• ベストアンサー

教えてください><

例えば、”5月21日にロンドンにつきました。”という文があったとして、I arrived at London on May 21.であっていますか?日付のところが曖昧で、なんか手紙などの上の方に書くときは日付を最初に書くんだったような・・?よく分からなくなってしまいました。 後、”この車を修理したら費用がかなりかかります。” ↑英訳するとどうなりますか??It takes quite a lot to repair that car.←私はこう考えてみましたが合ってますかね・・ 初歩的な問題ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_urn
回答No.1

こんにちは。 1)>例えば、”5月21日にロンドンにつきました。”という文があったとして、I arrived at London on May 21.であっていますか?  ●あっています。パーフェクトです! 2)>”この車を修理したら費用がかなりかかります。”  ●お金がかかる、という場合、cost がいい動詞です。時制は未来形のほうが自然ですかね。修理する、は、修理してもらうわけですので have this car repaired がいいでしょう。  It will cost quite a lot to have this car repaired.  で大丈夫です!

ayoyk55
質問者

お礼

よくわかりました!有難うございました^^