• ベストアンサー

雷を異常に怖がるウチの犬

renajanの回答

• renajan
回答No.11

散歩中唯一吠えたことがあります。 空を見上げて花火に向かって吠えていました・・・・花火が怖いのだ。 雷が鳴り出すと、室内でソワソワ状態でした・・・・怯えている。 公園などで子供たちが花火を打ち上げているとき、近くまで行き何度も見せました(シュー・・・・パーン)。 雷が鳴り出すと、庭に出して伏せをさせ(落ち着かせるため)、ピッカー・1・2・3・4・・ドッカンと犬に説明。 見ていると馬鹿じゃないかと思われる仕草です。光ったらドッカンと音がすることを教えたかった。 雷が鳴り出すと、庭に出たい仕草をするので出すと、付せをして空を見上げながら(何を考えているのか・・・)、時間経過しています・・・・雨が降り出すと室内に入ります(教えたことを実践しているみたいです)。 雷・花火にも動じなくなりました(黒ラブです)。