• 締切済み

男友達(セフレ)の将来に気を遣ったほうがいいのか。

私・・・23歳(院生)で、恋人は32歳(社会人) 交際3年強 男友達・・・27歳(社会人)で、恋人は27歳(社会人) 交際3年強 お互いに恋人がいるもの同士の私と男友達は、 キスしたりHしたり、いろいろなところにデートしにいったり、 毎日電話しあったりして、大親友のような、 セフレ関係を、この1ヶ月続けてきました。 でも、男友達は先日、彼女と別れました。   →彼女からの別れメールを見せられました。 男友達の会社の社長が、彼女さんの父親であり、毎日顔を合わせているけれど 「彼女の家庭が好きではなく、絶対に将来、あの組織(家庭・会社)にいたくない」 ということが主な理由です。 彼女さん自体がキライってわけではないそうです。 (不満はよくこぼしてましたが。) 男友達も、その彼女も、いつか誰かと結婚したいとおもっているし、 でも、お互いにいい年だし、縛りあっておくのも良くない。 だから男友達は、早いうちに別れようと思っていたそうです。 彼女さんは、仕方ない、という感じで別れ話に同意したみたいです。 私は、正直に言って、このことでゆれています。 男友達は自分の期待する結婚のカタチを手にいれることを望んで彼女と別れたのだから、中途半端に、セフレとして私が付属し続けるのは良くないと思ったりします。 でも、男友達は私のいろいろな事を満たしてくれます。 分野的に、目指している資格や仕事の面でも、男友達は先輩的な存在です。 (私の彼氏は別の分野。) 私の彼氏よりも、(5歳も)若くて行動力があり、おしゃれさん。 勉強や仕事で疑問に思っている部分とか、細かい話も聞いてくれる。 Hのときのサービス精神がハンパなし。。。 なんだか、私から離れて行くのももったいない気がします。 自分が浮気するゆえに人間不信に陥っているのに、 男友達にはやはり惹かれていました。 私は、男友達と離れたほうが良いでしょうか。 ・・・しょうもない人間たちの、つまらない話ですみません。 なんでもいいので、意見をください。

noname#140807
noname#140807

みんなの回答

回答No.12

魅力のある男友達ですね。男友達と恋人。 絵に描いたような青春の日々。 そしてあなたの心を占めているのは男友達。私にはそのように見えます。 違っていたらごめんなさい。 男友達の心をずーっと引きつけておけたらいいのですが、大変難しい事だと思われます。 >自分が浮気するゆえに人間不信に陥っているのに この事でも苦しむ事がなければいいのですが。 楽しい宴の後どうするか という事も考えておられるので、このような質問をされたのではと思います。 そんな事も充分覚悟なさって 今を楽しまれてはと思います。

  • Sengataki
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.11

No.9です。 「男性から離れて」の男性とは「男友達を含めた男性一般」です。 つまり、安売りをするな、ということです。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.10

惹かれているならアタックすればいいのに。チャンスではないんですか? 彼より友達の方がいいというのに、どうしてそうしないのですか? どうせ無理と思うから? 友達の事を考えてるように見せながら、実は自分のことしか考えてない風です。 色々考えなくても、あなたのことを必要でなくなれば、友達は去るだけですし、あなたがあれこれ考えてあげなくとも、賢明な人のようですから全く心配ありません。

  • Sengataki
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.9

初めまして、男性です。 回答者の意見を見ると、支持的なようですね。 楽しい関係を壊す必要はないと。ほとんど、男性の意見です。 それは、貴女が独身でセフレだからです。 もし、貴女が結婚していて、同じ質問をすれば 皆から、特に女性からは、袋叩きです。 でも、やっていることは、同じです。 貴女が「公衆トイレ」の立場から脱却したいなら、 男性から離れて、セフレを止めるべきです。 女性から見ると、貴女に価値を認めないようです。 だから、女性からの意見がないのです。

noname#140807
質問者

補足

しょうもない質問に、回答くださりありがとうございました。 私には、男友達に乗り換えたいという気持ちが少なからずありました。 書いてる事が支離滅裂で解りづらくてすみません。 「男性から離れて、セフレをやめるべき」とありますが、男友達と離れるということでしょうか?

