• ベストアンサー
  • 困ってます

私は今まで一人の男性としか付き合ったことがありませんが、

私は今まで一人の男性としか付き合ったことがありませんが、 新しい彼氏は5歳年上ということもあって恋愛経験豊富です。 たぶん話から5、6人の女性と付き合っていたと思います。 それも同棲直前までいった人や、数か月で別れた人、 もちろんいろいろな付き合いはあったはずですが 私自身、元カレとは2年以上付き合っていたので そんな何人とも付き合えるものなの?!と少し驚いています… でも話を聞いていると今までの恋愛で成長したって言ってたし 私も別れてから少し成長したなあと思いました。 しかし、まだしてませんがこれから性行為をするとき 今までの女性と比べられそうで怖いです(;_:) 私は今まで2年付き合ってお互い初めて同士で 将来もお互いとだけしかしない、と思ってたので (本当に子供っぽい考え方かもしれませんが) そんな元カノが何人もいる人とするのが不安で・・・ 比べられる不安と、性病などの不安です。 それと本気の恋愛しかしない!って言ってるのに どうしてそんなに元カノがいるのか不思議です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数135
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

考え方は人それぞれなので、あなたの考えもわかります。 ただ、『元カノ(元カレ)の人数が多い』=『真剣な付き合いしてたの?』という疑問は間違いです。 あなたが初めてお付き合いした男性も、たまたまあなたが初めての女性だっただけであって、男性がみんなそうだなんて事はまず無いでしょう。 あなたも本気の付き合いをしていた元カレと別れて、新しい彼氏が実際に出来た訳ですよね? その人数があなたより多いだけで、遊びで付き合っていたと思うのは彼氏に失礼です。 今の彼氏がどういう人間で、彼女を大切にするのか遊びで付き合うような人なのか、あなたはわからないで付き合っているのですか? 今現在、あなたは彼氏が好きで、彼氏はあなたが好きで、そのもとで性行為をする。 元カノと比べられたら…。と思っているのは、あなたが元カレと比べてしまっているからではないですか? 性病が心配なら、2人で病院に行って検査してもらえば大丈夫です。 あなたを責めるつもりはないですが、気を悪くしてまったらすいません。ただ、私も6人の女性とお付き合いしましたが、全員本気で恋愛したし、元カノと比較した事なんてありません。 長々とすいませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 元彼の話を聞かれない

    閲覧ありがとうございます。 出会って10ヵ月、付き合って半年の彼氏についてアドバイスお願いします。 お互い30代なので、それなりに恋愛経験があると思います。 思います、というのも、彼はこれまでの元彼女どころか昔の片想い話すらしてくれないのです。 そして、私の過去の恋愛についても一切聞いてきたことがありません。 清々しいくらいに、元カレの「も」の字も出したことがありません。 ちなみに、イケメンではありませんが清潔感のある人で、とても人当たりが良く、職場でも好かれているようなので、彼女いない歴=年齢ということはありえないと思います。 元彼や、付き合うに至らずともいい感じになった男性は、たいがい「今まで何人彼氏いたの?」などと聞いてきました。 それを聞かれる=私に異性としての興味を持ってくれている、と認識していたのですが…。 あまりにも聞かれないので、その手の話題は嫌なのかなと思って、こちらからも元カレの話は一度もしていません。 ただ、小学校時代の初恋の話くらいはいいだろうと思って、先日その話をしようとしたら、急に無言になりました。 何十年も前の話にやきもち?かどうかわかりませんが、イヤだと思われたのは分かったので、そこで話を止めました。 私も、語るほど恋愛経験が豊富というほどでもありませんし、相手を嫌がらせてまで私の過去を話そうとは思いません。 ですが、私は彼の過去を少しは知りたいです。 詳しくなくていいので、何人いたか、長く続いたのか、くらいは教えてほしいのです。 年も年ですし、5~6人くらいまでなら想定の範囲内ですが、さすがに15人以上とか言われると、ひるんでしまいそうです。 興味本位で知りたいのではなく、お互い、徐々に結婚を意識し始めているので、その辺りも含めて考えていきたいと思ってのことです。 彼と同じように、今の彼女に元カノの話をしない、逆にされた事がないという方 聞いても地雷にならないかどうか 話したくない心理、等々思いつく範囲で結構ですので、アドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元カノの話をする男性の心理とは?

