• ベストアンサー

フライフラワー(fly flower)って?

フライフラワー(fly flower)という名前の花ってありますか? 以前聞いたことがあるのですが、思い出せません。 最近買った入浴用洗剤の種類にあったので、気になってしょうがありません。 つまらないことで、申し訳ありませんが、辞書等で調べても載っていなかったので質問させて下さい。

  • tonke
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.1

 自信なしですが、南アフリカ系のキク科の植物かもしれませんね。  美容目的に入っていることが最近多いので…。  似たような写真等はありませんか?もし良かったら似たような 写真の載っているURLを打ってみてください。  わかるかもしれません。

tonke
質問者

お礼

ありがとうございます。英文で検索できるURLで探してもなかったので、諦めかけていたところでした。キク科の植物の写真が載っているURLを探してみます。

関連するQ&A

  • エディブルフラワー

    最近食べられる花・エディブルフラワーというものが あると聞きます。 料理に添えられたり、お茶にして飲んだりと 用途は様々あるそうなのですが、 お目にかかたことがありません。 そこで皆様に質問なのですが、 エディブルフラワーでよく使われる花や花の種類を教えてください。 ランキング形式で教えて教えて頂きたいと思うのですが、 大変だと思うので、知っている花等ありましたら 御願いいたします。

  • フラワーアレンジメントをしたいのですが何分種類が多いので選べません。

    フラワーアレンジメントをしたいのですが何分種類が多いので選べません。 それで、お花の品種が詳しく載っている本を探しています。 大まかな花の名前だけではなく、例えば「バラ」の何々というふうに色や特徴などがほしいのですがそんな本はありますか?

  • もらったブーケをドライフラワーにしたい

    埼玉県在住のものです。 日曜夜、親友の披露宴でスピーチをした後、ブーケをいただきました。 白のバラと、白のお花です(花の名前がわかりません)。 できるものならば一生大事に飾りたいと思っているのですが、 花屋さんに行ったら、「うちでは取り扱っていないけれど、業者に送ってできたりするらしい」と伺いました。 また、友人に、「プリザーブドフラワー」というものがあると聞きました。それならば、色あせずに保存できると・・・ 今、ネットで調べて、大阪や新潟、北海道などの店舗がありますが、ドライフラワーを売るとはなっていますが、こちらから花を送って、それをドライフラワーにしてくれるとは書いていません。一応、電話で問い合わせしてみようとは思うのですが、断られる可能性があると思い、こちらで質問させてください。

  • フラワーの仕事について。

    私は今春大学2年になる19歳のものです。 高校2年の頃からフラワーの仕事への関心がありながら、決心がつかず、流れで大学に入学し、今やっと決心がつきフラワー界へ踏み込もうと思っています。 他の質問でもありましたが、やはりフラワー界で働くには「実務経験」ですよね。学生のままだと勤務時間の関係からどこも雇っていただけなかったので、大学を辞めようとしたのですが、親に猛反対されたので、とりあず1年間休学をして、働いてみてわたしの気持ちが本気だあることを親に認めてもらえれば、そこで大学を辞めてもいいということになりました。わたしは今までお花を習ったこともなく、ただお花が好きで好きでしょうがないだけなので、未経験でも雇ってくださるお花屋さんを意地でも探そうと思っています。 そこで悩んでいることがあるのですが、スクールには通うべきなのでしょうか?他の質問を読んでいると資格よりも経験とあったり、独立するなら資格が必要などとかいてあります。今はまだ、花に携わる仕事を一生していきたいとしか考えていません。学費がかなりかかるので慎重に考えています。 知り合いにフラワーの関係者がいないため、どんなことでもいいので、なにか教えてください。お願いします。

  • 造花?ドライフラワー?でできた飾りなんですが・・

    以前ふらっと寄った花屋さんで見つけたのですが、 おしゃれなヒモをロープ状にして、そこへ花をあしらった飾りなのです。 花は造花だったのかドライフラワーだったのかよくわかりませんが、ヒモと一体化になっていたり、またはヒモからさらに細いヒモでぶら下がったりしていて、とても素敵な飾りでした。 ちょうど花のネックレスのような感じ、またはリースをぐんと細くシンプルにして輪の一端を切ったような感じ、と言えばよいでしょうか。 壁やドアに飾ったりするのにいいなと思っていたのですが、後日その店に行ったところもうその飾りは置いていませんでした。 それを作っていた店員さんが辞めためらしいです。 ネットなどで探そうとしたのですが、なんという名前のものかわからず、「花、紐、飾り」などで検索してみるとモビールが出てきてしまいました。 とりとめのない説明で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらしたら、教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • プリザーブドフラワーのプレゼント

    友人(20代前半女性)の誕生日プレゼントを、私を含む3人で一緒に渡そうということになりました。 マークジェイコブスの化粧ポーチ(1万円くらい)を渡そうと思っているのですが、お花もあったらいいねということで、プリザーブドフラワーを5千円くらいで考えています。 それでいろいろネットなどで探してみたのですが、その友人が薔薇の花があまり好きじゃないので選択肢が少なくどうしようか悩んでいます。 色合いや花の種類などでおすすめがあれば教えてください。 あと、よく駅前などにある花屋にはあまり良いプリザーブドフラワーが売ってないような気がするのですが、やっぱりネット通販で購入した方がよいでしょうか?

  • ヤマメ@ウェットフライ

    フライフィッシャーの方に質問です。今年は東北でウェットフライを実践してみようと考えているのですが、ドライフライと比べて・・・ (1)ウェットフライはドライフライより多く釣れますか? (2)ウェットフライの方が、釣れる魚の型が大きいですか? 最近、ドライフライだと型が小さくて、釣れても何か、可哀そうな気がしてきたんです。よろしくお願いします。

  • フライを始めたい

    以前、フライの道具について質問させて頂いたんですけれども、何かお勧めの入門本はありませんか?自分の性格上、何冊も買い込んでしまいそうな気がしています。これ1冊あれば十分やっていけるという本をご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • プリザーブドフラワーに興味があります。

    プリザーブドフラワーに興味があります。 こんにちは。34歳子育て中主婦です。 最近、子供も5歳になり手が離れてきたので 何か自宅で取り組める趣味をと思っています。 その中で、やっぱり以前から憧れていらお花関連がいいと 思っていて、”プリザーブドフラワー”に興味があります。 お花屋さんでも、売られているのですがとても高いので 自分でしたいです。 生け花や華道の経験がないのですが、プリザーブドフラワーは 出来るものでしょうか? また、その時にオススメの サイトや通信教育、本などあれば 教えてください。 ぜひ、自力で習得された方のご意見を聞きたいです♪

  • フラワーアレンジを習得するには

    質問です^^ 以前プリザーブドフラワーの体験レッスンを受け、今後本格的に資格を取ってみたいと思っています 将来雑貨屋を開きたいので、アレンジしたお花も一緒に販売できるレベルまで頑張りたいのですが、普通の生花のフラワーアレンジ方法や造花のアレンジと、プリザーブドフラワーのアレンジの仕方は違いますよね? いきなりプリザーブドフラワーの教室の資格取得コース(20万ほど)を受けるよりも、生花のアレンジを習得してからのがいいのでしょうか?