• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダンボールキャンプ・・・)

ダンボールキャンプの楽しみ方と必要な縦横の長さ

このQ&Aのポイント
  • 私の学校では、ダンボールキャンプという行事があります。自分たちでダンボールで家を作り、一泊します。
  • 質問ですが、私は縦が146cm高いです。皆が並ぶ際に前の列に並んでいるため、小学6年の皆と比べて細いです。
  • 縦横の長さは小学生が作れる程度で、なるべくらくに過ごせるようにしたいです。着替えや食事、遊びなどを考慮して、どれくらいの大きさが必要か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

お仲間3人ですよね、150センチ角は必要だと思いますよ。できれば、間口、横幅150センチで、おくいきは2メートル位とると、ゆっり出来るかもよ。横にねても、人間は寝返りをします。ですから、間口と高さを、最低150センチ、奥行きは2メートルは欲しいでしょう、とおもいます。 実はうちのキャンピングカーの横幅が2メートル、大人3人でちょうどよい、身幅です、笑。

yuki-0611
質問者

お礼

ありがとうございます!! 友達に見せて、回答をもとに頑張って作ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小中学生のキャンプファイヤーでのスタンツ(出し物・ダンスとか)の案

    来月キャンプの引率をするのですが、キャンプファイヤーでの出し物(スタンツ)に悩み書き込みさせていただきました。 対象は小中生なのですが、自分が担当するのは中学生訳28名です。 毎年あるキャンプなのですが、去年は【YOSAKOIソーラン】の簡易verでも盛り上がっていたのでそれ以上の何かをと考えているのですが、あまりいい案が出ず困っています、なにかいい案はないでしょうか!? ちなみに形としては 参加者は小中合わせて160前後、4つの大きなグループに分かれますが3グループは小学生のみ1グループが中学生のみ 男女比率は若干男子が多い 発表までの練習期間は約3日(しかし他の行事があるため時間があるとは言えません) 発表時間は10分から15分…盛り上がれば延長あり 気持ちとしては中学生だけのグループというのもあり小学生を『アッ』っととか『おぉ~』と言わしたい。 寸劇とかではなくその出し物をした後に見ていた全員と出来るもの(ダンス系)などでいい案はありませんか!? 去年はそのサイト(YOSAKOIを披露した)の凄さのみが表に出ていて周りが少し引き気味だったので、今回は『スゴイ!!でもみんなでやったらもっと楽しいじゃん!!つうか最後はみんなで盛り上がろう』的な感じにできたらという気持ちがありまして。 注文ばかりな感じですがよろしくお願いします

  • 罫線を自動的に引く方法についてご教示下さい

     ご教示下さい。  エクセルで月の行事計画表を作成してます。 横に日付、縦に20名程の氏名を入れています。シートを開けば当日の日付から氏名分の最終セルまでの全体を罫線で自動的に囲む方法がありますか。  下のような行事計画で、今日が3日であれば、シートを開けば3日から会議までのセルの周り(列の周り)を青の罫線で自動的に囲んでくれる方法です。  もちろん4日になると4日の日の列をかこんでいる形になります。  また、縦横を入れ替えた(縦に日付、横に氏名)行事計画表もあるのですが、同じように当日を罫線で囲んでくれる方法も併せてお願いできればと思います。 よろしく、ご教示下さい。    1日 2日 3日・・・31日 A氏   ・  ・  出張  ・・・  ・   ・   ・   ・   ・・・  ・   ・  ・   ・   ・・・ M氏   ・  ・  会議  ・・・