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.8

ほんと、つまらない話ですね(笑) だから今のままで良いと思います。 今だから出来る事!今しか出来ない事!を満喫してください。 ちなみに私にもセフレがいるので貴女と同類です!ですから否定している訳ではないし、否定出来る立場でもありません。 お互いに適切な距離感で、多くを求めないのが前提で、その時その瞬間が満たされ、それだけで満足できるのが一番良い関係だと思います。 セフレが恋人と別れても、貴女との距離感が変わらなければ貴女も余計な事を考える必要は無いと思います。 セフレが多くを求めて来るようになればその時に考えれば良い話です。 何らかの変化や結論を出したいとお考えなら、貴女にとっては今の恋人よりもセフレである男友達の方がふさわしいのではないかと感じます。あくまでも文中だけの判断ですが…

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

文章から察すると、男友達だった彼氏の方が気に入ってるみたいだから、乗り替えたらいいんじゃないの? まぁ~結婚前なんだし、好きにすれば?

回答No.6

たかだか一カ月でしょ、セフレ期間。 貴女には満たしてくれても、セフレが貴女から満たしてもらいたいのは なんですか? 気軽に話せてエッチも出来る、ということでしょ。 セフレから離れましょと言われたら仕方ないけど、そうでないなら セフレ関係でいいじゃないの。

回答No.5

あなたが自立するために離れたらどうですか? 男友達に気をつかうより彼氏をもっと気遣ってほしいです(笑) そこまでセフレを気に入ってるならセフレと付き合えばいいじゃん。 男友達の事気遣ってるような言い方してますが、結局自分の事しか考えてないと思いますよ。 >私の彼氏よりも、(5歳も)若くて行動力があり、おしゃれさん。 >勉強や仕事で疑問に思っている部分とか、細かい話も聞いてくれる。 って言ってますが、じゃあセックスなしで友達としていればどうなんでしょう? そこにセックスが必要な意味がわからない。。。 その人とのセックスがいいならいっそ彼氏と別れてセフレと付き合えばいいと思うんですが。 見ててちょっとイラっとしちゃって失礼な言い方しました。ごめんなさい。

回答No.4

「あなたを好きになって  彼女と別れた」 「あなたとの関係がばれて  彼女と別れた」 という訳でもないんだから、 今回のことを機に あなたがそんなに色々悩まなくても良いのでは? ・・・と率直に思いました。 このお二人の場合、 お互いに割り切って何でも言い合える状態だからこそ、 二人の関係がセフレとして成立しているように思うので、 彼が、結婚を考える彼女と付き合う上で、 あなたの存在について邪魔だと思う節があれば、 きっと言うんじゃないでしょうか。 以下、邪推かもしれませんが・・・ 「やはり惹かれていました」ともありますので、 もし、その人への気持ちが芽生え始めていて、 切られたら悲しいから、 先に切っちゃおうという心理があるのかな? とも思いました。 男女の間柄は、 固有名詞同士のものですから、 セフレだとか大親友だとか、 何かの枠に当てはめなくても、 お互いに理解して居心地がよければいいのでは^^ と思います。楽しんでください^^

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

長い人生では、性の相性が優先ですね。その他の所で差がない場合の話ですが。性の相性が合わないのは、どうしようも無いですからね。いずれ破綻する原因になりえます。

関連するQ&A

  • 男友達の本心は?

    大学時代からの男友達がいます。 彼は2歳年下です。 大学時代からとても仲が良く、ランチを一緒に食べたり、隣に座って講義を聞いたりしていました。 一緒に遊びに行ったりもしていました。 その後お互い恋人がいた時はあまり連絡を取っていなかったのですが、現在お互いフリーになり、一緒に遊びに行っています。 映画とかカラオケとか食事とかです。 その彼がメールで「俺とキスしてみる?」と言ったので、私がメールで「私とキスしたい?」と聞いたら「うん!!」と返事が返ってきました。 私は彼のことはまんざらでもないと思っているのですが、彼は私のことをどう思っているのでしょう? セフレみたいな関係にはなりたくありません。 彼から交際を申し込まれればOKしてもいいかなと思っています。 「うん!!」の返事に対してどういう対応をするのが良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 気になる男友達からどう思われているのでしょうか

