• 締切済み

どうしたいのか、も分からなくなりました(長文です)

彼氏がうつっぽくなって、以前アドバイスをいただきました。 その質問はこちらです↓長文ですがご参考に読んでいただけると早いと思います。 http://okwave.jp/qa/q6929327.html 私なりに本当に悩んで、毎日泣きくれ、私の方がうつになりそうなぐらい凹みましたが、彼に話しを聞いたところ、「○○(私)は悪くない。好きじゃなくなったとか嫌いになったとかじゃなくて、俺に自信がなくなっただけだから。本当は俺だって一緒にいたいよ。。」と言ってくれたので、『お互い好きなのに、別れなくてもいいんじゃないかな』と、彼のそばにいることが幸せであることを伝え、とりあえず別れる話はなくなっています。 私も、今までの彼に甘えていた自分の態度を反省し、うつの人への接し方もいろいろ情報を仕入れ、彼の話を聞くこと、受け入れること、彼に関心があること、などが伝わるよう努めました。 相変わらずメールの返信はありませんが、彼に会いに行った次の日などは彼からメールが来たりすることもたまにあるようになりました。 会って顔を見ていないと私自身がダメになりそうなので、極力会ってご飯を作って一緒に食べて、他愛ない話をするようにし、結果うつのような状態になる前の彼との関係に近くなったように思えるので、少しずつ元に戻っているようで嬉しいです。 前置きが長くなりましたが・・・ 元に戻りつつあるようで嬉しいのですが、、、、やはり私の気持ちはどこか晴れず、別れようと決めた時に私を忘れようとしたのか、おそろいのキーホルダーは鍵からはずされて悲しく転がったままになっているし、プレゼントしたクロックスのジビッツもきれいに取られていました。 今は私が彼の家に一方的に会いに行っている状態で、彼から「会いたい」と言ってくれることはなくなりました。家に来られて迷惑かどうかも確認しましたが、それはないと言ってくれています。「私に気を遣ってるんじゃない・・・?」とも聞きましたが、逆に考えすぎだよと諭されました。 会っていれば好きな気持ちがあることを認識するので、わだかまりを抱きつつも会いたい気持ちが勝り、会いに行っている状態です。 でも、私の誕生日も忘れられ、普通の状態じゃなかったから仕方ないのかもしれませんが、彼からの発信が全然なくなってしまったことがやはり正直寂しいです。。。それが今後もずっと続くのか、うつ状態がきっかけでやっぱり彼は変わってしまったのか、もしそうならやはり“今だけ”を見て付き合い続けるのは難しいと思っています。 私の努力はまだまだ始まったばかりで、これからなのかなとも思いますが、変わってしまった彼を受け入れられる自信がありません。。 私から連絡をしなければ、きっと彼からは発信してこないと思うので、実質別れることになると思います。 顔を見なければ、忘れる努力をすれば、音信不通のまま気持ちが離れることも可能だと思いますし、むしろ別れ話をしないで別れる方がお互いきれいに別れられるのかな・・・とも思います。 ちなみに心療内科などの病院をすすめましたが、行っていません。今は、しつこく受診をすすめるほど、私がそこまで彼のことを考えられなくなっています。 乱文ですが、ここまで読んでいただき、客観的なアドバイスがあればいただきたいと思って質問しました。 毎日毎日(どうしたらいんだろう・・・・)とため息ばかり出て、どれが正解かではなく自分がどうしたいか、を考えても、もはや分からなくなってしまいました。 一年間等と期間を決めて、とりあえずそこまでは頑張ってみたらいいのか、一緒にいることがお互いのためになるのか、ならないのか・・・ 長文を最後まで読んでいただき、重ね重ねありがとうございました。

