• ベストアンサー

この世に純粋なんて無い

世の中を見れば金と物とセックスばかり。 純粋な恋愛なんて有り得るんですか?

noname#142186
noname#142186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140391
noname#140391
回答No.2

欲望まみれの人間が「純粋」などとは、おこがましいにも程がある。 『純粋な恋愛』が出来るほど人類が崇高な存在ならば、世の中警察も法律もいらんよ。

noname#142186
質問者

お礼

このカテゴリーで質問した事自体が間違いでした。

その他の回答 (7)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.8

そもそも、恋愛自体が、欲望を伴う好意に基づいた関係で、欲望のない、見返りもいらない、純粋な愛情だけなら、相手に好きだと伝える必要もないし、恋愛にはならないでしょ? 好きな人に好きだと伝えること自体が、欲望を叶えるための行為ですからね・・・。 誰かのことを愛して、何十年も思い続けている人はいるし、純粋な愛ならいくらでもあるけど、欲望を伴わない恋愛はあり得ない、そういうことです。

回答No.7

初めまして^^ 全て自分のものの見方次第だと思いますが・・・。 実際生きる上ではお金も必要ですし、物も必要です。 セックスだって、決して"純粋ではない"分類にされるものではないんじゃないかと。 なにをもって、あなたがそう思ったのかは解りかねますが、もっと違う見方をしてみては・・・? そもそもあなたがおっしゃる"純粋な恋愛"ってなんでしょうか? 自分の中にある"純粋な恋愛"に対する価値観が、周りとは違っているだけではないでしょうか? セックスのない恋を純愛とおっしゃる方もいますが、 ではセックスをしたら純粋な恋愛ではなくなるんでしょうか? それは違うと私は思います。 お互いがお互いを求めるって、男女なら普通じゃありませんか? そこに愛や優しさがあれば、それって素敵なことだと思うんです。 もっと広い目で世界や人を見てみると、きっと見つける事が出来ますよ。 あなたの考える"純粋な恋愛"が。 偉そうにすみませんでした;

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

そもそも「純粋な恋愛」ってなんですか? 「金と物とセックス」ってどういうことを言ってるのでしょう? 男女の関係において「セックス」は必然なので、少なくとも「セックス」と「純粋な恋愛」は矛盾するようなものじゃないと思います。 「金と物」もそれ目当てで恋愛している人というのは少数派だと思います。 恋愛する中で「金と物」についても考えてしまうことはあるでしょうけど、それについての「純粋」の定義が曖昧なままでは、この問題提議自体に意味が無いと思います。

noname#145021
noname#145021
回答No.5

だから~金欲、物質欲、性欲が人間の運を後退させる三大悪って言われて るんですよ 主さんがどんどん純粋から遠ざかる生き方しちゃっただけで、世の中、 純粋な人はいっぱいいます

回答No.4

僕と彼女は同じ30代、同棲して5ヶ月です 寝る部屋はまったく別の、キスもまだの セックスなんてとんでもない純愛状態ですが 僕は絶対草食系ではありません ハグはしますが彼女がトラウマやら持病やらで OKくれないのでキスもしてません でも心底愛し合ってると言えますよ

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

いやー、長いこと生きてたら、そういうヒトはいるよ。ごくまれに。まだガキなだけじゃないかな。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.1

金と物は分かりますが、セックスのない恋愛って、学生ですか? 恋愛したらセックスもするでしょう、当然。

関連するQ&A

  • もしもこの世から。。。

    もしもこの世からお金が無くなったら、世の中はどうなると思いますか? 漠然とした質問なのですがよろしくお願いします。

  • この世の「物」は、いったい何でできているのか?

    ずっと前から素朴に疑問に思い誰に聞いたらよいかと思い質問します。 この世の中の「物」は、いったい何でできているのでしょうか? どんな「物」でもよいのですが、「物」を半分にすることを繰り返すと、もうこれ以上半分にできない、小さくできない状態が来るとように思うのですが、その状態はなんなのでしょうか? その状態は、起こるのでしょうか? 最後は、「無」になってしまうようにも思うのですが、もし「無」だとするとこの世は、そもそも「無」ということになってしまいます。どなたか教えてください。

  • 何でこの世には

    いわゆるヤリチン、ヤリマンと呼ばれる人種、というより性格ですかね? まぁ、とにかくそれが溢れているんですか? エッチっていったらセックス 結婚っていったらセックス 男と女っていったらセックス ロリコン=セックス 国の繁栄=セックス 裸=猥褻 (まだまだ挙げられるけど省略します) なんでもかんでもセックスセックス 正直吐き気がする 吐き気がするような複雑な感情が湧くんじゃなくて、本当の意味で吐き気がする なんなの? そんなにセックスが好きなの? 性行依存症なの? って思うぐらい溢れてますよね 何でこんな思考の人が多いの?

  • この世で絶対

    例えば、人間や動物はいつかは死ぬ・・これは絶対ですよね 地球はいつかは滅びる・・ある意味絶対かもしれませんが、滅びるのを確認するのは難しいので絶対ではありません。 このように世の中で絶対(100%)と言う物(事)を教えてください。 考えてみたのですがなかなか思い浮かびません。 たくさんの意見が聞けたら幸いです。

  • この世にそんなもんありますか?