    よくこちらでお世話になっています。 22歳学生の女です。 主に男性への質問なんですが、フリーの時に、女として意識できる女友達から好意を感じてもなびかない場合というのは、どんな理由が考えられるでしょうか。 またどうしたらそんな彼を振り向かせることができるのでしょうか。 4年前から知っていて、お互いよく恋愛話もしていたサークルの男友達のことを最近になって好きなんだと自覚しました。 彼は外見は決して良くは無いのですが(笑)、基本的に女の子に優しく、また恋愛話なども好きなようで女慣れしています。 チャラいわけではなく、男女、年齢問わず誰からも好かれるようなタイプです。 私のことは普段から「かわいい」と言ってくれていて飲み会のときはよく隣にいたり、周りからも“A(彼)は○○(私)には弱い”とか“優しい”と言われています。 けれど私が進行形の相手の相談をすると「付き合っちゃえば?良い奴なんじゃん?」等と言ってきたり、本当に“いい友達”という感じでした。 先日私が彼氏と別れて落ちていた時、酔って彼の胸で泣いてしまうと、優しく慰めたり励ましたりしてくれ、お互い酔っていたこともあり恋人同士のように甘えてしまいました。 (キスはギリギリでしませんでしたが。) そして次の日はいつも通り優しい男友達という感じでした。 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?また友達として気まずくならずに好きという気持ちを伝えるにはどうしたら良いでしょうか? いろいろなご意見いただければと思います。

  • 男友達を好きになってしまいました

    仲のいい男友達を好きになってしまいました。 彼は学生時代の友達で、社会人になってから彼も含めた複数人で飲んだり遊びに行ったりしています このあいだ、恋愛相談(別れてからだいぶ経つのに、なかなか彼女ができない)をされて、そこから何回か2人で遊びました 私たちは、性格は正反対なのになぜかすごく気が合って、一緒にいてとても居心地がいいよね、と言い合っています 付き合いはかれこれ4年近くになりますが、グループで遊ぶようになったのは去年くらいからで、そこから徐々に距離が近づきました お互い、今年中に恋人を作ろうねって言ってます。けど、彼に彼女が出来たとき心から喜べる自信がありません いい男見つけろよって言われると、心がつきんと傷みます かと言って、今の関係を壊すのは怖いんです。ワガママですね… お互い恋人がいない同士なので、今私たちの距離はすごく近づいています。互いに大事な存在です(と言われました だけど、これ以上深い関係になると戻れなくなりそうで怖いんです。 大事な存在だからこそ、気持ちを抑えて友達として付き合っていくべきでしょうか

  • 男友達が好き

    19才の女です。 とても仲の良い20才の男友達が最近好きになりました。 最初はお互い彼氏彼女がいたし、別に何とも思っていませんでした。 今はどっちも別れて恋人はいません。 男友達といると信頼できてとても楽しいです。 私がいじられキャラで、ふざけていじわるされると「まぁこれは俺の愛情の裏返しだから~(笑)」とか、昨日は投げキスされました。 これでちょっと脈あり?って思えば、ネットのある占いでお互い理想の恋人を入力する欄があったんですけど、年上の女がいいとかで私と全然違いました。 こんな関係だけど、付き合える可能性はあると思いますか? 告白したいけどふられたら気まずくなりそうで、悩んでいます。

  • 男友達を好きになってしまいました

    私は31歳。4年間付き合っている26歳の彼氏がいて同棲中です。 2年前に彼氏の就職で地元から900kmほど離れた場所に引っ越してきました。彼氏との仲はすごく良いです。 友達も知り合いもいない中、3ヶ月前に私の10年来の男友達が 転勤で近くに引っ越してきました。 それから月2回位のペースで二人で飲みに行ったりしていましたが、 会って3回目位で今まで一人の人間として好きだった男友達を、男性として好きになってしまったようで悩んでいます。 男友達は30歳。社会的にも独立した方で、若い彼氏とは対照的なところがあるので惹かれているのかもしれません。 先日とうとう一線を越えてしまい、それと同時期から彼氏とはセックスレスになりました。いつも男友達のことを考えている自分がいてどうしようもないです。彼氏のことは嫌いになったわけでもなく、不満もありません。 でも彼氏とは経済的問題で、まだまだ結婚は考えられません。 かといって男友達とは10年ものつきあいでよく分かっているので、結婚相手とは考えられないとも思っています。 でも今はすごく好きになっていて自分を抑えられない状態です。 一人になって考えることもできず、彼氏にばれないようにうまくやりつつ、 男友達のことを考える毎日。このままではいけないと思いながらどうすることもできません。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 付き合っていない男友達と寝てしまった友達・・・。

