• ベストアンサー

メールの返事が来ません…

職場の好きな男性と、遊びに行く予定があるので、確認のメールを送ったのですが、返事が来ません…。 この前も別の件でメールしたのですが、その時も返ってきませんでした。その時は次の日会社で、『昨日メール送ってたよね』と言われました。 またメールするのはよくないでしょうか? もし大丈夫なら、何と打てばいいでしょうか?

noname#143260
noname#143260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.1

返事がこないならまたメールを送るのは辞めた方がいいのでは? 会社で会うことがあるなら、会社で直接メールを送りましたが変更とかないですよね、と確認したらいいんじゃないでしょうかね? それか電話するとか。 メールの返事が面倒に思う人はいますからね。

その他の回答 (1)

noname#139957
noname#139957
回答No.2

察するに、彼はメールの返事をするのが面倒なのではないのでしょうか。 私もその性分なので、なんとなーく彼の気持ちが分かります。 メールの返事をもらうにはですが、 メールの文体は、決して確認をとるような 「◯◯時に待ち合わせですよね」ではなく、 「待ち合わせは◯◯時か◯◯時、どちらが都合良いですか?」 と、絶対に返事をしなければいけないような文面で。 そうすれば「どっちでも。」とか「◯◯時。よろしく」とか、 ちょっとそっけない感じのお返事が少なくともあるかと。 これで返信がなかったら、ただの非常識な人です。 また、待ち合わせまで時間があれば、 決めるの今じゃなくてもいいよなぁ、 明日会社で直接返事すればいっか、 なんて思考が働いて ぎりぎりまで返信がなかったり、 返信自体がないこともあると思います。 現代人ですもの、メールを使用しないで頑張るというのには限界があります。 なるべくその日中に返事が欲しいときには、 返事が早く欲しい、と言っちゃっていいと思います。

関連するQ&A

  • メールの返事が途切れ、未だに返事が来ません。

    私は高校一年生の女です。 昨日、好きな男の子に直接 「メアド教えてくれない…?(>д<`;)」 とアドレスを聞きました。 普通に了承してくれて 早速メールをしたのですが、 夜の11時ごろ、 20通程のメールのやりとりをした頃に 相手からの返事が途切れました。 友達によると その男の子は寝るのが早いらしく、 メールの内容も決して薄くはありませんでした。 だから寝たのだと思いますが…。 次の日になった今も、 「昨日寝ちゃってた!」みたいな メールは来ていません。 よく、寝てしまって メールの返事がなかった場合、 次の日に「昨日寝ちゃってた!」 みたいなメールが来ないと、 それは脈なしだと聞きます。 その男の子とは今までに 直接話したことはありませんが、 私のことを可愛いと言っているらしいので、 嫌われてはない…かと思いますが…。 (私が自信過剰なだけかも?*_*;) ~~ここで質問です~~ (1)またメールがしたいのですが、 何日くらい間をあけてメールをすれば しつこいと思われないでしょうか? (2)「昨日寝ちゃってた」などという メールが来ない場合、 やっぱり脈なしですか? 恋愛初心者なので助けて下さい! 高校生の男子になった心情で 回答して下さると嬉しいです(;_;)

  • メールの返事が来ません。。

    おはようございます☆ 朝から重い話で申し訳ないのですが… 3月中旬から働き始めた職場で気になる人が出来ました。 その人とは二人きりで飲みにも行ったし、その時相手が酔って甘えられたり(手をにぎられる程度ですが…)しました。 一緒に飲みに行った時に『楽しい』とは言ってくれたし、メールでも『○○ちゃんとメールしてると楽しくて時間が過ぎるのが早いな♪』や会社のパソコンでも、ここ1週間はほぼ毎日メールをしていました。 ただ、一昨日の金曜日に会社のパソコンにメールをもらって疑問文で返したのに返事がありませんでした↓ なので、金曜日の夜に『暇になったらメール下さい』と打ったのに返事無し… 昨日は友達と飲み会だったのですが、彼の事がずっと気になっていたので酔いの助けもあって『今、忙しいですかー?』とメールしたら『今、飲み会中だよ』と、やっと返事をもらいました! その後、2・3通やりとりしたんですがまたパッタリとメールが返ってこなくなりました…。 そして酔った勢いもあって夜中の二時に電話してしまったんですが出てもらえず‥‥。 やっぱりしつこかったんでしょうか? 何かまずぃ事言ったのかな?とも思って、昨日から気になって気になって寝れませんでした↓ あたしはちょっと返事が来ないだけで凄く落ち込むし寝れなくなってしまうタイプです。 今もしょっちゅう問い合わせしては落ち込みの連続なんですが、夜までに返事が無い場合、またメールしようかなと思ってるんですが、さすがにそれはしつこいですよね? 仕事を始めたばかりだし、同じ部署だし席も近いしで、あんまり嫌われるような事は避けたいんですが… 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 好きな人からメールの返事が来ません