みんなの回答

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

彼ははじめに別れを切り出したんですよね。 それが彼の意思表示です。 あなたに迷惑をかけるわけにはいかないから そうせざるを得なかったんだと思います。 それを「一緒にいることが幸せだから」という 理由であなたは拒絶し、交際続行を選んだのですね。 あなたが一緒にいて幸せな相手は 「健康な状態の彼」であることに、 今になって気づいたんでしょうね。 厳しいことを言うようですが、 あなたは医者でもなく専門家でもないので 彼を直すことも癒すこともできません。 彼がはっきりうつ病と診断されたわけではないので 何とも言えませんが、 本当にうつ病だとしたら、添い遂げるのには 相当の覚悟が必要ですよ。 たぶん、今のあなたが覚悟している何十倍もの覚悟が。 芸能人などでよく聞くような、うつ病を乗り越えた夫婦の愛情物語を 簡単に思い描いているとしたら大間違いだと、正直思います。 乗り越えたカップルの何十倍も、 乗り越えられなかったカップルが存在します。 私の周囲に、片方がうつになってダメになったカップルが3組います。 その中の一組は夫婦で、離婚してしまいました。 うつを乗り越えたカップルは1組もいません。 また別の一組は、うつ病の彼を支え続けて10年経過し、結局別れました。 いわゆる「結婚適齢期」を逃して、今も彼女は独りです。 あなたはゴールのない旅路を歩み出しています。 何年経てば治る、という保証はなく、むしろ、 医者にもかかっていない現状では治る見込みの方が薄いです。 別れろ、とは言いません。 もう少し、事態の深刻さを理解すべき、とだけ、お伝えしておきます。 はじめにも書きましたが、 彼ははじめから意思表示をしています。 その意味を、もう一度熟慮すべきかと思います。 長文失礼しました。

rokomoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 厳しいご助言ですが、おっしゃる通りだと思います。 冷静になって慎重に判断したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.1

こういう状態の時って見捨てられて独りになるのはは怖いけど、貴方へ愛情を傾けるほどのエネルギーは無いんです。 心に留め置いて欲しいのが、共倒れにならない様にする事。 自分が無理だ・限界だ、と感じたなら手を引く事です。 こんな状態の彼を見捨てるなんて非情だと思うかもしれませんが、彼の事で思いつめて、貴方まで鬱になっては元も子もありませんから。

rokomoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・共倒れになることだけは避けたいと思っています。 少しでも冷静になって、慎重に判断していきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長文です。

    長文です。 約4年付き合って婚約までした彼に突然別れを告げられ、1週間とちょっとたち、前に進もうと努力してる時なんですが、お互いの家に荷物があり、気持ちの整理が出来たら送る事になっていて、早く立ち直ろうと思い荷物を送りました。 荷物といっしょに始めて書いた手紙もいれました。 内容は引きずっている内容ではなく、今までの感謝と私も前に進むという内容を書きました。 彼に荷物が届き、メールで(自分も荷物を送る)という内容の返信がきました。 少しは手紙の内容に、ふれてほしかったなって正直思いました。 結婚の話も、別れてから言われたのですが、自分の気持ちに嘘をついて言ったと言われました。 今までは、彼に感謝しながら私も前に進もうと思い努力してましたが、だんだんあっさりした内容のメールとか、私は結婚を焦らしてないのに、嘘の気持ちで結婚しようって言われ、お互いの親にも挨拶までしたのにっていう気持ちで、感謝という気持ちが薄れてきてます。 でも私は感謝しながら前に進みたいと思ってるので、どうしたら心から感謝出来るようになりますか? アドバイスをお願いします。

  • 迷っています・・(長文です)

    私は今20歳ですが、同い年の約2ヶ月前に別れた彼がいます。その彼とはお互い嫌いになって別れたのではないです。色々話し合い、別れた方がお互いの為との決断に至って別れました。 ただ、彼は私と別れて1ヶ月もしない内に前から彼に気があった女の子(同い年)と付き合い始めたのですが。それはそれはもう辛くて、何日かは食事も喉を通らなく、しかも彼とは同じ会社なので顔を合わせるのがとても辛かったです・・。毎日毎日泣いて過ごしました・・。 2ヶ月経って今やっと気持ちの切り替えが除々に出来、毎日彼と顔を合わせて普通に話してもさほど辛くなくなりました。もちろん(?)今でも彼が大好きです。 でも最近、彼と仲の良い人から聞いた話しだと彼は今カノの性格に少しうんざりしてきたようで、その人は彼は私と元に戻りたいのでは・・と言っていました。 そしてまた最近、私と彼が共通で好きなグループがいるのですが、そのグループが久しぶりにライブをやるらしいのです。どうせ当たらないと思って軽い気持ちで応募したそのライブの先行予約の抽選に私が当たったんです。その事を彼に伝えると「あさひ(私)さえ良ければ一緒に行きたい!」との答えが返ってきたんです。当たったチケットは2枚。私もそのライブにはもの凄くもの凄く行きたいのです。でもその彼と2人で行っていいものか・・彼に「彼女に悪いよ」と言ったところ「どうしても行きたいから、何とかごまかす・・」との返事でした。 私は今このままライブに一緒に行くか、やはりどうしても行きたいと言う彼にチケットを譲る(もしくは売る)かどうかとても迷っています・・。 皆さんならこの状況、どう思われますでしょうか・・。