  • 17インチ液晶ディスプレイの大きな謎

    みなさん、こんばんは (^^)/ 今、液晶ディスプレイの購入を検討していまして、17インチがいいかなとも思っているのですが、お店のディスプレイを見ていてとても疑問に思ったことがありました。 OSの解像度は、1024X768等、4:3が普通で、ディスプレイの画面も当然、そうだと思ったのですが、17インチのディスプレイのどれを見ても、完全な4:3というより、正方形よりの形をしていると感じました。 そこで、各メーカのサイトで調べた結果、実際、横の長さを縦の長さで割った値は、どれも1.24~1.25となりました。 4:3ですと、1.33となりますから、約7%も縦長となります。 私の知り合いが17インチのディスプレイを最近買いまして、見せてもらったのですが、やはり、正方形よりの形をしていまして、彼は、物が縦長に見えてしまうので、大変に困っているとぼやいていました。 よく調べますと、19インチのディスプレイも横/縦が1.24~1.25となっていました。 15インチや19インチを超える大きさですと、きれいに1.33となっています。 このように、17、19インチのディスプレイは、どうして、どのメーカも完全な4:3の形にせず、正方形よりの形にしているのでしょうか? また、縦横比が完全な4:3になっている17インチのディスプレイをご存じの方、いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。 このままでは、15インチの方が縦横比が正確にでるのでいいかなと思い直しました。 15インチは、私が調べた限り全ての機種で縦横の比が、きれいに完全に4:3になっていました。 すみません、ご存じの方、どうか、よろしくお願いいたします。m(_ _)m 些細なことでも構いません。

  • 子供の便が常にゆるい

    小学3年の息子のことで相談します。 大変健康体で、特にアレルギーもなく、1年に1回程度風邪を引くくらいの子です。身長は130センチくらい。体重は28キロぐらい。やや痩せ気味ではあります。 食欲旺盛で、好き嫌いはあるものの、人並みに食べれる方だと思います。 ただ、食べたあとすぐに便意を催しトイレに行くことが多いです。 便も必ず『ゆるゆるだった』と言っています。 食べてもすぐ出てしまう(?)ので痩せているのかと思います。 便が常にゆるい体質ってあるのでしょうか?特に気にしなくてもよいのでしょうか?本人は『出るのが楽でいいけど、拭くのが大変』と申しております・・・・・。 以前はちゃんとした硬いウンチをしていたと思いますが、ここ数ヶ月ずっとゆるいウンチみたいです。 整腸剤とか飲んだら改善するのでしょうか?

  • くの字形の繰り返し記号の入力方法

    古文書を縦書きに写していますと「夜な夜な」「かずかず」など、どうしても平仮名の「く」の字を縦長にした形の繰り返し記号が必要になります。以前、ワープロ使用時には、「くの字を縦倍角」にして使用していました。この度、パソコンのワードになってから、この繰り返し記号が無いので困っています。 どのようにしたらくの字形繰り返し記号を作ることができますか。また、皆さんはこの記号が必要な時にはどの様に対処されていますか。ご指導をお願いします。

  • 小学生との会話

    小学生との上手い会話の仕方を教えてください。 * 私は小学生相手のボランティアをやっています。 イベントを主催したり(キャンプやお祭り)、子ども会に派遣されてレクゲームをしたり、行事で子どもの面倒を見たりします。 来年度からは中堅の立場です。 ステップアップの為に、話術を武器にしたいんです。 キャンプなんかでは特に話術が必要となります。仲良くなる事で小学生により楽しんでもらえると思うんです。 しかし今の私はというとどうも子どもに引かれる話しかけ方、不自然な喋り方になってしまうんです。 特にグループで固まっていられると自然に入っていく事が出来ません。 小学生相手の会話の仕方、話しかけ方を教えて下さい。 題材になっているサイトや書籍でもかまいません。