    10年ぶりに同級生(男性)と2人きりで食事をして、すごく好きになってしまいました。彼は今まで、30人位と付き合って浮気もする遊び人です。この2週間の間、彼からのメールは一切無く、私から1日1回昼にメールして返事が返ってくるという感じでした。この期間で、昼や夜に食事や飲みに行ったのは3回です。最初は彼から食事や、仕事に一緒に 行く?と(トラックの運ちゃんなので)誘ってくれたのですが、仕事で疲れていたり、時間的に無理もあって断っていたら誘ってくれなくなりました。3回目にホテルに行って、その日は何もせずに寝ましたが、朝背中のマッサージをしてあげたら、ムラムラしてきた。自分だけして。 と言ってきたので、やだよ。付き合ってもいないのに。と断りました。 車の中で、その日は彼は仕事、私は休みで房総に友達と出かける予定だったので、その話をしていました。次の日に「私達って付き合ってないよね??でも好きだよ。今日は会社の男の子と飲みに行ってくるよ」とメールをしましたがそれきり返事が返ってきません。また次の日に「私昨日聞き方変じゃなかった?」とメールしましたがやっぱり返事はなく それきり私もメールをしていません。彼はどうして返事をしないのでしょうか?私と遊ぶのにもう飽きたのか、付き合ってないよね?という重いメールに引いてしまったのかさっぱり分かりませんが・・・遊び人なのは本人から聞いて知っていたので長くはないと思ってましたが・・・ 泣きそうなほど好きだったので、せつないです。

  • 「メールが来てない」と言われた

    今、同じ職場の男性に気になる人がいます。 Kくんいう2歳年下の後輩です。 お互い彼氏・彼女はいるのですが私がだんだん惹かれ始めています。 この前Kくんと二人でご飯を食べに行きました。 次の日の夜「またご飯行こう*」とメールしたら 「また行きましょうね!」と返事が返ってきたので 何日かしてからKくんを食事に誘いました。 でも予定が合わず断られました…。 その後何度かメールをしましたがついに返事が来なくなりました。 会社では普通にちょくちょく会話するのに… 思い切って「Kくん、メールぐらい返事してよ~」と言ったら 「メールは来てない」と言われました。 その場で確認したら私からのメールはちゃんと入るんです。。。 もう一緒に行きたくないにしても返事ぐらいしてもいいと思うんです…ちょっとショックです。 K君ともっとしゃべってみたい。 でもこれって避けられてるのでしょうか…

  • 誘いのメールの返事を出したのに、すぐ返事が無くて予定がたてられない。

    最近、知り合って1度2人で食事に行った男性。 真面目で不器用そう。 もしかしたら、そんなに恋愛経験が無いのかな。って思わせるような感じ。 メールも苦手そう。メールが苦手って言うより文章が苦手なのかも。 イマイチ何が言いたいのか分からない時も^^; 食事に行った時も、自分の事を休憩無く話続け質問すらさせて貰えず。。 その人は30過ぎですが、年下の私から見ても子供みたいです。 悪い人では無さそうなので私のやりようかなぁ。とも思うのですが、お互い大人で今更色々言って変わるのかなぁ。 と思ったりもします。 で、先日「今度の日曜空いてる?」ってメール。 誘われた日は予定があったので「その日はダメなの。ごめんなさい。次の日曜なら空いてるよ。」 って返事してから4日間返事が来ませんでした。 子供のような人だし、もしかしたら怒ったのかな?と思って、それならそれで仕方ない。と思ってました。 誘いのメールを貰ってすぐに、その日曜に友達から誘いがあり彼からの返事が無い為に 返事を待って貰わなければいけませんでした。 催促のメールをしても良かったのですが取りあえず待とうと思いました。 やっと、昨日返事が来たのですが、この調子だと、これからも思いやられます。 友達にも改めて断らないとダメですし。。 ここは、この彼に普段はメール遅れても構わないけどお誘いの時は返事を早く欲しいと言うべきでしょうか? それとも、この時点で合ってない?

