• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの返事が来ません…

職場の好きな男性と、遊びに行く予定があるので、確認のメールを送ったのですが、返事が来ません…。 この前も別の件でメールしたのですが、その時も返ってきませんでした。その時は次の日会社で、『昨日メール送ってたよね』と言われました。 またメールするのはよくないでしょうか? もし大丈夫なら、何と打てばいいでしょうか?

noname#143260
noname#143260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

返事がこないならまたメールを送るのは辞めた方がいいのでは? 会社で会うことがあるなら、会社で直接メールを送りましたが変更とかないですよね、と確認したらいいんじゃないでしょうかね? それか電話するとか。 メールの返事が面倒に思う人はいますからね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#139957
noname#139957

察するに、彼はメールの返事をするのが面倒なのではないのでしょうか。 私もその性分なので、なんとなーく彼の気持ちが分かります。 メールの返事をもらうにはですが、 メールの文体は、決して確認をとるような 「◯◯時に待ち合わせですよね」ではなく、 「待ち合わせは◯◯時か◯◯時、どちらが都合良いですか?」 と、絶対に返事をしなければいけないような文面で。 そうすれば「どっちでも。」とか「◯◯時。よろしく」とか、 ちょっとそっけない感じのお返事が少なくともあるかと。 これで返信がなかったら、ただの非常識な人です。 また、待ち合わせまで時間があれば、 決めるの今じゃなくてもいいよなぁ、 明日会社で直接返事すればいっか、 なんて思考が働いて ぎりぎりまで返信がなかったり、 返信自体がないこともあると思います。 現代人ですもの、メールを使用しないで頑張るというのには限界があります。 なるべくその日中に返事が欲しいときには、 返事が早く欲しい、と言っちゃっていいと思います。