    元カノの話をする男性の心理とは? 付き合って約3ヵ月。 お互い30代です。 付き合う前から、聞いてもないのに元カノの話をしてきました。 その頃から(同じく聞いたわけではないですが)家族の話しもしてくれる様になりました。 初めて二人で食事をした日には、過去にどんな恋愛をして、どういう理由で別れたかまで話されました。 私のことも聞かれましたが、私は恋愛経験が無かったのでコレという程の話しはしませんでした。 その時は何故私にそんな話を…と思いつつ、誰かに聞いて欲しいのかなと、あまり気にしていませんでした。 暫くして、付き合うことになりましたが、現在も変わらず元カノの話が出てきます。 別に比べるとか、元カノを誉める訳ではありません。 こんなことがあったとか、こういう女性いるよねとか、元カノの影響でこの店に行くようになった…他…。 お互い良い歳だし(彼は30代半ば)、私は初彼ですが、一般的な人であれば それなりに経験があるものだと認識しています。 それに彼の場合、短くても1年半以上、長い人では5年以上付き合っていたそうなので、思い入れがあって当然です。 だから、私は彼の話しに対し普通に(他の話題と同じ様に)会話をしています。 ですが、お友達に彼とのことを話したら 「元カノの話しとか普通しないよ。そうゆう人ヤダなぁ」 と言われてしまいました。 普通は過去の話しはしないんでしょうか? また話すとしたら、元カノへの思い入れ(思い出?)以外に何か考えられますか? 因みに元カノの中には、今も仕事でたまに顔を合わせる間柄の人も居るようです。

  • 不誠実でしょうか

    女性の皆さん、今彼と、ラブホに来たときに、 「元カレともこういうとこに来たことある?」 と聞かれたら、正直に答えますか? 今彼からは、元カノと利用していたというのはその直前に聞かされています。 私は元カレと利用したことはありますが、言いたくありませんでした。 今は彼と付き合ってるのに元カレを持ち出すのは嫌だったんです。それにいらない想像や憶測も彼にされたくなくて。 また、前に彼自身が「元カレの話を聞くのは不快」って言ってたのもあります…なのに何で聞くのかわかりません… だから、「まぁそんな話はいいじゃん(笑)」と答えたのですが… 彼は、私の反応から、利用したことがない、と判断したようで、「嫌だったら言ってね」と気遣ってました。 私の対応は、正直に答えてないので、彼に嘘をついたことになったり不誠実だったりするのでしょうか…? 彼はいつも私が聞いてもいない自らの経験を正直に話すのに、私は元カレの話はしないし、聞かれてもこういう下世話なことには答えません…なので、何だか自分が不誠実なようで、良心の呵責を感じてしまいます… 今後もこういうことがあったらどう対応すればいいのでしょうか…? いらない想像はされたくないから答えたくない、では、もう答えになってます。 でも答えを避ければ正直じゃないですよね… お互いに年齢は20代後半ですが、恋愛経験はお互いにまともに付き合ったことがあるのは1人、と少ないです。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#131167

彼は今までの彼女と本気で付き合ってきて、けれどご縁が無くて破局してしまったのかもしれないし、 本気では無くて何となくで付き合ってしまったのかもしれない。 その事は彼本人しか分からないですが・・・ でも過去は変えられないですよね。 今は私だけを愛してるんだと信じて、彼の過去を受け入れるしかないですよ。 質問者さんだって元彼と今彼を比べてしまうかもしれないですしね。 それはしょうが無い事です。 もし、性病が心配なら病院で診てもらうしかないですが彼は嫌がりますよね・・・ 「お互いの為に、私も受けるから貴方も受けて」と言うしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