  • メールの返事

    1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • メールの返事、どうしたらいいでしょうか?

    こんな場合、メールの返事をどうしたらいいか悩んでます・・ 箇条書きにしてみます。 ●私はバツイチ女性、子供あり、会社もそれは周知。 ●入社してすぐAさんという同僚男性(独身28歳、同僚いわく彼女いない歴2年)から飲みの席で他の同僚の前で冗談で「○○(私の名)に絶対手を出すな、俺が狙ってるから」と宣言された。 ●Aさんはいわゆる「モテる」男性、周りの独身女性が憧れている人で、こんな人が私の事をどうこうなのはありえないしどうせ離婚で弱ってる女性だからと思ってからかってるんだと思っていた。 ●Aさんは会社で同じ課なので毎日職場で会う。職場では仕事の話しかしない。 ●Aさんは別の同僚から私のメルアドを聞き毎日メールを送ってくるようになった。でも私は離婚で疲れて今は誰にも興味が無いので、当たらず障らず程度の内容の返信は10回に1回くらいはしていた。 ●Aさんは初めてのメールで「○○(私)は俺の理想の女性だ」と送ってきたが私は女性じゃなくて母親だし今は異性に何を言われても嬉しいと思わない、申し訳ない。という返事を返した。 ●私の返事の内容にかかわらず、「こんなに魅力ある女性と出会えたのに絶対に諦めたくない。俺は性欲が強いけど、○○となら精神的にも肉体的にもものすごく合いそうだ」と強引な態度がしばらく続いた。 次に続きます。

  • メールの返事がない&遅すぎる

    私は29歳(女)、好きな人は40代前半(男・未婚・×なし)です。 まだ、付き合ってなくて完全片思いなのですが、彼のメールの返事が 遅すぎて気になります。 前回、飲みに行った時は、その日の夜と次の日にメールをしましたが 返事がありませんでした。 彼が言うには、送ったと思ったけど未送信になっていたと…。 ↑でも2回とも未送信なんてないと思うんです・・・。 次回、彼の誕生日を2人でお祝いするのでその時間を「何時からにしますか?」 とメールを送っても返事は9時間後でした。 しかも、仕事で忙しいのならまだしも、私にメールを送る前までバーで飲んでいたそうです。 そしてその後何飲んでたの?と聞くとすぐに返事が返ってきたので メールを続けようと思って、すぐに「私は明日はお花見なんだけど、 ○○さんは何をする予定ですか?」と聞いても返事がなし・・・。 次の日、お花見で写真を取って、「桜が全然さいてません。 私たちが京都に行く時(お誕生日の次の日に京都に行く約束を しました。)は咲いてたらいいですね。」と 送っても返事なし。 普通のメールはもちろん、質問メールすら返事がなくてへこみます・・・。 普通だったら脈なしなのかもしれませんが、 他の男友達も彼にメールを送っても1日とか3日は返事が来るのに かかるし、誘いのメールでも返事が来ない時すらあると言っていました。 また、彼はiPhoneなので、メールがすぐに届きにくいのかもと 周りの人が言ってました(持ってないのでわからないのですがそうなのですか?) 確かに、一緒にいるときにメールを触っていることは見たことはないですし、 私といるときに明らかメールのバイブの音が鳴っていて、メールが来ているのに おしゃべりに夢中だったり、そのiPhoneで写真とか撮っているのに、 メールに気づいてなかったりします。 でも、やっぱりここまで返事が来ないとへこみます…。 で、質問なのですが、 (1)いくら彼がメールが苦手だからと言っても、さすがにこれは脈なしですか? (2)「質問メールも悪意なく返さない。」という人がいたら教えてほしいです。 ↑ちょっと勇気になります。 (3)メールの返事がない&遅いくて脈なしだと思ったけど付き合えた と言うエピソードがあったら教えてください。(聞いた話でも良いです。) 何だか毎日モヤモヤしたひびで恋愛が疲れてきました・・・。 皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • メールの返事が来ない理由。

