• ベストアンサー

教室の名前を考えています。

ベビー&チャイルドマッサージ教室を開く予定です。 母子へのアロママッサージもやっていく予定です。 そこで、教室の名前を考えていますが、皆さんのアイデアをお貸しください。 花、水、音楽がすきなので、これに関した、名前がいいなと。 ドイツ語、フランス語。。いろいろ教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xm6766
回答No.1

アマゾンなどで「ネーミング辞典」と検索すると色々出てきます。 花、物、動物、形容詞、感嘆詞などなど、カテゴリー別に調べられます。 私も8カ国語ネーミング辞典を愛用していますが、 ベビー&チャイルド、母子対象のお店なら、読んでわからない言葉より やさしい日本語の方が良いようにも思いますが。。。(汗) 先日、私が仕事で提案した室名は「日本の伝統色」でくくりました。 SAKURA、AKANE、MOEGI、FUJI、KOHAKUなど あ、ローマ字表記にしましたけど。。(大汗) http://www.amazon.co.jp/8か国語対照-最新ヒット商品をつくるネーミング辞典-学研語学ソフトウエア開発部/dp/4051513335/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1314388347&sr=1-1

mikunirie
質問者

お礼

xm6766さん お返事ありがとうございます。 私も考えていたんですが、やはり、日本語のほうが、なじみやすいかなと。。。 でも、アマゾンの検索サイトは知りませんでした! 是非、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

それこそランサーズなどに委託しなさい。