  • 彼と別れるべきか悩んでいます(長文です)

    付き合って3か月ちょっとになる彼氏がいます。 私は35歳で彼は32歳です。 付き合い始めて2か月くらいのとき、彼から神経症による鬱だと打ち明けられました。 彼は実家暮らしで、父親と一緒に建築関係の仕事をしています。 付き合い始めはとても明るく楽しい人だったのですが、私と付き合い始めてから、それまで服用していた抗うつ薬をやめ、薬の種類を変えたようです。 そのせいかわからないのですが、度々彼は私に私の気持ちの確認をするようになってきました。 本当に自分の事が好きなのか、結婚や将来についてどう思っているのか。 話をするたびにそういった話題が出てきます。 お互い年とは言え、付き合ってまだそれほど日が経っていない時点では、明確な答えが出せないと、私はそのたびに伝えてきました。 今は恋人同士の時間をお互い楽しんで、その上で自然な流れで結婚が出来ればいいと思っていますし、彼にはそう伝えています。 けれど彼はことあるごとに私の気持ちを確認したがります。 彼は友人も数人いるようで、よく友人たちと出かけたりコンサートに行ったりしているようです。 しかし友人と遊んでいても楽しくないと言われました。 私が居ればもっと楽しいのに、と言われ、正直私は複雑な気持ちになりました。 毎日ラインで会話していますが、毎回「好きだ」「●●の事ばかり考えてる」「声が聴きたい」「ずっとつながっていたい」とほぼ毎日言われます。 最初のうちは嬉しかったのですが、最近依存されているのではないか、と彼の愛情を重く感じるようになってきてしまいました。 けれど彼が可哀想でそれを伝える事が出来ません。 彼はつい最近、バイクで事故を起こしてしまい、とても凹んでいます。 支えてあげなければと思うのですが、毎晩の様にスカイプで話そうと言われ、そのたびに話が重く辛くなってしまい、そのたびに私も疲れてしまい、言いたくない言葉で彼を傷つけてしまったりと、とてもよくない状況が続いています。 けれど会って彼の顔を見ると、安心したり、やっぱり彼が好きだな、という気持ちもあります。 もっと私が、器のしっかりした、心の強い人間なら、彼を安心させてあげる事が出来るのかもしれませんが、残念ながら私も不安定なところのある心の弱い人間です。恥ずかしながら、恋愛経験も、そう多くありません。 彼は私に安心や癒しを求めていることが伝わってきますが、私はこの先彼を支えて行ける自信がありません。 最近は彼と話をしていても楽しくないことが多く、先々の心配ばかりが付きまとってしまいます。 もうすぐ私の誕生日で、彼はレストランを予約したり、私へのプレゼントを用意したりしてくれています。 けれどこんな状態の私が、彼からのプレゼントを受け取っていいのだろうか…と、とても悩んでいます。 せっかく縁があって出会ったのだし、彼のことはとても大切に想っています。彼には幸せになってほしいのです。 けれどそれがただの未練や、シングルに戻ることへの恐怖なのではないのか、とも思える様になってきてしまいました。 別れたくない気持ちもありますが、この先どうやって彼と接して行けばいいのかわかりません。 どうか、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がうつになりました(長文です)

