• ベストアンサー

男性へのプチギフト。

sma1046の回答

  • sma1046
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

こんにちわ! 自分は仕事柄、スーツ、革靴を履いていましたがそれを考慮してか靴のクリーナーをもらったことがあります。・・・が正直あまり嬉しくありませんでした。 仕事から離れたもののほうが個人的には嬉しいです。なんか癒される気がするので。 ちょっと笑っちゃうような変わった小物とか、なかなか食べられないスイーツとか・・・。 相手にもよりますがね。

mareen
質問者

お礼

ありがとうございます。 靴磨き系は楽天ショップでは人気があると見たんですが、実際は微妙なんですね~。 もともと、どんな人かもあまり知らないし、一つ大きな趣味は知ってるんですが、 こだわりもあるだろうし、なかなか決めかねちゃいます。

関連するQ&A

  • 私は今まで一人の男性としか付き合ったことがありませんが、

    私は今まで一人の男性としか付き合ったことがありませんが、 新しい彼氏は5歳年上ということもあって恋愛経験豊富です。 たぶん話から5、6人の女性と付き合っていたと思います。 それも同棲直前までいった人や、数か月で別れた人、 もちろんいろいろな付き合いはあったはずですが 私自身、元カレとは2年以上付き合っていたので そんな何人とも付き合えるものなの?!と少し驚いています… でも話を聞いていると今までの恋愛で成長したって言ってたし 私も別れてから少し成長したなあと思いました。 しかし、まだしてませんがこれから性行為をするとき 今までの女性と比べられそうで怖いです(;_:) 私は今まで2年付き合ってお互い初めて同士で 将来もお互いとだけしかしない、と思ってたので (本当に子供っぽい考え方かもしれませんが) そんな元カノが何人もいる人とするのが不安で・・・ 比べられる不安と、性病などの不安です。 それと本気の恋愛しかしない!って言ってるのに どうしてそんなに元カノがいるのか不思議です。

  • 割り勘派の男性

    私は以前6歳年上の社会人の人と4年間付き合っていました。 付き合い始めから割り勘で、元彼の口癖は「奢られるのが当たり前と思っている女は嫌だ」でした。 私もそのときは学生で、特に気にもしていませんでした。でも段々と、誕生日、クリスマスなどのプレゼントも「どうせ同じ額を送りあうんだからいらなくない?」となって無くなっていき、4年間で奢られたことがジュース1つないことに気付きました。 私が働きはじめて貯金をし始めたのですが、元彼には貯金がまったくないことも分かりました。実家暮らしのうえに私より長く働いていたのにです。 私は彼氏のことを「奢られる女は嫌だ」と言いながらも、実は自分がただ単に奢りたくないケチな男なんじゃないかと思うようになりました。 嫌気がさし、別れを切り出したらまさかのプロポーズをされ、はっきりと断り別れました。 その後年下の男性と付き合ったのですが、奢ってくれて、奢ってくれることによって私も「こないだ奢ってくれたからここは出すよ」と言えて、とても幸せな気持ちでした。 残念ながら遠距離で別れてしまったのですが、今でも男性としていい人だったと思っています。 そしてその彼氏と別れてから半年、4年間付き合った元彼から連絡がきました。 久しぶりに友達としてご飯でもということで、1回だけ会ったのですが、やはり割り勘でした。しかし友達なんだから当然だなと思っていたら、帰りに寄りを戻したいと言われました。当たり前に断り、恋愛対象と思うなら会わないと縁を切りました。 これを友達に話したら「寄りを戻そうと思ってる相手に奢らないとかありえないね。どんだけケチなんだ。本当に別れて正解」と言われました。 今は割り勘も主流になってきていると聞きますが、この元彼はありえないんでしょうか?結婚したいと言っているのに奢らないということは、結婚してからもお金にうるさいんですかね…。 奢り派、割り勘派の彼氏さんと付き合ってきた女性の経験談をぜひ聞きたいです。 長々と申し訳ありませんでしたm(__)m

  • 男性は女性からの誕生日プレゼント喜びますか?

    彼女でなくても誕生日プレゼント渡してもいいですか? 渡したい男性について ・知り合って1年未満 ・3つ年上の同僚男性 ・映画や食事に誘ってくれる ・現在彼女はいない ・お互い恋愛感情はない ・向こうのほうが年上なのに、基本敬語(メールではタメ) 男性の好きな物 ・車 ・麺類とケーキ なので、手軽で重くない、美味しくて有名な店のケーキをプレゼントしようかなと思っています。

  • 男性からの誕生日プレゼント

    女性の誕生日についてです。 誕生日については「○日誕生日です」と誕生日アピールしていたので知っていました。 誕生日当日は会えなかったので後日ですが誕生日メッセージカードを用意しました。 直接渡せなかったので、サプライズの意味も込めて彼女のデスクにカードを置いておきました。 彼女がカードを見てから初めて私と会ったときはなかなか私を見てくれず、 やっと見てくれたと思ったら笑っていて喜んでくれたようでした。 (祝ってくれないのかと思ったけどやっぱり何かしてくれましたね、とも言ってました。) 周りの人にも嬉しさを伝えていたようです。 同じ日の彼女が帰るときに1000円もしないお菓子を誕生日プレゼントで渡したところ、 本当にもらっていいんですか??!と言って受け取ってくれました。 帰ってから彼女から 「メッセージだけでも十分過ぎだったのに、プレゼントまで貰えて嬉しかったです」 とメールを貰いました。 連絡先についてはお互い知っていたのですが、今まで連絡したことなくて初めて連絡がきました。 女性にお伺いしたいのですが、 男性から誕生日プレゼントされて男性のことを意識する・好きになることはありますか? あと、男性から誕生日プレゼントを貰って男性の好意(好きなのかな?)などに気付きますか? 僅かでも私に気持ちが向いてくれたら良いな、今後いい方向に進展するといいなと思っているのですが、 男性から誕生日として何かされたらどうなのだろうかと思い質問しました。 教えて頂けると助かります。

  • 男性へのプレゼント

    誕生日に片思いしてる方(友人の10個年上の男性30代)から4千円代のTシャツを夏に貰いました。 その方は来月誕生日でお返ししたいなと考えているのですが、なかなか年上の人に何をプレゼントしたらいいか分かりません。 こういうのをあげたことがある こういうのをあげたら喜ぶのではないか というのがありましたら 参考にしたいので教えて下さい

  • 男性にお伺いしたいです→10年来の友達は恋愛に発展出来るか?!

