませんがよろしくお願いします。 もしこの質問が課題を教えろ風でマナー違反というご指摘があれば、このようなフランス語の発音をカタカナ表記で調べられるサイト、または方法をご教授ください。

専門家に質問してみよう