    ここ3週間ほど連絡をとっていなく、私は忙しい彼を気遣っていたつもりでメールをしませんでした。 先週彼からメールが来て、急に「いままでありがとう。」と別れを告げられました。 動揺してしまいましたが、今まで優しかった彼に何があったのか知りたくて、私の悪いところを教えてほしくて、仕事終わりに彼に会い、話を聞いたところ、仕事がなんとなくうまくいかなくなって、自分の周りのこと全部がダメになってきていて、気分が落ち込んで、何もする気がおきず(仕事には行っているようです)、仕事以外で人に会うのも億劫になっていて、いわばうつのような状態になっていたそうです。 こんな状態で、結婚も当分できそうにないし、適齢期の私を気遣って、『俺なんかよりいい人を見つけてくれ』ということでした。 正直、私も悩みました。 でも今は彼のことが好きで、彼以外のことは考えられないので、やり直すことになりましたが、心の底から「何年でも待ってるから。」とは言えませんでした。 結婚して家庭を持ち、子どもを産みたいのが本音です。 彼のことが好きだけど、数年経ってももしかしたら今と同じ状態かもしれなくてそこまで待ってもらったのに結局何も変わらなかったら申し訳ないと言われました。 私は、子どもを産むのには、あまり時間がないと思っている年齢です。 その話をした時は、やっぱり彼のそばにいて私が支えられるなら支えたいと思いましたが、数日経って、一人で考えてみると、考えるほど不安になりました。 数年経っても同じ状況でも彼を責めない自信はありますが、多分正直がっかりすると思います。 何年も、今か今かと待ち続けられる自信は正直ありません。。。 悪い言い方ですが、私もマイナス思考タイプなので、彼と一緒にいると気持ちが落ち込んで、共倒れになりそうです。 「考えすぎだよ」と大きな器で支え続けられるほどの広い度量もありません。 長い目でしかも自分のことだけを考えてみると、他にいい人を探した方がいいのかもしれないとも思っています。 でもそういう状態の彼を放っていくのも、できないと思います。 うつ状態の彼に、どう接したらいいのか、どうしたら前のように元気を取り戻すのか、分からなくて私自身がダメになりそうです。 うつの恋人を支えるには、私はどのように接したらいいでしょうか。 今は私は実家で彼は一人暮らしなので、同棲してみようかとも考えていますが、余計彼の重荷になってしまうでしょうか。 同じような状態になったことがある方、どのような人生の選択をしたのでしょうか。 参考にさせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 (長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました)

  • 職場恋愛をしていた彼への気持ち(長文です)

    自分の気持ちをどうしたらいいのかわからず困っています。長文になりますが,なにかアドバイスをいただけるとありがたいです。 20代半ばの女です。今年の4月から今の仕事をしています。 彼(3つ下20代)とは1週間違いくらいでほぼ同時期の入社になります。 最初は何も思ってませんでしたが,彼といると楽しかったので冗談半分で,何気なく遊びに誘うと彼ものってくれました。 一緒に遊園地に行き,自然と手つないだり長電話をしたり・・ 私から付き合いたいな・・と話をしました。 彼は音楽でプロを目指しています。 だから今の仕事もバイト感覚で入っていますが,仕事ぶりはとても真面目で,上司からも高評価。昇給の話もでたけど,あくまでも音楽を本業にしたいからということで断っていました。 音楽のため彼は私と付き合うことも慎重でした。けど,デートできなくても職場で会えるしお互い好きなら一緒にいたいと私から押す形で付き合うことになりました。 彼は平日は仕事後毎日レッスンで土日は終日バンド練習やライブ。私は仕事が忙しく毎日12時頃まで仕事。シフト制で休みが合うことも少ない状態。 彼から私と遊園地に行ったりする前に職場の女性からごはんに誘われたり告白された事をききました。けど,彼女は彼氏もいるしタイプじゃないから断ったと言ってました。 彼女は彼と同じチームで,彼にベタベタする。そして(女性だけど)ジャイアン的な存在で,職場ではみんな逆らえないような雰囲気の人です。 そんな姿を見るのはつらく,仕事でも残業ばっかりだったり,私のチームリーダーが変わってプレッシャーを与えてくるような人だったので仕事でのストレスもあったんだと思います。自分でもわけがわからず,仕事中彼が私のところに来て話そうとしたところ,彼の顔を見たら泣いてしまいました。しかも声が出るほどの号泣。 彼は自分がかまってあげられないことを気にしていたので,自分のせいだと思って,そのあたりからギクシャクしてしまい,『(私のことは)好きだけど,やっぱり音楽が好きだし,音楽が軌道にのるまで(もしくは数年やってあきらめがつくまで)は付き合えない。前の彼女もすごい好きだったけど,音楽がやりたくて別れたし,同じことを繰り返して傷つけてごめん。苦しかったでしょ?』といった内容で彼から別れを言われました。 私は泣いたのは彼のせいじゃないし,好きだから一緒にいたいというような事を話したけど,何度言っても彼の気持ちが動かないことを感じて引きました。 でもやっぱり彼が大好きです。 8月末にその話をして,しばらくは仕事中もろくにしゃべらない時期があって・・最近ようやく付き合う前のような感じに戻ってきました。 彼を好きだと言ってた彼女とは方向が同じのため,仕事の時間帯が一緒だったり飲み会の帰りは2人は一緒に帰ります。 ただ,途中で別方向になるのに,彼は彼女を家まで送って帰ったこともあるそうです。(別れてからの話ですが。) そんな話を聞いて彼女はタイプじゃないし興味なかったんじゃないの?!ってまたショックを受けて・・・。 そこで嫌いになれると思ったけど,だめでした。 今,彼との関係をまた気まずい状態にはしたくないです。 でも彼が大好きで一緒にいたいし,デートしたり,手つないだりしたい。 彼は私の気持ち自体には気づいていると思います。 彼が私をどう思ってるかわからないですが,先日職場の懇親会で彼と席が離れていましたが,彼のところまで行って一緒に写真を撮ると彼も嬉しそうな表情で写っています。 周りでは結婚とか,今の時期はクリスマスどうする・・?というような話がでてきて。 私は彼と一緒にいられるのが一番です。この話をしてる友達にも一緒にいられるように頑張りなよと言われてますが,この状態では告白すらするのは怖いです。 また,もともと人づきあいは得意じゃないですが,好きと言ってくれた彼ともこんな状態でうまくいかず・・恋愛だけじゃなく人と付き合うこと自体に自信をなくしています。 彼をあきらめるように努力するか,振り向いてもらえるまで彼を思い続けるか・・。悩んでいます。 彼が私を好きでいてくれる気持ちがあるのなら待ち続けられます。でもそうじゃないなら次の恋を見つけたいです。彼自身に対してプレッシャーみたいにもしたくないし,『待ってる』とは言いたくありません。 過去に付き合った彼が6年ほど忘れられず,結局元に戻ることはなかったという経験もあり年齢的にもそんな純愛みたいな事やってる場合じゃないのかなとも思います。