    友達が、流れで男友達とエッチしてしまったと言ってきました。(お互い恋人はいない・20代) そのあとも何度か2人で会うと、そういう感じになってしまうことがあったそうです。 友達はその男友達に、ちょっとずつ恋愛感情を持ち初めていたので、セフレみたいになるのは嫌で、きちんと付き合いたいと言ったそうです。 でも、お互い忙しいし、○○のこと好きだという感情はあるけど、今はまだ付き合ったり、束縛したいと思ったりするまでの感情を持っていないとと言われたそうです。 で、友達は、ならもう会って寝てしまったりするのは違うと思うから、もう会わないと言ったそうです。 でも、男友達は、○○のことが気になる存在なことには変わりないんだから、会うのをやめるのは嫌だと言ってきたそうです。もっと会っていくうちに、ずっと一緒いいたいという感情が自然にできるかもしれないと。 そういわれて、友達は悩んでいて。 私は会わないほうがいいと言ったんですが・・・。 その男の人は、私も知っているのですが、嘘をつくタイプではないと思うので、言っていることは本心なのでしょうけど、でも、結局は、都合のいいときに寝れる女のコが欲しいだけなのかなという気もします。 その男の人の真意は、わからないけど、会うのはやめたほうがいいと私は思うのですが・・。 男の人は、愛情がなくてもセックスできたりしますよね・・・。その男の人は友達に、愛情が全く無かったら、寝ることなんてできないと言ったそうですが・・・。 このままズルズル会って、たまに寝て、それで恋愛感情はできていくものでしょうか・・・? 周りに、そういうパターンなんてあるわけないし、男性の気持ちもわかりかねるので、ちょっと質問しました。 ご意見聞かせてください。

  • 男友達がいません。ヤバいでしょうか。

    人生で一度も男友達ができたことがありません。 こういうのって、人間性としてマズいのでしょうか。 彼氏もできたことないです。 学生時代に自分の自信の無さ(特に顔)からどうしても男子を避けてしまい、 社会人になった後もそのまま続いています。 「男友達がいない女」と聞いてどう思いますか?やはりブスを思い浮かべますか?

  • 変わった?男友達のことで(男性の方、お願いします。長文です)

    こんにちは。20代後半女です。 私の男友達のことで、最近悩んでます。 彼とは仲の良い友達なのですが、先日酔った勢いで体の関係を一回持ってしまいました。 彼の事は好きですが、付き合いたいとかそんな気持ちはありません。彼も同じです。 (昔冗談で付き合おっか~と言われましたが、お互い笑ってしまってそのまま冗談で終わりました) その後、特に気まずいこともなく(お互い飲んでたしね・・みたいな感じで)いつも通り食事やお茶をしてるのですが、その一件以来、会うと必ず「Hしない?」と誘ってきたりベタベタ触ってくるようになって・・ 私は彼とはもうそんなことしたくないし、今まで通り良い関係でいたいのですが、彼の言い分が理解できないのです。 「●●(私)とは一緒にいて楽しいし、今まで通り遊んだり話もしたい。でも、Hもしたい。」 それって結局ヤリたいだけじゃん!私とセフレになりたいの?と言っても、「いや、セフレとは全然違う。でも会うとHしたくなるし、抑えるのも辛い。今までの関係+体の関係はそんなにダメな事?スポーツの一種だと思えない?」・・なんて言います。彼は同い年で、屁理屈が上手いタイプです。 したい盛りの高校生じゃあるまいし、もうイイ年なのに・・とも思いますし。 仕事や恋愛の悩みとか趣味とか、兄妹のように何でも話せる貴重な間柄だったのに、会うたびにこれでウンザリします。 縁を切るのも寂しいけど、Hももうしたくありません。友達に相談すると、付き合っちゃえば?と言われましたが、お互い他に気になる人がいるためそれは出来ません・・。 うっかり関係を持った私がバカだったのですが、彼は何を考えてるのでしょうか?女友達にこんな感情は持つのでしょうか?それとも彼が変人なのでしょうか・・ こんな彼とHをかわしつつ、うまく付き合う方法があれば、アドバイスお願いします! 長文&乱文失礼致しました。

