• ベストアンサー

液晶モニタのスタンド交換と規格

液晶モニタを新調しようと色々探しています。 その際、スタンドは別のメーカーの物(エルゴトロンとか)を使うかもしれません。 スタンドはモニタがVESAの規格に沿っていれば、交換できるんですよね? でも、モニタの仕様を見ていると、VESAのどの規格を使っているのか記述がないのが結構あります。 原則としてVESAに沿っているものだから、省略されているだけなのでしょうか? ご存知のかた、教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeko85
回答No.1

VESA規格に準拠してるなら辺を計るとわかります。 VESA規格とは?ディスプレイの背面に何かを取付 http://bto-pc.jp/btopc-com/etc/vesa.html

bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 図入りでわかりやすくて助かりました。