  • 修学旅行の班決めが来月頃あります…

    長文です>< 5月の下旬に修学旅行があります。 行き先は沖縄で2泊3日です。 それでグループは誰となってもいいと思うのですが、 私の1年からの友達(私はその子と同じ班になる予定)が△△さんもグループにいれる、と言い出したんです…。 私は絶対一緒は嫌です。 △△さんは、小学校の頃から遠足や修学旅行でほとんど、最後まで他の子と仲良くできたことがない子です。(気に入らないことがあるとどっか行く、キレる) それで毎回、同じグループになった人は△△さんを探すことになる…。 しかも、私が世話になった人ならまだいいのですが、 その子が小学生の時、不登校気味になった時に私が助けてあげました。 不登校になった理由はその子が体重が90キロくらいあって、男子にからかわれたのが原因だと思います。 でもクラスのみんなと色々協力して、△△さんはまた学校に来れるようになりました。 それなのに中1になって私を部活で虐めてる子に協力して、私のことを無視したりしてきました。 でもそれは私が虐めを先生に言ったので部活の虐めはなくなりました。(形だけ…?) その後、△△さんは同級生の不良に色々言われ、不登校になりました。 そして現在中2。 △△さんはまた、学校に来るようになりました。 しかもまた△△さんと同じクラスです。 今は普通に話しかけてきますが、正直、うざいです、死んで欲しいです。 何か言ってやりたいけど、ちょっと怖いです。 気に入らないことがあると、目を見開いて下をむいて微妙に笑います。(小学生の頃、今はわからない…) 「修学旅行も一緒になろな~」とか言ってきて私は口だけ「うん」と言っていますが絶対なりたくないです… だけど友達(小学校は別です)に「△△さん班にいれるの?」 って聞くと「もちろんいれるよ」と… どうすれば△△と同じ班にならなくてすむでしょうか? 先生に言っても、△△は前、不登校だったので仕方ないみたいな感じで流されそう…。 絶対なりたくないです…。

  • どうしたらいいんだ!

    こんにちは!私は、小学6年生です!学校行事のなかでもメインイベント「修学旅行」について質問します!実は、グループが決まりません!それは、最初の頃「この5人でつくろ!」と、決まっていましたが、その5人の中のひとりに離れようとしない友達がいます!実は、みんな、その人と人間関係が良くなくて・・・・・。それで、「他をあたって」といっても、なかなか離れません。そのひとは、「○○君と一緒じゃなきゃ嫌だ」といいます。そしてついに、泣き出しました(男なのに!)私たちのグループの人もマジで、キレしまいました。そしたら、先生に言い出したんです!そしたら、「そんなにもめるならいかなくていい」とおこってしまいました! その後話し合って、6人を3,3に分けなければならなくらりました! 最初に決まった5人でいけなくて、チョーショックです! 楽しいはずの修学旅行が台無しです。どうしたらいいですか?おしえてください!

  • 今年の2月にディズニーランドに行く日程で悩んでます

    ディズニーランドとシーに家族旅行(大人二人・小学一年・年少)に行こうと思っています。 2012年2月2日から二泊三日で行くか? 2月5日から二泊三日で行くか? 非常に悩んでいます。 どちらの方が混雑してますか?学生がすごく多いですか? 初めてのディズニーで、旦那は人ごみが苦手です。 できれば、あまり混んでない方に行きたいと思います。 どちらの日程も土・日が入っていますが、混んでそうな土日は、ランドとシーのどっちに行った方がいいと思いますか? 頭がパンパンです。 どうか、みなさんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 小学校の騒音で悩んでいます

    小学校のグランドと体育館のあるはす向かいに引越しして1年。 日中は先生の拡声器の声、午後から5時までは太鼓の練習で土日も練習があったりと、地響きのような不気味でしかもうるさい(ラジオの音が聞こえない位)日々です。 私は持病があり殆どこの部屋から抜け出せないのですが、これから窓を開けない季節が続くかと思うととても憂鬱です。 唯、小学校なのだから、我慢するしかないのかと思いました最初は。 休みや登下校時の小学生の歓声などは全く気にならないのですが、拡声器の声(時には小学生が其れを使って歌の練習をする)や毎日の太鼓の音でノイローゼになりそうになり。 これらの事は「苦情」として通るのでしょうか? また、もし其れが苦情ならばどういった方法が有効なのでしょうか? 先週から特に酷くなったので(何かの行事の為)書くことにしました。 よろしくお願いいたします。