    男性にお伺いしたいです→10年来の友達は恋愛に発展出来るか?! いま、10年来の友達に思いを伝えるか、すごく悩んでいます。 よく2人で食事にもいくし、デートらしい場所に出掛けたりもします。 なんとなくいいムードになっても、絶対に友達以上には発展しません。 この気持ちに気づいたのは1年くらい前ですが、最近はちょっと辛くなってきました。 今までお互いの恋愛話しもさんざんしてきましたし、私は年上、、、 女性として意識してない女友達から、思いを告白されたら、男性はどうしますか?!

  • 男性 節目の心理

    恋愛経験が少ないので相談させてください お互い好意があるのですが(一緒にいて楽な相手です) 3年ぐらいつかずはなれずの男性(20代前半。私は8歳年上です)がいます。 普段は私からの連絡が多いのですが男性は節目?というか、 何か不安だったり逆に何かやり遂げた時に連絡してきます。 なぐさめてほしい、ほめてほしい等の心理から 連絡してくるのでしょうか? こういう関係は恋愛対象とみていいのでしょうか

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男の人って自分から、会いたいとかって言わないんでしょうか? メールやラインでも彼女からの返事ぐらいしか返答しないですし、 おやすみ&おはようのラインは来るようですが、すごくそっけないようです。 かと言って会ってる時は、すっごくベタベタしてくるらしく、 甘えん坊だと言います。 彼氏の方が1つ年上 私の旦那は付き合ってる当時は毎日のように電話がかかってきて 毎日会ってました。 なので、こんな関係は全くわかんないです。 会ってない時も会ってる時もベタベタでしたので(;´・ω・) 相談された相手はお互い30代後半 (いい年して恋愛相談するなよって感じですがw) 彼女の方が友達です。 普通の男の人は会ってない時って彼女の事は考えてないのかな・・ 仕事が忙しかったら尚更そうかもしれないかもだけど、 私はいつも旦那の事想ってましたからw 仕事なんてそっちのけでw それに、少なくとも私がそうですが、相手にされないと、彼氏は私の事は どうでもいいのかなって思って、気持ちが冷めてしまうと思います。 男性の人ってそれを理解してるんでしょうか? 会ってる時だけ会う約束だけの連絡はなんだか都合のイイ人としか 思えないのは考え方がおかしいでしょうか? もちろんお互い信用してるから、連絡しない人達もいると思います。 でも、それってお互い自由人みたいで・・・ 1番が好きな人じゃなく自分のやりたい事なのかなって・・・ それか友達の彼氏はもう彼女の事好きじゃないのかなぁ 付き合い当初は連絡もマメだったみたいだし、でも、男の人って手に入ると とたんに連絡が少なくなりますよねw  安心感からでしょうか・・・ 男の人ってすごく難しいですね。 なので、男性の方の意見が聞きたく質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 彼女のいる男性。

    お互い、恋人がいるのですが、 友達として、一緒にいると楽しい男性がいます。 その男性も私のことを好きとかでなく、友達として好きだと言ってくれます。 お互いのパートナーと4人で遊んだりもします。 もともと、私とその男性が友人でした。 私は、2人で遊んでもなにもないと思っているので、 お互いの予定が合うときは遊んでました。 が、私の彼も男性の彼女もそれをよく思ってないらしく。 2人で会うのはやめようという結論になりました。 それから連絡はあんまり取ってなかったのですが、昨日久々にメールがきて、 久しぶりに会いたくなってしまいました。 彼氏に話せないことも(友達として)話しやすいこともあるし、 同じような職業なので、職場の愚痴なども言えますし・・・ でも、お互いのパートナーを傷つけてまで会うのはいけないことでしょうか? 私は、彼が女の子と会おうがなにしようが私が知らなければいいと思ってしまう派です。 ちなみに今日隅田川の花火大会に誘いたいのですが、やっぱりだめですか? 純粋に花火が見たくて。(彼氏はそういうの興味なくて行ってくれません。) 男女の友情ってありえませんか?

  • 彼氏がいるのに別の男性が気になる。

    私には彼氏(同じ年)がいます。遠距離恋愛中です。もともと、彼と付き合いだした理由が15歳以上も年の離れた男性を好きになったのですが、やはり現実的ではない、と諦めかけていたた矢先に告白されたからなのです。二年以上経った今となっては彼と結婚も意識していました。 けれど、昔から年上の男の人がかっこいい、とか優しくて素敵、とかこんな人がそばにいてくれたらなぁなんて考えていたのですが、付き合ってからも直りません。おかしいのでしょうか。 遠距離になって以来、彼と連絡を取る回数が減り、ほかの年上の男性にときめいたり、会えるだけでテンションが上がり、話せると嬉しくなってきたりする人がいて、彼氏に申し訳ないと思う反面、感情を抑えきれなくなっている自分がいます。 その男性とお付き合いしたいなどという大それたことは考えていません。ただ、今の彼と付き合っていていいのか不安になってきました。(彼にはこのことは言っていません) どうするのがいいのでしょうか。