最初から相手のことをすべて分かりませんよね? この人だ!と思って付き合ってみても価値観や性格、性の 不一致、どちらかが浮気したなどが原因で別れがあると思います。 逆に1人しか経験がない貴方の方が不思議でよっぽど元彼と 会ってたのかなって思います。 比べると言うより、してほしいことは要求されるでしょう。 不安に感じるなら、童貞の方とお付き合いした方がいいと思います。 彼を信じれないんですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#140269

『本気の恋愛しかしない!』という彼氏さんの発言は、(1)自分が持ってる信念、とも取れますし、(2)これまでの恋愛・別れの経験から、maozakuraさんに対する誓いの言葉、とも取れます。もし(1)ならば彼氏さんは「嘘に近い」事を言ってる事になり、何となく信用がおけなくなります。maozakuraさんはおそらく(1)の解釈をしているのだろうと思いますが、そうゆう解釈がされても仕方が無いかな?という彼氏さんの恋愛遍歴ですよね?お付き合いする、別れる、また別の人とお付き合いする、別れる、というのは、どちらかに問題があって「別れ」に発展しているんでしょうから、もしかしたら女の方に問題があったケースもあったかも知れない、または彼氏さんに問題があって別れたケースもあったかも知れない。したっけ、そんな事言ってたら堂々めぐりになりますので、せっかくお付き合いできたのですから良い方向に解釈しましょう。(2)の考えですね。 >そんな何人とも付き合えるものなの? =その疑問はごもっとも。でも世の中には「モテる男」は沢山いるんです。彼氏さんもその中の1人に数えられるんでしょう。 >まだしてませんがこれから性行為をするとき、今までの女性と比べられそうで怖いです(;_:) =元カノと比べる男は最低な人間と言っても過言ではありませんよ。比較されたら怒って結構。万が一にもそうゆう事があればmaozakuraさんが傷付くだけです。性行為に至れば彼氏の人間性が解る判断材料の一つになるでしょう。 >性病などの不安 =性行為をする際は「コンドーム」を必ず付けさせる事です。 少しでも不安解消の回答になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>比べられる不安と、性病などの不安です 人なんてそんな違いは有りませんよ 性格は色々ですけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 清算をする時期なのでしょうか??

     彼とは付き合って1年になります。一ヶ月前に彼女と別れたばかりの彼は、付き合い始めから、彼は元カノを忘れられないでいました。私は、忘れる必要はないと思っていたし、少しづつ消化できるといいと、彼に伝えてきました。でも、彼にはなかなかできず、元カノに1度会いに行きました。会ったところで、お互い復縁する行動をするわけでもなく、今もたまに連絡をし合っているだけなんです。彼と離れている1年間、元カノも何人か良いと思う人がいたそうですが、付き合うまでには至らなかったそうです。そういう元カノの話を聞き、私は「元カノなりに、彼とは別の現実を進めようと努力をしてる。」と思いました。でも、恋愛経験のない(元カノがはじめての彼女)彼にはまだ、元カノが好きという感情が強く、先日「私と一緒にいて すごく楽しいしけど、別れた後それ以上に辛くなる。今は、ひとりでいたい。」と言われました。 私はもう一度、彼と話をして向き合っていきたいと思うのですが、やっぱり、別れを決めた方がよいのでしょうか? 皆さんは、どうしますか??

  • 男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何??

