• 締切済み

実父と24年振りの再会・・再開後の今後について

mamacham9の回答

回答No.8

私は、あなたの投稿を読んで今、置かれている立場をご説明します 私はあなたのお父様の再婚相手(今の奥さん)の子の子になります 少し難しいですがあなたが何年後かに向き合う事になるかもしれない子孫の立場です あなたからすれば、実父さんが亡くなり葬儀に呼ばれ、葬儀、法要を今の奥さんの孫(私)が主で行っております 私はいま、まさにその最中で、祖父の実子の娘さんに、色々言われ、まいってしまいました でも、あなた様の投稿を読んで痛くなるほど実子の娘さんの心中が理解できました 私もいま苦しいけど、実子の娘さんも辛かったんだと 回答にならずにすみません 私がもしひとこと言わせてもらえるなら余り関わらないであげて下さい そして、将来の万が一の時は、是非、お父様の生前の意向に沿ってあげて下さいね 親子の縁は切れませんので、連絡だけは取れるようにしておいて少し引いておつきあいをされて行けばいいと思います

mikiroroko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 その立場だとつらいかもしれないですね。 やはり、実の子の今までのさびしい思いとかそういう思いがたくさんあるんでしょうね。私も知った時憎みました。 でも、たった一人の父親ですから・・。難しいですね。 少し引いて、連絡先は奥さんもわかっているので、お付き合いは今後どうなるかわかりませんが、相手の家庭を考えて決めようとおもいます。