• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

借りぐらしのアリエッティ 地上波放送はいつ?

借りぐらしのアリエッティは確かちょうど一年前くらいに映画公開でしたが地上波放送はそろそろなんでしょうかね? 映画公開から一年ではまだ早いですかね?

noname#149484
noname#149484

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)

来年1,2月頃(DVD発売から半年以上なので)だと思いますけど... 「猫の恩返し」公開日2002年7月20日、DVD発売2003年7月4日、TV公開2005年8月26日 「ハウルの動く城」公開日2004年11月20日、DVD発売2005年11月16日、TV公開2006年7月21日 「ゲド戦記」公開日2006年7月29日、DVD発売2007年7月4日、TV公開2008年7月11日 「崖の上のポニョ」公開日2008年7月19日、DVD発売2009年7月3日、TV公開2010年2月5日 「借りぐらしのアリエッティ」公開日2010年7月17日、DVD発売2011年6月17日、TV公開未定 宮崎駿&ジブリ劇場作品TV放映リスト http://anime.geocities.jp/kingbehenmoth/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございますm(__)m わざわざ丁寧に細かく説明して下さって有り難うございます 教えてもらった情報を見ますと発売から半年以上ですね★ とっても参考になりました 本当に有り難うございましたo(^ω^)om(__)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

過去の作品を参考にすると、 ハウルの動く城 公開:2004/11/20 DVD:2005/11/16 地上波:2006/07/21 ゲド戦記 公開:2006/07/29 DVD:2007/07/04 地上波:2008/07/11 崖の上のポニョ 公開:2008/07/19 DVD:2009/07/03 地上波:2010/02/05 大体、1年半くらいみたい。 > 借りぐらしのアリエッティは確かちょうど一年前くらいに映画公開でしたが 2010/07/17公開だったそうなので、早くてもう半年くらい?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございますm(__)m 丁寧に細かく教えて下さって本当に感謝します 有り難うございます(>_<) まだ見てないので待ち遠しいです とても参考になりました 有り難うございましたo(^ω^)om(__)m

  • 回答No.1

DVDが出てそんなに立っていませんから、あと数か月かかると思います。 早くても来年初旬かな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早いご回答有り難うございますo(^-^)o dvd発売からまだそんなに立っていないのですね なるほどです 早く地上波で見られる事を願います 待つしかないですね とても参考になりました 有り難うございますm(__)m