  • 男友達とつきあうには

    男友達を好きになってしまいました。 その人と、先日2人で飲みに行った帰り、突然キスされました。 (私は、恋人はいますが、最近うまくいっておらず、あまり会いたくない、ということで距離を置いています。) 10年来の男友達でしたが、最近2人で飲みに行くことが多くなりました。いつも、お互いの夢や目標について、仕事について、結婚について、お互いのあまりうまくいっていない彼氏彼女の話をしたりしていました。10年来の友達というのもあり、どんどん仲良くなり、私は、この男友達のことをひそかに好きになりかけていました。 キスされましたが、それ以上は、はっきりしないままだと嫌だったので、拒みました。 はっきりさせようと思い、なぜキスしたのかを尋ねると、「好きだから」と言ってくれ、またキスされたのですがまだお互いに彼氏彼女がいるので拒みました。彼女いるでしょというと、別れるからと言っていました。そして、私も好きということを伝えました。 その日はそれで帰ったのですが、次の日、「昨日は理性が利かなくなっていた、忘れてください、馬鹿でごめん」というメールが入りました。好きと言ってくれたのは本当か、それも理性が利かなかったからそう言ったのか、かわからないままでしたが、「わかった」と返信しました。 このあと、この男友達と付き合うために、私はどう行動したらよいのでしょうか? 本当に理性が利かなくなって、遊ばれそうになっただけなのか、私が彼を好きなのを知っていて抱いてやろうと思ったのか、不安です。 そう言えば、3年前にも一度いい感じになったことがありました。その時に、彼の父親が病気で倒れ、急きょ実家に帰ることになった時、心配になってメールをしたところ、「こんなときに心配してくれるひとがいるっていいね、みかチャンありがとう」というメールが来ました。ちょっとうれしかったのですが、その2時間後、みかチャンの部分がはるチャンに変わった、全く同じメールが私に届きました。凡ミスってやつです。バカな男です。 でも共通の友達もたくさんいますが、遊び人という話はあまり聞いていないので、まともな人だと信じたいのですが・・・ そんな男友達ですが、今は本当に好きなのです。私は、どうしたら彼と付き合えるのでしょうか? みなさんの豊富なご経験からのアドバイス、意見、カツをお願いします。

  • 男友達との関係

    22歳女子、学生です。 「男友達」というものがほとんどいません。 せっかくできた数少ない男友達も、だんだん下心を持って接してきます。 自分は、魅力がないどころか何か欠陥があるのではと、不安に感じています。 実は、16歳のときから恋人はいます。 2名としかお付き合いしたことがありませんが、長く交際させて頂いています。 サークルに入っておらず、男性との出会いはありません。 アルバイト等で知り合った男性には、「彼氏がいる」と言うと、だいたい引かれてしまいます。 仲良くなった数少ない男友達は、何度か二人で遊んでいると、下心を持って接してきます。 男友達が弱っている時に、励ましたり慰めたりすると、だいたい甘えてきて、おかしな空気になります。 大切な友人達なので、力になりたいのですが、向こうは私を都合のいい女と認識していると思います。 (ちなみに、私に恋人がいることは知っています) ・なかなか男性の友人ができないこと ・男友達が、私を都合のいい女として見ている?こと (付け加えるなら、・今まで一度も男性から告白をされたことがないこと) により、私は人間としての魅力がない、むしろ何か欠落があるのではないかと、不安に感じます。 すてきな恋人がいるため、新たな男性との恋愛がしたいというつもりはありません。 恋人を軽んじるつもりもありません。 異性から「好かれない」または「軽く見られる」ような自分を好いて下さっている恋人に対して、 申し訳なく思っています。 そして、出来るなら、他の女友達のように、男女問わず友達になりたいんです。 サークルに入らず、一定の女友達とばかり遊んでいるため、隣の芝生が羨ましく感じてしまいます。 立派な大人が、子どものようなことを言って申し訳ありません。 下らない質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。