    男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何?? 男性の方教えて下さい。 お互い30代ですが、それなりにそれぞれ過去の恋愛は 少なからず色々あると思います。 ちなみに、彼は女性の扱いが非常に上手く、 人間的にも魅力的でモテますので、 恋愛経験は彼の方が圧倒的に多いです。 私はここのサイトを拝見していても、 男性は彼女の過去の恋愛については あまり聞きたくないものかと思っていました。 逆に、女性の方が聞きたがる方が多いのかな、と。 私は、あまり彼の過去の恋愛話は聞きたくありません。 元カノのことが気にならないと言えばウソになりますし、 嫉妬深い方だと思うので、 それなら知らない方がいいと思っています。 しかし、彼は最初の方から私の過去の恋愛について 知りたがります。 最初は、適当にごまかしていたのですが、 あまりに執拗に聞いてくるので、 「どうしてそんなこと知りたいの?」とやんわり聞くと、 「君のことは何でも知っておきたいから」と言います。 それでもあやふやにしたまま数か月経ち、 私のことを秘密主義だと言いだし、 (そんな隠すほどのことはないのですが) 少し険悪な感じになり、仕方なく、 私も彼の聞かれるままに答えました。 私の恋愛経験はそんなに多くもありませんし、 あまり男性を見る目がないというか、 過去の恋愛はあまり良い思い出はありません。 (まあ、別れてきてる訳ですし) 中には、色々トラブルになった元カレもいます。 私の方から理解してほしいと 彼に話すのなら分かりますが、 彼に尋問のように事細かく聞かれるのは、 正直言って不快でした。 何のために?という思いが強いです。 一体、彼のようなモテる男性が 彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何でしょうか?? そこから何か傾向と対策でも得られると 思っているのでしょうか? 彼と同様に彼女の過去を知りたい方、 逆に知りたくない方、 男性の色々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何??

    男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何?? もう少し皆様のご意見をお聞きしたく再度質問させて頂きます。 男性の方教えて下さい。 お互い30代ですが、それなりにそれぞれ過去の恋愛は 少なからず色々あると思います。 ちなみに、彼は女性の扱いが非常に上手く、 人間的にも魅力的でモテますので、 恋愛経験は彼の方が圧倒的に多いです。 私はここのサイトを拝見していても、 男性は彼女の過去の恋愛については あまり聞きたくないものかと思っていました。 逆に、女性の方が聞きたがる方が多いのかな、と。 私は、あまり彼の過去の恋愛話は聞きたくありません。 元カノのことが気にならないと言えばウソになりますし、 嫉妬深い方だと思うので、 それなら知らない方がいいと思っています。 しかし、彼は最初の方から私の過去の恋愛について 知りたがります。 最初は、適当にごまかしていたのですが、 あまりに執拗に聞いてくるので、 「どうしてそんなこと知りたいの?」とやんわり聞くと、 「君のことは何でも知っておきたいから」と言います。 それでもあやふやにしたまま数か月経ち、 私のことを秘密主義だと言いだし、 (そんな隠すほどのことはないのですが) 少し険悪な感じになり、仕方なく、 私も彼の聞かれるままに答えました。 私の恋愛経験はそんなに多くもありませんし、 あまり男性を見る目がないというか、 過去の恋愛はあまり良い思い出はありません。 (まあ、別れてきてる訳ですし) 中には、色々トラブルになった元カレもいます。 私の方から理解してほしいと 彼に話すのなら分かりますが、 彼に尋問のように事細かく聞かれるのは、 正直言って不快でした。 何のために?という思いが強いです。 一体、彼のようなモテる男性が 彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何でしょうか?? そこから何か傾向と対策でも得られると 思っているのでしょうか? 彼と同様に彼女の過去を知りたい方、 逆に知りたくない方、 男性の色々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚を前提にお付き合いをしている男性との性行為

    私には2年付き合っている彼氏が居ます、まだ金銭的に結婚まで辿りつけませんが結婚を前提にお付き合いをしています。 その彼との性行為で気になったことがありました。 いまはゴムをつけてもらって性行為をしています。一度も付けていなかったり、破けていたということはありませんでした。 ですがいつか結婚をいて子供がほしいと思ったらゴムを付けずに中だしということですよね? その場合性病ってどうなのでしょう? お互い不特定多数と性行為をしたことはありません(彼にも確認しました) 無知で大変お恥ずかしいのですが性病とは持っていないもの同士でもかかりますか? 性病にも種類があると思いますが一くくりとして頂いて構いません。 よろしくお願いします。