  • これはうつ?(長文になります)

    同棲している彼の状態がとても不安定で心配です。今の会社に勤めだしてからとても落ち込むことが多くなりました。勤務先の人達とうまくいっていないことが一番の原因のようです。私が聞いている限りでは極端な言い方ですが会社の人達は彼とは相容れないタイプの人達のように思えます。割り切って付き合うようにと言っているのですが、彼自身が割り切っていけるタイプではないようで毎日暗い顔で帰ってきます。一時期はひどく落ち込み精神科に行って安定剤を飲んだりしていましたが、結局変わりません。食欲も減退し、体重も減っています。お酒だけは良く飲みます。まれに会社をさぼったりもしています。最近では何もかもに自信が持てない、私との今後に対しても自信がない、1人になりたい、などと口にするようになりました。私が自分の経験からアドバイスをすると「お前みたいに立派じゃないからそんなことできない!」「わかっててもできないからこんなに苦しんでるんだよ!」などと半ギレしたりします。私は話を聞いてあげて楽になるのなら、と思い、一生懸命聞いて意見を述べたりアドバイスをしたりしているのですが結局何の役にも立っていない気がします。この状態が1年以上続いています。彼のグチはほぼ毎日です。正直ちょっと疲れてきました。仕事を辞めれば状況も改善されるのではと思い、仕事を辞めることも提案してみましたが「わかってる。」「考えてはいる」・・・でかれこれ1年近く。私が落ち込んだら共倒れだ、と思い今はがんばっていられますがいつまでこの状態に付き合ってあげられるか最近ちょっと自信がありません。彼を1人にしてあげる方がよいのでしょうか。そばにいて励まし続けていくほうがよいのでしょうか。彼の状態はうつなのでしょうか。私はどうしてあげればいいのでしょうか。

  • 結婚を考えてくれない彼(長文です)

