• ベストアンサー

少しのことで親が学校を責める件

fuelemptyの回答

• fuelempty
回答No.12

「常識的な判断」(社会人として、又は親としての) が出来ないだけでは無いでしょうか。 人の家にあがりこんで家人がいるのに挨拶もせず、 かつ、帽子も取ろうとしない(かぶりっぱなし) 自分の子供に対する責任を果たせない輩が多数いるのは事実。 こういう奴に限って、何かにつけてクレームつけるのが日常茶飯事で有ったりします。 育て方が悪いか育ち方が悪いか・・・。 小さいときに、「年寄り」との接点があるかないかも カギになるんじゃあ無いでしょうか。