  • よくある話・・・元カノの話をする男性の気持ち

    恋愛経験の少ない彼が、元カノの話をよくします。今までに付き合った人は合計で2人です。 話に出てくるのは、そのうちの一人でもう一人の話は全くしません。 彼も私の元彼について聞いてくるので、その際は私は正直に答えることもありますが、 基本的にあいまいにしてはぐらかします。それが礼儀だと思うのですが・・・・・。 私が彼の元カノについてあれこれ聞くことはないです。 彼が自ら話してきます。エッチの際のなりゆきなど、リアルなことも聞かされるので、たまに 聞くに堪えて、「もー、やきもちやくからやめてよー」と冗談で言いますが、 そう言っても彼はいまだに元カノの話をするので、私が嫌がっていることを分かっていないみたいです。 悪気がないのは分かりますし、彼が私のことを愛してくれているので、元カノに別に未練がある わけではないと思いますが、なぜ、男性は元カノの話をするのでしょう。 やはり未練があるのでしょうか?あー、でも・・・元カノの話の際に、「元カノの時は こんなに尽くさなかった」とか、「元カノと日曜日に遊んだことはなかった」など、ある意味いいように 私と比べます。「元カノのことは本気で好きじゃなかったんだろうな・・・」など。 彼自身の元カノへの愛情と私への愛情を確認しようとしているのですかね? 毎回、元カノの話をするので、「もう、いいや。」というあきらめの気持ちと、 元カノの話を聞くことによって、彼の恋愛経験や恋愛の価値観を知ることができるので、 「ま、いっか」と思いますが、元カノの話ばかりする男性はどういう気持ちなのでしょうか? あまり気にしない方がいいですかね?彼が以前、「元カノは元彼の話ばかりして、未練たらたらって 感じだった」と言っていたのに、「え?自分じゃん?(笑)」と思います。

  • 男性に質問

    興味のある女の子に以下の質問する心理は? 1-元カレと別れた理由。 2-何人と付き合ったか。 3-付き合ってない人ともHした事あるか。 別れた理由が、自分が元カノに振られた理由と同じだった。 付き合ってない人とHして一度遊ばれ傷ついて過去がある。 と正直に答えられたら、彼女候補から外れますか? あと、Hの後ピロートークしてと甘えたら『元カレはピロートークしてくれたん?』 と聞かれ『もちろん』と答えた事も。『俺はした事ない。いい男逃したんだね』とさっさと寝てしまいました。 最近告白して言われたのは『好きな人にとる態度じゃない』と。 過去の事を聞かれ正直に答えたのが悪かったのでしょうか? 聞かれなければ、元カレの話しなかったのに。 遊ばれてるのか分からず怖かったので、元カレに大事にされた話をしてしまいました。 普通は好きな人にはしないですよね?

  • 元カレとの日々や性行為を思い出しますか?

    私には付き合って2年の彼女がおり、将来は結婚も考えております。(お互い26歳です。) ですが、最近彼女と元カレのことで色々と嫉妬をしてしまいます。 今の彼女とは元々友達で、彼女にまだ彼氏がいた時から相談相手として色々話をしていました。 相談内容としてはその彼はお互い初めての恋人だったのプラス中々ひどい彼氏で性行為が下手、雑、自分がいければそれで良い、という人で何年たっても行為の度に痛かったそうです。 なので彼女が我慢できずしたくない時があって拒んでも不機嫌になって空気が悪くなるので、 渋々了承していたそうです。(かなりの早漏なのでなんとか我慢できたとも言ってました) ただ彼女は真面目で他に特に出会いもなかったので、その彼と5年以上の付き合いを続けてました(休みが合わず月に2、3回しか会わなかったので続けられたと言ってました) 私もその彼とは知り合いで、性格や容姿を知っていますが彼女にはもったいない人でした。 それからしばらくして、私は彼女から好意をもってもらい彼氏と別れ、しばらくしてから私と交際を始めました。 私の方は過去の交際人数もそれなりにおり、行為も上手かはわかりませんが、少なくとも痛い思いはさせてないですし、 彼女も初めて絶頂を経験してくれたり、私との好意は拒むこともなく順風満帆に交際を続けてきました。 彼女からも生まれて初めて人を好きになって自分からそばにいたいと思えたと言ってくれてます。 ですが、交際をしていく内に彼女の記憶の中に元カレがしっかり残っているのではないかと不安になりました。 今まで私はその人の過去に対してそんなにこだわりは無い方でしたが彼女に関してはかなり感じてしまいます。 なので女性にお伺いしたいことは、 ・今の彼と満足のいく恋愛ができている時でも常に元カレを思い出しますか? ・また性行為中にふと元カレを思い出しますか? 正直、彼女に何人過去恋人がいようと、今私と交際しているときに元カレのことを記憶に思い出さなければ気にしません。 ですが、男はどうしてもちょいちょい昔の彼女を思い出してしまいます。 ですので、女性はどうなのかぜひともご意見をいただければと思います。