    私は28歳、彼は32歳、お互いバツイチで、付き合って1年になります。彼は仕事がとても忙しく、毎日11時半くらいまで仕事をしていて、土日もあまりない状態なのですが、帰る前は私の家まで顔を見に来てくれ、毎日会っています。私は彼のことが大好きで、こうして毎日顔を見て帰るのなら、いっそのこと、一緒に暮らしたい、結婚したいと思って彼にもそれを伝えています。しかし、彼は「ずっと一緒にいようね」「子供ができたら…」とかいう割には、そういう具体的な話には答えてくれません。「今は言うべきじゃない」とか「その一歩を踏み出したら本当に離れられなくなるから」とか、私にはよく分からない理屈を言われて、返事をもらえないんです。私との将来を考えてないわけじゃないけど、それはまだ遠い先の話で、「そうなったらいいな」というレベルなのかなぁと私は思うのですが。また、一度結婚に失敗していることも彼のトラウマになっていて、今度結婚したら絶対離婚したくないという強い思いがあるのも一因のようです。 でも、私ももう28で、バツイチというハンデもあり、このまま結婚を考えてくれていない彼と付き合い続けていいのかなと悩んでいます。私は結婚して子供を産んで自分の家庭を持ちたいし、そのためには年をとっていく程に自分にとって不利なんじゃないかと思ってしまいます。 彼のことが大好きだからこそ、今の状況が辛くて、こんな状況でい続けることが不安です。別れた方がいいのかなぁと悶々と考えていますので、何かアドバイスお願いします。

  • 復縁の可能性(長文です)

    現在本当に悩んでいます。 長文になりますが、皆さんの率直なご意見を聞きたく投稿させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8160472.html ↑以前こちらで質問させて頂いた続きになります。 別れを告げられた1週間後にあたる昨日、彼から電話がかかってきました。 最初は普通に日常の話などをしていましたが、私から「1週間超えて今どう考えている?」 と切り出しました。 そうしたら、彼より以下のような話がありました。 「冷静にこの1年3か月を思い返してみて、よかったこともたくさんあったけど、それと同じぐらい悪いこと(衝突)がたくさんあった。これから長い人生一緒に歩んでいくと考えたときに、やはりこれだけ合わないとなるともっと難しくなっていくと思う。 今までも何回もお互いかわろうと軌道修正をしてきたけど、結局小競り合いの繰り返しで、俺自身前回のけんかの時に次発生したらもう止めようと決めていた。 ここしばらくはお互い辛いかもしれないが、お互いの人生を長い目で見たらこれが正だと思おうとしている。今日は休みで1日考えて、何度も感情に流されて会いに行きそうになったが、そのたびにそう考えて自分を納得させてきた。だからもう終わりにしよう」と。 私はそれに対し、やってはいけないと分かりつつも精一杯自分の気持ちを伝え、「なんとかやり直せないか」とすがってしまいました。そのたびに「ありがとう、でももうやめよう」と言われました。 これ以上この状態ですがるのはやめようと考え、 「わかった。」と伝え、今までの感謝の気持ちを述べたところ、彼から 「でも別にこれで今生の別れでもないし、お互いまた縁があったら一緒になるだろう。 幸か不幸か、会社でも毎日顔を合わせるしそういった意味で完全に切れるわけではない。 今は自分も意地をはっているようなところもあるし、1か月とかたってまだお互い好きな気持ちがあればヨリを戻せることもあるのではないか。」 それに対し私が、「じゃあ一度別れてそれでもやはり戻りたかったらどうしたらいいの?」と伝えたら「 電話してこればいいよ。」と。 向こうも泣いており、「心と体の大部分は離れたくないと思ってるけど、今この状態で続けても未来はない。どちらにしろ一度完全に離れて冷却期間が必要だと思う、だから今はつらいけど一旦離れよう」 と言われたので、 最後に私は「じゃあしばらく一人で歩いてみて、それでもあなたがいいと思ったら それを伝える電話をします。それでもいい?」と聞いたら 「わかりました。でも連絡はしばらく控えよう。連絡とかを とったら冷却期間が意味のないものになってしまうから」と言われ、さらに 「本当に楽しかったし、大好きだった。幸せな1年3か月をありがとう」と言われ電話を切りました。 確かにあわないところなどもあったし、彼が当初言っていたようにお互い別々の道を歩んでもっと合う人と幸せになるという方法が正なのかもしれません。 ただ今が視野が狭いのかもしれないですが、私はやはりどれだけ時間を空けても彼とやり直したいと思います。 もちろんやり直すにあたって今の自分の状態で期間だけを空ければいいとは思っておらず、まず環境をかえようと小手先と思われるかもしれませんが、習い事やスクールに通い、また恋愛依存症克服のため心療内科に今週から通います。 今までのところを読まれて(彼の反応なども含め)、復縁の可能性はあると思いますか? また会社では毎日顔を合わせ必ず一日1回程度は会話する関係性の中で、もちろん自分自身が「変わった」という確信を持てるまでだとは思いますが、目安として冷却期間はどの程度置くものでしょうか?(次に連絡するまでの期間) というのも復縁本などを見ていたところあまり間を空けすぎるのもよくないと書かれていたので、今回のケースではどのぐらい置くのがベストなのかなと思い・・ ある程度期間を定めて、それを目標に前向きに頑張っていきたいと思っています。 いつまでも執着していて情けないですが、なんとか復縁を目指したいと藁にもすがる思いです。 たくさんの人のご意見を聞きたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 退職理由について(長文です)