    とある成功者の本の中で仕事であくせく働くのに疲れたという人は人の役にたってない仕事をやるから疲れるのです。と書かれていたのですが この世の中に人の役に立たない仕事などありますか? 例えば極端な話ヤミ金でもお金に困ってる人にお金を貸すのが仕事じゃないですがこれでも人の役にたっているでしょ。 どうしてもその成功者がいっている事が納得できないので皆さんのご意見お待ちしております。

  • この世にいらない

    この世の中にいらないと思うのは? 3つ決めて下さい。 ちなみに僕が思うのは、ハエと蚊とホコリです。

  •   この世の果てはどこにある

    私は親のおかげで好きなものを好きなだけ買えるお金がおります。なのに世の中には食べるものも買えない人がいます。私はほんとうにわからないのです。こんなにもお金で不公平不条理が生まれるのかと。お金を持ってない人達は私の父のような資本家、金持ちに操られていて生きているように感じました。神,仏、法律、などは権力者の都合よく、人々を動かすためにあるとしか思えません。父は私に一生働かなくていいといいます。ただ名簿に名前があるだけで遊び暮らせるのです。 学生である私は今までただ楽しいがすべてで、欲しいもの車は買い、女遊び、あらゆる快楽を追及していたように思えます。このまま遊んで歳をとるのもあり、だとは思います。でもなぜかすごく物足りないのです。それは資本論を学んでからです。 この世の中はどこか狂っています。あまりにも人間は野蛮な生き物だと思います。 話しは変わりますがみなさんが食べているお肉はなんなんですか? 毎日,毎日、全世界で、大量生産、大量殺戮、されている畜産動物です。バンバン殺されて肉という形にされ、人間の胃袋にいくのです。食べられている分だけ殺されているのに、なぜ、皆さんは畜産動物殺されているのを見たことがないんですか? そうです。この世の中ではタブーとされているのです。民衆にばれない様に行われているのです。そこらへんに莫大な利益をあげている動物殺戮大企業があるのに誰も知りません.皆、知ろうともしません。 なぜこの話しをしたかというと、この人間社会にそっくりそのまま当てはまると思ったからです。動物は労働者で動物殺戮大企業が権力者である資本家です。それが現実です。 これから多くを学んでいきます。 最後にここまで読んでくだっさた方本当にありがとうございます。そして意見してください。

  • 思想が変える、この世の可能性

    この世界はこれからどうなっていくのでしょうか コンピューターが日常にかなり入ってきているこの頃 そんな事をよく考えてしまいます。 あなたが考える「IT技術がもたらす世界の素晴らしさ」を教えてください。又は 「ITなんかじゃ、この世は幸せにはならん!このようにすれば、このように変えれば世界は素晴らしくなるんじゃい」 っと言うような革命的な意見も募集します 絵空事でもOKです 思想という物を実体化したときに世の中はこんなに変わるんじゃ というものを私に見せつけて下さい。。よろしくお願いします

  • この世は苦しい

    この世の中は基本的に苦しいですよね? 中年で無職なので、この先は心配です。 若い時と違って体調が優れません。老化で見た目も悪くなって精神的に落ち込みます。 家族も高齢、病気、障害なので心配して気を病んでいます。 苦しい状態を認めたくは無いと強く思うことで、余計に苦しみます。 この世の中は、お釈迦様の寓話『仏説譬喩経』で、一時の快楽等で苦しみは紛れるかもしれませんが基本は苦しみですよね?

  • この世で最も力のあるもの、それを突き抜けたもの

     うまく質問できず、電波ちゃんみたいな表現になってしまうのですが・・。  この世の中で、最も力のあるものって何だと思いますか?  また、そのパワーを突き抜けたところに存在する生きがいって何だとおもいますか?  私は、この世の中で一番強いものって「経済力」のように思います。巨大な兵器産業企業が政府に賄賂を渡して他国への武器の輸出を認めさせ、結果世界の内紛地図に影響を与えたりするのですから。金があれば動かせないものはないのではないかとさえ思うこともあります。  私も「金より夢」と言いたいところなのですが、やはり今の日本では現金がないと暮らしていけない。しかも暗黙のうちに長時間労働することが会社への貢献度の指標のようになっている感もあり、働いて稼いでも、何のためにこんなに毎日走り続けているのかすら分からなくなります。  いろんな楽しみも経験したいのですが、現代は何をやるにしてもお金がかかります。そのお金を稼ぐために仕事をしているのですが、その仕事に苦しめられる。人生が全面的に「経済力」という強制力から抜け出られないような気がします。  出産育児も考えていますが、こんな自然な営みすら自分たちの経済力を考えると諦めざるを得なくなるなんて、種の次元での生きがいすら破壊されていくような気になります。  そのような訳で、私はこの世で最も強いのは「経済」、これを握った者が世界で最強のように思っていますが、ある人にこの質問をしたところ、「軍事・暴力」と答えました。その理由は、経済とか私有財産とかの観念すら発生していなかったプリミティブな人類社会のの自然発生状態では、人間同士の同族で序列を作るのは肉体的な強弱であり、それが最初の力の基盤であるだろう、と。なるほど・・・と思いました。  一体私たちは、何に支配されているんでしょうかねぇ?そして、そのようなものに支配されない喜びって、何があると思われますか?