• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ジブリ 借りぐらしのアリエッティ

ジブリの借りぐらしのアリエッティについてですが、あのあと手術って成功したのでしょうか?(ただ私がその部分を見逃しただけなのならば「すいません」ですけど。。。もしそうならば言ってください)でもああいう流れってやっぱり八ッピーエンドで成功したってもんなんですかね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#201345
noname#201345

どうかなー。今の宮崎駿監督は遅れてきた厨二病に犯されてるかのように 変に含みを持たせたEDを作りたがってるし、「世は無情なり」って思想が好きみたいだから。 (例:千と千尋の神隠しのEDにまつわるあれこれやポニョにおける超展開) 今のジブリはあまり冒険心や正義は勝つ!とかそういうのを毛嫌いしてる傾向が見えると思っているから 案外ダークな結末を意識していてもおかしくないと思いますねー。 というか、宮崎親子の原作改悪が酷くて酷くてEDなんて心に残らないや。 アリエッティも原作のほうが面白そうですしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

何も描かれていませんのでわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!