    現在派遣アルバイトで勤務しています。 実は2年ほど前からうつにかかっており、通院しています。長期間働いていなかったため、リハビリの意味も込めて今の職場に就きました。体調が悪いために仕事をしていなかったことは言いましたが、「うつ」にかかって通院中とは言っていません。 最初はデータ入力で応募したのですが、顧客への電話確認業務(発信)の部署に配属されました。最初は大丈夫だったのですが、時々激しいクレームを受け(申込み時の強引な勧誘があった為など)、今では電話をすること自体恐怖に感じてしまっています。また、主治医からはうつが悪化しているとの事です。 勤務中に身体症状(頭痛など)が出たため、先週1日休んでしまい、思い切って派遣元(雇用元)の担当者(人事・総務の責任者)に相談してみました。 身体症状が出て休んだこと、電話するのも恐怖に感じることなど…「うつ」のことは結局言いませんでしたが…。 すると「そんなくだらないことで休むのは許さん」「結局前の会社を辞めたのも逃げただけじゃないか」と一喝されてしまいました。 この一言で完全に気持ちが切れてしまい、直ぐにでも辞めようと思っています。まだ先の事は全く決まっていませんが、これ以上続けたら精神的に危ないと感じています。 できれば一日も早く辞めたいのですが、それは難しいので、来月末までと言う事で話をしようと考えています。 そこで質問なのですが、今まで「うつ」であった事を隠しつつ、「うつにかかった」ことを退職理由にして話していいのでしょうか。就業規則はよくわからないのですが、「うつ」を隠していた事が契約違反として言われないのでしょうか。 トラブルにならないような方法があれば是非ご教授ください。 長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

  • ネットで知り合った彼の気持ちが知りたい(長文)

    30代女性です。 ネットで知り合った人を好きになりました(彼も独身で、話をしていくうちにその方の人間性にとても惹かれていきました。)出会って半年くらい経った頃、メアド交換し、ここ1年はほとんど毎日メールのやり取りをしていて、ネット上でもほとんど毎日(2~3時間)会っています。ただ、歯の浮くような甘い言葉はなく、身の回りの話や共通の趣味の話や、たわいない冗談を言って楽しく過ごしています。何度か些細なケンカもありましたが、メールで謝ると返事は返ってきますし、次の日は何もなかったように接してくれます。でもまだお互いの顔やフルネーム住所年齢職業は何も知らない状態です。お互いになんとなくそういう話っぽいことを振ったりしますが、なぜか曖昧にしてしまいます。彼と歳は近い感じです。よくネットと実際に見た目のギャップがあって。とかって書いてますが、私は昔から容姿ではなく人柄に惚れるタイプで、彼の心が本当に大好きなので、見た目には左右されないつもりです。彼はとてもまじめで自分を飾らない人です。(キャラを作ってるようには思えません^^;一年半すっと同じ感じですから)ちゃんと自己紹介をして遠距離になってもお付き合いをしたい気持ち(結婚願望はありません)もありますが、私は1度結婚に失敗してるので恋愛に臆病になってしまっています。自分の感情を出来るだけ客観的に見ようと努力するのですが、でも好きという気持ちを抑えたままも苦しくて。彼も何となく好意は持ってくれてるのかなとも思いますが、お互いにそういう話は口にしないので彼の気持ちも分かり兼ねています。気持ちを伝えて、もしも今の関係が壊れてしまうかもと思うと、怖くて伝える勇気がありません。彼から言ってくれるのがベストかとも思いますが、まるっきりそんな気はないのかもしれません。彼は恋愛に関して少々奥手な気もしますが、勘違いかもしれないですし。このような状態で、出来れば関係を壊すことなく、彼の気持ちを知る方法ってありますか?皆様に率直なご意見を伺いたく質問しました。この関係をココでどのように伝えて(書いて)いいかわからず、皆様にも判断しづらい所が多々あると思いますが、思う範囲で構いませんのでどうぞよろしくお願いします。