    去年の冬に飲み会で知り合った男性と連絡を取り合うようになり、今まで5回ほど会い、食事やデードをしています。 彼は27歳の会社員。 私は26歳のOLです。 彼はメールをあまり頻繁に返す方ではなく、早ければ1日、普段は2~3日後に返事がきます。 しかし、最近メールの返事が4日‥5日‥経っても来なくなってしまいました。 1ヶ月前の2月、バレンタインにチョコを渡し、彼もすごく喜んでくれました。その日は昼から夜までショッピングをし、帰りのメールでも『楽しかったね。』とメールをくれました。それからいつものように他愛のないメールを2~4日おきに繰り返し、3月14日(月)ホワイトデー前の10日(木)に『明日、金曜日あいてる?』とのメールがきました。ホワイトデーのお返しかな‥と期待しつつも、その日は友人と約束があり、次の日の土曜日ではだめかと返信をしました。 その日は連絡がなく、次の日の金曜日‥関東で大地震が起き、もちろん友人との約束もキャンセルになり、土曜日も余震の恐れや交通機関が乱れ、デートどころではなくなり、土曜日の話しも特になにも振れず流れてしまいました。 その後は『地震怖かったね。家族や親戚は大丈夫?』‥などのメールを何通かしましたが、月曜日の朝に私が送った 『地震の影響で電車遅れてるから気をつけてね!』とのメールから、返事がこなくなりました。 その週の土曜日、少しずつ交通機関も回復してきて彼に会いたくなったので、 『日曜日はどこか行く予定?』とメールを送ると 『実家に帰る予定だよ。〇〇はどこか行くの?』との返事が。 私は『そっか。日曜日が空いてたら食事でもと思ったんだけど、実家に帰るんだね。ゆっくり休んできてね。またご飯いこうね☆』とメールをしてから1週間‥また返事がありません。 昨日の金曜日の朝、我慢できなくなり『おはよう。仕事忙しい?』とメールをしましたが、1日経ってまだ返事がありません。 週末会いたかったのに‥ 彼の家族で地震の被害にあった方はいないみたいです。 メールを疑問系で返してないからか‥とも思いましたが。 いまだにホワイトデーのお返しもないし、彼から誘ってくる雰囲気もありません。 とにかく、このままもう会えなくなってしまうんではないかと心配でたまりません。 長い文章で失礼しました。なにかアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。

  • なぜメールの途中で返事がなくなったのか

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 彼が職場を辞めてから、彼から連絡がくるようになり、一度二人で遊んだり、皆で飲んだりしてます。 彼が職場を辞めてからの方がプライベートで遊んだり、なにげないメールをしたりしてます。 私のことを少しは気にいってくれてるんだろうと思います。 この前のバレンタインにちょうど友達とチョコを作ったので彼に渡しました。 「本命!?本命ヤッター!笑」と言ってくれました。 もうすぐホワイトデーなので、なにかお返しがくるのかこないのかドキドキと不安でいっぱいです。 そんな中、先日彼とメールして仕事の話をしてる時に、「来年から保育士になるために短大に行くことにしたんだ!」と言いました。 彼から「まじで!?いいやん!○○(私の名前)子供好きなん?すごい可愛いよなあ!でももう少し早く行けばよかったなぁ。来年○○24歳やん(笑)」ときました。 私は「子供大好き!高校の時に保育士目指して短大受けたんやけど落ちちゃって^ω^;笑 そのまま今まできちゃったけど、もう一回頑張ろうと思って。24歳やけどまだまだイケイケやし!笑」と送りました。 それから返事が来ませんでした。 彼がいつも寝る時間をすぎてたので、寝たんだろうと思い、明日返事がくるだろうと思ったんですが来ませんでした。 メールは嫌いな人ではないし、前も彼が寝てしまった時は次の日メールがきてました。 私、なんか重いこと言ってしまったかな… とか思ってしまいます。 すごい勘違いとは思いますが、もしかしたら私と付き合うことを少し考えてたけど、来年から学校に行くとなると、県外に行くのか?とか付き合うのは難しいとか思われたのかな…とかいろいろ考えてしまいます。 多分これはかなり私の勘違いだと思うんですが… 彼がなぜ返事をくれなかったのか、すごく不安です。 男性からしたら私のメール内容に何か気になること、気に障ることがありますか? なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。