• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ジブリ映画の「借り暮らしのアリエッティ」を見てきました。

ジブリ映画の「借り暮らしのアリエッティ」を見てきました。 色々気になるところがあるのですが・・・ あれから翔くんはどうなるのでしょうか? 手術は成功するのでしょうか? 原作を読んだ方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

原作を読まずとも、映画の冒頭でショウくんのナレーションで 「あの夏、ぼくは~~」と始まるので、あの物語そのものがショウくんの回想ということですよね。ということは、ショウくんは今も生きているということになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ! 確かにそうですね、気がつきませんでした・・・ ありがとうございました。 ほっとしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

原作を読まずとも、映画の冒頭でショウくんのナレーションで 「あの夏、ぼくは~~」と始まるので、あの物語そのものがショウくんの回想ということですよね。ということは、ショウくんは今も生きているということになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!