  • 「元カノ」と言う言葉で女性を操る男性

    恋愛経験があり、なおかつ異性と肉体関係を結んだことのある方に質問です。 以前付き合っていた元彼は自分の欲求を満たすためによく「元カノ」というフレーズを使っていた気がします。 「元カノ」は下着姿の写真を送ってくれた。 「元カノ」は生で少しだけやらせてくれた。 「元カノ」は電話しなくても我慢してくれた。 「元カノ」は使用済みの下着をくれた。 私に何かしてほしい時に元カノは~元カノは~と言ってきてました。私が嫉妬して言う通りにすることを期待していたみたいです。 付き合うにつれて気性が荒く、性格も、ものの言い方もきついのが段々と現れてきて、この人とは一緒に暮らしてはいけないと思い、別れました。 今思うとあの気性の荒い、自己中心的で、物の言い方のきつい男性と4年も付き合った女性などいなかったのではないか? もし4年も付き合っていたのなら彼の言いなりになって奴隷のようになっていた女性なのではないか? 4年でなくて1年~2年の間違えだったのでは・・・? ただ私をコントロールして思いのままに操るために(本当に4年も付き合ったのか分かりませんが)、「元カノ」を引っ張り出してきていたのではと思いました。 男性向けの恋愛指南書や雑誌、ネットの掲示板などで女性を思い通りにしたいときに「元のカノはしてくれた」と呪文のように繰り返すテクニックは書かれているのでしょうか? それとも男性の間では当たり前の知識なのでしょうか? 二十代半ばになりましたが、恋愛経験が少なくよく分かりません。 また、過去に付き合った男性やデートした男性はあまり女性とお付き合いしたことがない方ばかりだったので、「元カノ」と比較されることはあまりありませんでした。 元カノがいた、女性と付き合った経験のある男性とデートしたことはありますが、比較されることはなかったので、今回は元彼に露骨に比較されて驚きました。 知識のある方に教えていただきたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人?に元カノの話をする男性の心理

    男性に質問です。 私は現在、20代後半の女性です。 私はこれまで、恋愛恐怖症なところもあって、まともな恋愛をしてきませんでした。 そんな私でも、この人となら恋愛できる、好きだなぁという人に出会いました。 彼は、私の悪いところも好きだと言ってくれました。 でも、、、、、その人との恋愛に今ひとつ踏み切れないでいます、、、、、。 その理由は、、、そんなことで??って思われるでしょうが、、、 彼が私に、元カノのことを平気で話してくるんです。 元カノはどんな人だったか、元カノとどこに行っただとか、、、 はっきり言って聞きたくないです。 何で私にそんな話するの?聞きたくないよ、とは伝えました。 それでも彼いわくついうっかり、元カノの話が出てきます。 幸せだった話を聞くと嫉妬してしまい、素直に彼が好きだということも伝えることが出来ません。 どうして彼は元カノの話をわたしにするのでしょうか?? 男性の意見をお願いします。

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?